予想外で、、、、

後生大事に本棚に鎮座していた文学全集 何十冊あるのだ? 
b0172915_23152283.jpg
  

かな~り古いです ハードカバーでケース付き こんな値段だったんだね 
b0172915_231656100.jpg

引き取ってもらえるだけでいいや、 自分で処分するより楽チン♪だもんね
そう思って、メッチャ重かったけど持って行ったら、、、、
あらら♪♪♪ ♪♪♪ 予想外! 買い取って貰えたわ^^
by comuginet | 2014-11-21 07:00 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by マロンとカリン at 2014-11-21 20:19 x
今晩は。

どの位前の本ですか? 売れて良かったですね。
実家の母を引き取った時に、亡くなった父の本が
沢山有ったので友達が、ブックオッフに売りに行って
呉れました。

余りに沢山有ったので友達はリヤカーを借りて行ったそうです。

友達に幾らで売れても貴方ものだから、好きにしてね
って言いました。 全額で500円だったそうです。

申し訳無くて後日食事をご馳走しました。
Commented by Scorpioh at 2014-11-21 21:27
大切に保存してあったのでしょう^^v
専門書みたいのは高いでしょうね
予想外の値段で、シュワシュワ~(^_-)
Commented by ♥ junjun at 2014-11-21 23:05 x
♪我が家にも でっかいハードカバーが
相当昔から 本棚占領してたわ(笑)
引き取ってもらえるだけじゃ無く 買い取ってくれたのね
ラッキ~!

 ↓あっ、又ダッシュしてきたの?
まだ、いろいろあるんだね、やっぱし。
Commented by okurebase2013 at 2014-11-22 00:45
小麦さん

こんばんは。
ハードカバー付の本
ありましたね。
我が家もいつの間にか処分しています。

神田の古本市は大人気でものね。
探している人がいますね。
Commented by 小麦 at 2014-11-22 07:41 x
♥♬マロンとカリンさん
リヤカー  なんと懐かしい^^

昭和30年代のとか40年代とか、、、だったと思います
落語全集なんて「こんなのは?」と思ったのがビックリ!
ケースは経年劣化で黄ばんでいますが 本は綺麗な状態でした
本好き我が家 何時か読み返したい気持ちも有ったりしましたけど
文字がとても小さくて爺婆が読むにはチト厳しい物が(≧▽≦;)
スッキリしました♪♪♪
Commented by 小麦 at 2014-11-22 07:45 x
♥♬スコさん
処分してもらうだけでも助かる!と持って行ったのですけどね
嬉しい誤算でしたよ^^
外食大好き我が家 食べに行こうよね♪って言ってます
Commented by 小麦 at 2014-11-22 07:52 x
♥♬junjunさん
車に積み込むのも大変だった
お店の人が3人掛かりで代車で運んでくれたよ(笑)
処分してもらうつもりだったからビックリしちゃった

いやいや、別件なんですけどね、、、
似たような用事だったわ、、、、楽しい用事で行くなら良いのにね^^;
Commented by 小麦 at 2014-11-22 07:57 x
♥♬エムエムさん
本の状態も綺麗だったのと
どの全集も全て揃っていたからみたい
ちょっと味を占めて(笑)
美術書?画家の絵の写真集みたいの? 
たくさんあるので それも今度持って行くつもり(笑)
Commented by あざみ at 2014-11-23 19:41 x
私も少しづつゴミの日に出しています。
どうしても捨てられない本も有りますがいずれ身辺整理の
一つとして処分しないと、と思っていますが愛着有りますネ
Commented by 小麦 at 2014-11-24 07:32 x
♥♬あざみさん
本好き我が家、処分しても処分しても本が溜まります(´`)=3
古い本はオブジェのように(笑) 本棚に鎮座していましたけど
もう誰も読むことはないだろうと、、、、。
色々片付けして少しずつスッキリさせています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 一人旅~♪♪♪ ダッシュで往復^^; >>