かぼちゃ消費で似たようなメニュー^^;   

半分にカットされたカボチャを買って来て  でも、、、、一度には食べきれない
数日前には鶏肉とナス あとは冷蔵庫の野菜を素揚げして 大根おろしを加えて煮た
かぼちゃ消費で似たようなメニュー^^;_b0172915_18124727.jpg


           昨日は肉団子を作って、また同じ^^; 冷蔵庫にある野菜と一緒に中華風
かぼちゃ消費で似たようなメニュー^^;_b0172915_18142089.jpg
かぼちゃ消費で似たようなメニュー^^;_b0172915_18144886.jpg



同じようなメニューでも文句も言わず食べてくれます←言えない!って声も聞こえるしぃ~^^;




小麦のブログで夕飯の写真UPは時々なんですが、しかもロクな写真じゃない^^;
それには理由があって
テーブルに並べてから写真を撮るのを もの凄く嫌がるのですよ、物凄く!!嫌がります!!

なので小麦もカメラ スタンバイして お皿に盛って それ!っとシャッター押し
確認もしないでテーブルに運ぶからピンボケでも他に写真が無い^^;

確かにねぇ、、、、お友達と食事に行った時でも
ブロガーさん以外の同行者にとっては 迷惑な事ですよね

お料理が運ばれてきて
「先に食べ始めて」と言っても、「写真 撮るでしょ」と 気を使って手を付けないとかね、、、、

あるレストランでは
せっかく良いタイミングで料理を出しても 写真を撮っていて冷めてしまう
いちいち位置を変えたり フラッシュも他のお客さんの迷惑になると聞いた事がある、、、、

プロのカメラマンでもないのに、お皿やカップの位置まで直したりして撮る人良く見かけます(´‘)=3
チャチャッと写して、お料理が熱い内に! 冷めない内に! 美味しく頂く!
それが同行者への気遣い、料理人さんへの思いやりじゃないのかなぁ、、、、

ブログだって仕事じゃないのだから、写真が少々ボケてたって良いじゃない それが味さ!!!

by comuginet | 2014-11-27 07:00 | クッキング

<< これだったら何時でもなれる(笑) 此れも恒例行事(笑) >>