此れも恒例行事(笑)

先週末の3連休 遊ばせて頂きましたので(笑)  最終日は家事に徹しましたわ^^

春と秋 年2回 フローリングのワックス掛け 我が家の恒例行事(笑)
今時のフローリングはワックス不要ですけど、艶出しを掛けておくと やっぱり違う
b0172915_169167.jpg

30分ほどおいて二度塗りするので、その間 納戸の片づけと処分品の選別
今年最後の不燃物回収日に出せるよう 今の内から捨てる物は除けておかないとね!

ブーツ2足 処分!! 他のと比べると履き心地がねイマイチなので ついつい履く機会が少なくなる
履かないのだったら 処分! 
b0172915_16451694.jpg

大掃除はしないから、床磨きと不用品処分さえ済ませておけば、、、後は、、、遊ぶだけ?^^;


んで、、、、家事は疲れる(-。-;)ォィォィ
外食大好き我が家 夕飯はお外~♪♪♪
b0172915_16265995.jpg

近所の焼肉屋さん、初めて行ってみたけれど 美味しかった~♪
店員さんも感じ良くて 「もっと早く来てみれば良かったね」 「リピ決定だね~」
by comuginet | 2014-11-26 07:00 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by Scorpioh at 2014-11-26 07:51
我が家の床もワックス不要
というか出来ないかな?表面がざらざらしているの
変でしょ?最初の頃、埃?って思ったわ^^
かけないように!と言われているし・・
でも雑巾がけしなきゃ
大掃除の前哨戦(なんのこっちゃ)そろそろです
換気扇も分解して・・・あ~~ぁ・・デス
やらなくても外食行きます^^;
我が家も大好きです
焼肉~暫く行ってないなぁ・・ジュルル~!(^^)!
Commented by satuki1414 at 2014-11-26 08:27
おはようございます
お肉おいしそう 思い切り食べたい 珍しく胃の調子悪く
受け付けません こまったですー
良く動きよく遊ぶ いい生き方してますね~
チャッチャと動く 羨ましいです
時期なのか皆さん片づけ始めていますね
片づくと気分すっきりしますね
Commented by あざみ at 2014-11-26 09:21 x
きれい好きの小麦さんちは何処もピカピカでしょうね。
私も廊下のつや出しを買って半年になりますが、未だ
使用して居ません。かがむのがまだ辛いから・・・
でもお正月までには塗ろうと思っています
家事の後の焼き肉溜りませんね。
お洋服も靴も時々処分が必要ですね。
良い製品は勿体ないですが履いたり着たりが無くなったら
思い切って整理ですね。
Commented by okurebase2013 at 2014-11-26 10:12
小麦さん

おはようございます。

ピカピカな床 凄いですね。
私も遣ります。
マルタの艶出し缶の開け方が解らないんです、
今日姉が来るので開けてもらって・・・・
綺麗になる?のが楽しみです。

焼肉美味しそうですね、外で食べるのが一番、
ランチにバリバリのキャリアウーマンが
一人焼肉をいただくのをTVで観ました。
自分へのご褒美だそうです。


Commented by 小麦 at 2014-11-26 22:27 x
♥♬スコさん
小麦は大掃除しないので一年中ローテーション掃除

我が家は
美味しい物はお外で食べよう♪
焼肉大好きよ♪♪♪ シュワシュワ~が進むのよね~^^
Commented by 小麦 at 2014-11-26 22:39 x
♥♬satukiさん
あらら、、、不調ですか、、、早く良くなると良いですね
焼肉 美味しくて追加のお肉も平らげお腹いっぱい^^
皆さん何かと忙しくなる時期ですよね。
Commented by 小麦 at 2014-11-26 22:56 x
♥♬あざみさん
先日ハウスメーカーさんの5年ごとの点検があり
担当の方に褒められました^^
腰の悪い小麦には辛い作業ですが、やればやっただけの事は有るのかなと。
皆さん そろそろお掃除モードになっていますよね。
週末は大概 外食^^ 
物を少なくシンプルに、ずーっと そう思って暮らしていますが
服や靴は買いますからね^^;
一つ買ったら一つ捨てる(笑)


Commented by 小麦 at 2014-11-26 23:05 x
♥♬エムエムさん
床 ピカピカになりましたか?
面倒ですけど、綺麗になると嬉しいですしね^^
焼肉は家より外で食べる方が断然良いです(笑)
最近は一人焼肉 流行ですよね
女性でも気軽に一人で焼肉、良いと思うわ~^^
Commented by kamome1125 at 2014-11-27 03:51
いつも良く動き 良く働き 良く遊んで~~~気持が良いです
読みながらあそこも片づけなければとひらめきましたぁ~!
焼肉は外で食べるのが一番! それも真似したいですぅ~笑
Commented by 小麦 at 2014-11-27 06:58 x
♥♬kamomeさん
あはっ、ジッとしていられない貧乏性^^;
なんやかや ゴソゴソ動いてますねぇ 落ち着きがないとも言えますが(-。-;)ォィォィ
焼肉 家で遣ると 匂いとか、、外で食べると楽チン♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< かぼちゃ消費で似たようなメニュ... 一人旅~♪♪♪ >>