美味しい台北♪ 満喫~^^ Ⅱ

台北は美味しい♪♪♪
食いしん坊の私達、たった3日間ですが、朝から寝るまで一日中 食べて飲んでました~♪♪♪
24時間営業の飲茶のお店も行ったから夜通し食べて飲んでた日もあった(-。-;)ォィォィ

台北の人達は屋台が大好き♪ あちらこちらに色々な屋台村があります
あの喧噪と人混み、観光客には色々な意味で ちょっとデンジャラスゾーン^^;

小麦達は買いたいものがあって わざわざ こちらに行って来ました
饒河夜市
b0172915_22322316.jpg

ここに美味し~い シフォンケーキがあると小耳にはさんでね、行って来ました^^
小サイズの方をお買い上げ♪  
潰さないように大事に抱えて持って帰りました♪
b0172915_2115647.jpg

                    ふんわり~しっとり~  
b0172915_21473863.jpg


お土産屋さんで売ってる箱入りのパイナップルケーキ、あれも美味しい 勿論 買いました
でも、絶対、こっち!! こっちのが美味しいから! 本当だってば!
「1個 食べてみ!」
お腹いっぱいだって?君らに別腹はないのかい?

台北101のパン屋さんで売ってる、小さいのが5個入りで300円位かな? 台北にしては安くないけど^^;
ほーら、美味しいでしょ(*^^)v
b0172915_2011611.jpg


カラスミを売ってるお店も良く見かけます
フライパンにカラスミと焼酎を入れ、焼酎が蒸発するまで加熱したカラスミを試食させてくれます
1つ500元 とっても良心的なお値段なので、お土産にも最適♪
常温で1週間 冷蔵なら1ヶ月 冷凍すると1年ほど保存できます
b0172915_7204696.jpg


煮玉子
卵が殻のまま、茶色い液体で煮こまれています
烏龍茶と香辛料で煮ていて、鼻に付く香りは八角

台湾のコンビニで必ず見ます
初めてコレを見たとき、味の想像が出来なくてトライできませんでした
b0172915_7211939.jpg


胡椒餅
饒河夜市の一番人気店、物凄い行列、根性で並びましたがね(笑)
店員さん総出で次々に焼くので並んでいても回転は速いです
b0172915_21594630.jpg

胡椒餅と言うほど胡椒の味はしませんが、多少ピリ辛でしょうか 食べ応えあります
熱々パリッパリの皮は固いので
つい勢い良く噛むと皮が割れて中から熱い肉汁が出て火傷します 要注意!!
必食の一品♪
b0172915_2201190.jpg


クンクンクン
なんか良い匂い~~~♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
気がついたら注文してた(-。-;)ォィォィ
ノリのいい店員さんが
「そこのお姉ちゃん!美味しいよ~!」って呼ぶから~(笑)
そりゃ、買わにやぁ~^^
ほんのり黒糖の味がするお餅をワンタンの皮で揚げたお菓子です♪
パリッとした食感がたまりませーん♪ うんまーい(’▽’*)ニパッ♪
甘いってほどではない、やさしい黒糖のお味がしてペロリと完食です!
b0172915_233279.jpg

見る物 見る物 美味しそう♪ 一人だったら何種類も食べられないけれど
4人なので一つか二つ買って分けっこ、良く食べました~^^
b0172915_2211836.jpg

ちまき1個 肉まん1個 皆で分けて、、、シュワシュワ~は一人1本(笑)
b0172915_22113567.jpg

シュワシュワ~のアテに もう少し何か食べたいなぁ~ 美味しそうな揚げ煎餅見っけ♪
好みでにんにく醤油や辣醤、赤色の甘いタレなどを煎餅に塗ったりします
b0172915_22115772.jpg

大きなイカ焼き 厚焼き玉子 揚げ物 お好み焼き 日本人にも合う味で美味しいです 
b0172915_22122081.jpg

赤ちょうちん♪♪♪ 流石に刺身は怖くて食べませんでした 
熱々おでんで一杯♪ たぁ~まりません^^
b0172915_22124115.jpg

まだまだ、美味しい物いっぱい食べて来ました、恐ろしくて体重計に乗れません(≧▽≦;)



                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

積りましたあ~ 朝6時ころ、、、、12、3cm積もっているでしょうか、、、、、
b0172915_74647.jpg

今日は一日 引き籠りオバさんしましょ^^;
by comuginet | 2014-12-18 07:00 | ★弾丸トラベル | Comments(4)
Commented by Scorpioh at 2014-12-18 07:32
雪ですね~
スコ地方よりも積雪が多いでしょ
いや~慣れてないので困るわ~
ジィーは六時に出勤していきました
高速道で行くそうな・・・

台北、美味しそう
この国だったら安心して食べれそう~
食べ物は、綺麗な環境でしか無理なスコ
だから外国行けない?
いえいえその前の問題か?
パスポートはある・・・うふふ
Commented by okurebase2013 at 2014-12-18 20:32
小麦さん

こんばんは。
胡椒餠美味しそうですね。
台湾は気候もよく、肩の凝りが取れそうなくらい
暖かく、美味しもので楽しまれましたね。

中部地方は雪が降ったみたいですね。
家でゆっくりするのが一番ですね。
Commented by 小麦 at 2014-12-19 07:08 x
♥♬スコさん
思いの外 積もりましたね~ 市内23cmとか天気予報で行ってました。
今回は食べに行ったので、3日間ずーっと食べてました(笑)
綺麗な環境、、、日本だけだと思う気がする
ヨーロッパでもアメリカでもワイルド~だよ^^;
Commented by 小麦 at 2014-12-19 07:12 x
♥♬エムエムさん
胡椒餅 大好きなの♪ メチャクチャ美味しいです^^
今頃の気候は此方とあまり変わりませんが
急変して前日26度今日は14度なんて事が多いです
ユニ〇ロのインナーダウン大活躍でした
何時もだったら一冬に一度 積もるかどうかと言う雪
それも12月に大雪(笑)でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しい台北♪ 満喫~^^ Ⅲ ひと月遅れのHAPPY bir... >>