師走になりましたね~

2014年も残すところ 後ひと月

年齢を重ねるごとに スピード感は右肩上がりに加速~~^^;
年齢のスピードで月日が過ぎるらしい  
と言う事は、、、小麦は時速ウンkmで日々過ぎて行ってるのね、一年過ぎるの早い筈だわ(´`)=3

今年の懺悔 今年の内に~^^;

懺悔は年末ギリギリにすることにして(笑) まだ遊ぶ予定が、、、、有りまする♪

大掃除しない小麦 その辺りは気楽です、遊び優先~(-。-;)ォィォィ

大掃除はしませんが、日々 ローテーション掃除 先日はベランダ掃除の日でした 
ジョイントで繋がってる スノコって言うのか?
ブラシでゴシゴシしたら スノコを外して床も綺麗に水洗い
100均のこのブラシが小麦には一番使いやすい
b0172915_944376.jpg


        12月 気忙しい時季ですけど 楽しい季節でもありますよね♪♪♪
        光ってないスノーマンはチト間が抜けてる感もあるけれど 愛嬌はあるかも(笑)        
b0172915_8231725.jpg

b0172915_10102233.jpg

              サンタさんもスタンバイしてるし~☆
by comuginet | 2014-12-01 07:00 | つぶやき | Comments(10)
Commented by Scorpioh at 2014-12-01 07:48
おっは~~~♪
大掃除の一歩手前でオヤスミしております^^;
毎日していれば必要ない必要ない!ってブラックスワン
100均は重宝ですよねぇ
ババッちくなたtらポイッ!って気軽に出来る
だから掃除道具もグチャグチャにならない=整理整頓

うちもそろそろ出そうね、サンタさん^^
Commented by okurebase2013 at 2014-12-01 09:53
小麦さん

おはようございます。

本当に早いですね2014年もあとひと月です。
でもいろいろなことがありますね。

大掃除必要ないでしょう、いつもテーマを決めて
綺麗にされていますもの、それが一番ですね。

サンタさん、スノーマンいいですね。
お散歩するとクリスマスバージョン楽しみです。
Commented by ラッシーママ at 2014-12-01 12:58 x
今回の記事は面白いね。
私も百金のお店にはジィ分お世話になってるわ。
あれば便利とばかりに7,800円は買ってしまうのよね。
小麦さんは普段から片付け魔だから、大掃除は必要ないでしょう。

私も今は毎日が日曜日なのですから、暮れに大掃除しなぃても
暖かい日にする事にしました。

サンタさん、スノーマン、用意万端整いましたね。

このコメントを入れるにに、他の場面で記事を読み直してから戻っても
前に書いたコメントは消えてしまうのね・・・
最近は1度読んだだけでは文章を覚えきれなくて読み返さないと心配なので・・・
Commented by 小麦 at 2014-12-02 07:00 x



♥♬スコさん
ローテーションだとvあまり汚れない内に掃除できるので
時間も掛からないし、サッと一拭きで終るし
ベランダも こんな小さなブラシで十分間に合っちゃうのよね^^

サンタもスノーマンも暗くなると光ってますよ~☆
Commented by 小麦 at 2014-12-02 07:11 x
♥♬エムエムさん
きっと 直ぐに大晦日~なんて事になるのでしょうね^^;

この時期になると夜ウォーキングするの楽しいですよね♪♪♪
大人もワクワク♪♪♪気持ちも華やぐ季節ですね^^
電飾も電気が切れたら処分するようにしてるので、随分すくなくなりました
以前はTV局が取材に来たりしたことも有りましたね。。。


Commented by 小麦 at 2014-12-02 07:26 x
♥♬ラッシーママさん
ズボラなくせに、変な所で几帳面な厄介な性分^^;
掃除してなかったり、物が置いてあると落ち着かなくて、、、

100均 物によってはアチャーって事も有りますけど(笑)
結構 便利に使ってます

此の「コメント欄」物凄く不評なのですよね
書き込み難いでしょう(´‘)=3
戻ると消えちゃいますので面倒だしね
カスタマイズも出来ないみたいだし、、、
戻る時は、書いたコメントコピーして
再度コメント欄開いて貼り付ける、、、
何ともメンドイ事をしています^^;

Commented by なでしこ at 2014-12-02 17:09 x
毎日のちょっとのお掃除で年末の大掃除はしなくてもいいなんて小麦さんは主婦の鏡ですね~。
私もそうしたいといつも思うのですが
どうしてもお掃除はまとめてやってしまいます。(-_-;)
今から毎日少しづつやれば年末の大掃除しなくていいですよね。
よ~し、頑張りましょ!
Commented by マロンとカリン at 2014-12-02 20:08 x
今日1年ぶりに窓ガラスの掃除をしました。

小麦さんみたいにこまめにしておけば
いいのですが、中々綺麗になりません。

今年はお風呂掃除はプロに頼もうかと思っています。
どうしても掃除は好きになれません。

小麦さんみたいに掃除好きな人は希少価値があります
Commented by 小麦 at 2014-12-02 23:07 x
♥♬なでしこさん
皆さん自分に合った遣り方がありますよね
汚れが余りつかない内に掃除するので時間も掛からない
小麦にはローテーションが合ってるみたいです^^
12月と言うだけで気が急きますよね~(´‘)=3
Commented by 小麦 at 2014-12-02 23:20 x
♥♬マロンとカリンさん
おぉ~1年ぶりですか~ 
我が家は家事は全て私が遣ります
「疲れるなら遣らなくていい」「大変な事は遣らなくていい」と嬉しい言葉を掛けてくれますが、、、、
決して!!!!手伝ってはくれませんので、自分が一番楽チン♪な方法で家事を済ませます
名前
URL
削除用パスワード
<< キラキラ~☆ これだったら何時でもなれる(笑) >>