美味しい台北♪ 満喫~^^ Ⅰ

まだ暑い夏の盛り、、、クアラルンプールに行こうと準備している頃
テニスの後に お茶しながら、、、、
「LCCに乗るのも良いのだけどね、12月に期限切れになるマイレージがあるのよ」
「良し! 乗った!、付き合うよ!」

期限切れ間近のマイレージ数で行けるのは近場 
「何処行く?」
「台北 如何よ?」

「私も乗る!」
「勿論! 乗るがねぇ~」

KLに行くのだって まだ先だというころに 速攻で「台北行き」が決まった! 
何という乗りの良い私達なのだ^^;

皆それぞれ お家に帰って家族には「決まりました」と報告(笑)
b0172915_1439417.gif


久し振り~な台北
我が家の事情で何度も何度も訪れた国、友人と観光でも来たなぁ、、、、、
懐かしさに、、、、浸る間も、、、、ございません~(笑)
なにしろ 週末弾丸!! あっと言う間の3日間^^


セントレア空港へ向かう電車の中から既に盛り上がる^^        
「クアラルンプールと違ってシュワシュワ~飲み放題だよね~」
「食事も美味しいし beerいっぱい飲めるよね~♪」←そこかい^^;
空港もXmasモードいっぱいです~☆ 大きなツリーもキラキラ~~☆
b0172915_16231760.jpg


空港に着いたらサッサと荷物預け、これまたクーポン利用(笑)
b0172915_16195739.jpg

4人共 台湾には何度も行ってるし、行くのは良いけど 特に行きたい観光地も無いのよね
着いてから考えよう~ 行き当たりばったりで良いよね~♪♪♪

さぁ~飛行機に乗るよ~♪とテンション上げてゲートに♪ 

係官さん、ビフォーアフター状態のパスポートと小麦の顔をしげしげと見比べ(笑)
係官:「小麦さん、アメリカで不法滞在者になっている可能性がありますねぇ」
小麦:「はぁ~????」
係官:「まぁ、気を付けてくださいね」
小麦:「どういう事ですか???」

係官:「以前渡米した際に、アメリカ出国の手続きがちゃんと出来ていなかったようです
     何年も経っているのに まだアメリカを出ていないことになっているかもしれないです」 
小麦:「・・・・????」
係官:「何年も経ってますからね、まぁ、、、大丈夫だと思います、気を付けて下さい」

気を付けてと言われても、何を気を付ければ良いの??
「はい、気を付けます」 と言っておきました(-。-;)ォィォィ

先にチェックイン済ませた皆が小麦が遅かったので
一斉に「如何したの?」  「何やらかした?」(笑)

この緑の用紙は、アメリカを出国する際に回収される物
回収されず 何年もの間パスポートに付いたままになっています
ええ ええ 小麦もね ???とチラッとは思いましたけどね、スルーしてましたがね^^;
スルーしながらも、此の用紙に限らずパスポートに付いてる物は全てそのままにしておきますけどね
b0172915_7169.jpg



前回パスポート更新して直ぐ渡米したのだから、、、、
あれ?ハワイに行ったのは何時だった?アメリカ本土の前? 後???
どちらにしても 8年以上 この日まで、何ヵ国ものイミグレを通過している筈なのに、、、、
何処の空港の係官だって用紙見れば分ると思うから
何処の国でも「何だ、このオバさん、米国出国手続き出来てないぞ」と思われていたんだよね^^;
何も言われなかった事にビックリっ!! 
ロシアにだって行ってるし!!
、、、、って言うか、何事もキッチリしている日本の空港 
名古屋も関空も成田でも何も言われなかった事実に驚き(@_@;)

この日の係官 たまたまヒマで教えてくれたのか?
それともこの係官が親切な人だったのか?

どちらにしても この用紙があればアメリカをちゃんと出たことの証明になるので
今度 渡米する事があったら ちゃんと回収してもらいましょ^^

「みんな~ 次はアメリカ行かにゃぁ~ アメリカ経由で、南米でも行くか~い」(笑)

こういう事、意外と多々ありますので、皆さまも気を付けて下さいませ~
ったくねぇ、、旅行に行くと 色々ありますのよ(´‘)=3

そうそう、、、
グアムに行った時には麻薬探知犬が「此のオバさん 怪しいよ~」 麻薬密売か?!?! とか、、、、 
ロンドンからパリに向かう時はライフル銃の弾丸所持か?!?! とか、、、、
何時か機会があったらお話し しますわね~ 面白いよ(笑)

出発前から楽しいでは有りませんか~(笑)

台北なんて飛んだら直ぐです、食べて飲んだら着きます^^
b0172915_13174518.jpg

白ワインで豚丼を食べる、旨し♪♪♪
b0172915_16353686.jpg

フライト時間が短いので直ぐに着きます、アジアは近くて良いわ~♪

台北の国際空港は台北から車で約40分程の桃園空港と車で10分程の松山空港
松山空港が近くて便利ですが 今回は期限切れになるマイレージ消化
マイレージの使える提携航空会社 フライト時間等で選びようがなく桃園空港利用^^;

因みに
台北「松山空港」は2013年 チャーター便が就航し
「日本の松山空港」⇔「台北の松山空港」  同一地名間の就航は世界初だそうです

桃園空港からホテルまでタクシーで40分くらい
先ずチェックインして荷物を預け、部屋にも入らず遊びに行きま~す^^

お茶 台北101  薬膳料理  神社でお参り お土産調達 
着いて半日 中身は一日分以上の充実っぷり(笑) 婆達は元気なのです^^
by comuginet | 2014-12-16 07:00 | ★弾丸トラベル | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-12-16 09:56
わ~~~ぁ弾丸旅日記^^v
面白い!楽しい!若い!・・って一杯
笑ったり、えっ!って読ませていただきましたよ
それにしても、人生いろいろですが
小麦さん、人の色々も頂いているの?
人はそんなに色々は持ってないと思いますよ^^
ねぇ~~~皆さん、うふふ

もう帰国したのですよね
ゆっくり・・・次号あるのかな・・・
Commented by okurebase2013 at 2014-12-16 10:32
小麦さん

お帰りなさい。
台北でしたか!
「気を付けて・・・」と言われてもですよね。
さすが小麦さん、そのことには引きずられず
楽しんでこられたようですね。

台北には一度、
姪達をつれて、彼女たちのお父さんが単身赴任中、
小籠包が美味しいのに感激しました・・・。
Commented by 小麦 at 2014-12-16 23:17 x
♥♬スコさん
週末弾丸でしたので、とっくに帰ってました(笑)
帰ってからチト忙しくて、やっと旅記録を纏めてディスクに落としました。
たった2泊3日ですが、中身の濃い~楽しい旅でした^^
ディスクから抜粋してUP予定です^^
Commented by 小麦 at 2014-12-16 23:23 x
♥♬エムエムさん
あはっ、単純単細胞の小麦^^;
ゲート通っちゃえば こっちのもの(笑) 気持ちは台北~
小龍包も美味しいですが
台北の人みんなが好きな胡椒餅、メチャクチャ美味しいですよ♪
私達は断然胡椒餅!!! ハフハフ フーフー言いながら食べて来ました^^4 
Commented by ♥ junjun at 2014-12-16 23:30 x
♪おぉ~、今回の弾丸は 台北でしたかぁ
中華圏は 小麦さんまったく困らんでしょ(笑)
楽しさ美味しさいっぱいのレポ、気になるよ~^^♪
次が楽しみ!
Commented by マロンとカリン at 2014-12-17 06:12 x
お帰りなさい。台湾いいな~

両親は戦前植民地時代転勤で台湾に住んでいました。
もちろん私はまだ生まれていませんでした。

何度行っても好きな国です。

相変わらず小麦さんはパワーに溢れていますね。
来年は少し見習いたいと思います。

これからのUP楽しみにしています。
Commented by 小麦 at 2014-12-17 06:56 x
♥♬junjunさん
台北は暮らした街、凄く変わっていたけれど懐かしかったぁ、、、、
3日間にギューッと楽しさ詰め込んできたよ^^
Commented by 小麦 at 2014-12-17 07:07 x
♥♬マロンとカリンさん
アジアは何処に行っても目覚ましい発展で
台湾も暮らしたころと比べると、どんどん近代的になっています
食べ物も美味しいし、体重増やして帰ってきました(笑)


名前
URL
削除用パスワード
<< ひと月遅れのHAPPY bir... ビューン♪とな^^ >>