ちょうど1年ぶりでした♪♪♪ Ⅱ

早起きをものともせず、ルンルンとスキップして新幹線に乗りましたよ^^
岡山で在来線に乗り換え、新居浜からⅠさんも乗ってきます~
昨年は新居浜で夜遊びして、此処に←連れて行って貰いました
偶然、去年と同じ頃に今年も四国に行けたのね♪

新居浜からはⅠさんと一緒に松山まで行きますよ♪
JR松山駅前のビジホ、ホテルのHPで見た地図では2分くらい歩くように思っていたので
歩きながらスマホのナビを起動させようとして、駅から出ると、、、、
あらまっ! 目の前に(笑)
b0172915_1638619.jpg

荷物を置いたら 市電に乗って 松山市駅まで 
駅前のデパートに美味しいパン屋があるとか、Ⅰさんはご主人へのお土産
小麦は夜食用にお買い上げ~(笑)

夜遊びの〆は、、、シュワシュワ~φ(*⌒▽⌒)ノ 楽しかったね~~~♪♪♪
b0172915_1652720.jpg

松山駅近く「えびすや」
店:」「お客さん どちらから?」
Ⅰ:「私は新居浜」
小:「私は名古屋」
で、、、此処から 私達の独壇場~(笑)
お店の方を巻き込んで しゃべる しゃべる(-。-;)ォィォィ
写真のUP了解頂いてます
b0172915_16565963.jpg


Ⅰさん 何時もはジョッキ1杯なのに珍しく2杯目♪ でも しゃべるのに忙しくて 残ってるよ~(笑)
小麦は初めて食べた「セミえび」で焼酎水割り~2杯目~ いや! 3杯目だったかも^^;
Ⅰさん「イカ刺」って真っ先に言ったのに 殆ど小麦が食べた(笑)
b0172915_16583152.jpg

焼き鳥も柔らかくて美味し~^^ Ⅰさん 趣味のダイビングの話しで盛り上がる~
小麦は飲む人~焼酎水割り お代わり~
b0172915_17235760.jpg

焼き鳥2本残ってね、、、、
「すみません、ホテルに戻って缶チューハイ飲むので お持ち帰りして良いですか?」
「ハイハイどうぞ~」とパックに入れて貰いました(笑)

シャワー浴びて 焼き鳥で缶チューハイ飲んだら爆睡♪ 何と幸せな夜なんでしょ(笑)

b0172915_17385027.gif
 

翌日 スタバでラテとサンドウィッチの朝ごはん 私達 小食なんです~^^;
b0172915_17483044.jpg


何度目かの松山ですが 初めて松山城に行って来ました
ロープウェイのチケット売り場 可愛いマドンナ(’▽’*) 
写真UP了解済みです
b0172915_17495870.jpg


お城 見えてきましたね~ 良いお天気で歩いていると額に汗が滲みましたね
b0172915_17524681.jpg

松山城の ゆるキャラ よしあき君のお出迎え~
b0172915_1753368.jpg

天守閣に登り、一回り松山城見物していると、帰りの電車に丁度いい時間

新居浜で降りるⅠさんと 「次は何処で?」 「また四国に来るからね~」 
弾丸ですけど目いっぱい楽しんだ松山~♪♪♪
Ⅰさん だんだん^^
by comuginet | 2014-11-07 07:00 | ★弾丸トラベル | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-11-07 07:35
おはよ~~~♪
松山でしたか^^
お城は行ってないので、いま見ました
いいお城なのですね~
寄ればよかった城へメモメモ
高知城と松山城・・^^

朝食は小食^^
夜ご飯を見て納得です、うふふ^^
久しぶりの友人との旅、シュワシュワ~φ(*⌒▽⌒)ノ
とっても楽しさが伝わって来ました
偶然ですが、岡山の友人と旅の計画してます
今回はスコのテリトリーへ来るそうです^^
やはり遠距離でも友人はいいものよねぇ~

Commented by okurebase2013 at 2014-11-07 09:50
小麦さん

おはようございます。

松山でしたか?
10月に行きました。
初めてでしたが、路面電車のりました。
お食事は地元のお店の方がいいですね。
旅館は良かったのですが、懐石料理いまいちでした。

シュワシュワいいですね。
瀬戸内の海いいですね。
Commented by マロンとカリン at 2014-11-07 12:42 x
今日は。

小麦さんはフットワークが良くて旅慣れて居ますね。

夫は製紙関係の仕事をして居たので年に何度か
伊予三島と高知に行ってました。

お魚が美味しくとてもいい所だと言ってました。

女性も酒豪の方が多いそうですね。
Commented by 小麦 at 2014-11-07 22:28 x
♡♬スコさん
何度か松山に行っているのに 初めて お城に行きました
天守閣から見える瀬戸の海 とても綺麗でしたよ♪

今度は小麦地方に、、、
でも 小麦地方 案内するところが無いのよね^^;
Commented by 小麦 at 2014-11-07 22:35 x
♡♬エムエムさん
弾丸は何時もビジホ 
夜遊びして寝るだけですもん(笑)
食事は飲めるところ(^_^)
Commented by 小麦 at 2014-11-07 22:42 x
♡♬マロンとカリンさん
はい、フットワーク良いですよ~(^^)
今はビジホが便利で気軽に泊まれるのが良いです

アンパンマン電車 伊予三島の駅で見ました
松山は都会なのに山は近く海は目の前
とても良い所ですね
Commented by あざみ at 2014-11-08 15:00 x
楽しそう。
四国まで夜遊びに行ったのですね。
ビジホに泊まって美味しい物を外で食べる、コレが旅慣れの
ツーですね。大体ビジホは主要都市の駅前に有りますから
便利です。良い遊び仲間さんに恵まれていますね。
Commented by 小麦 at 2014-11-08 23:29 x
♥♬あざみさん
あはっ、夜遊びするだけに四国まで行って来ました(笑)
そういうのも有りかなって^^
ビジホが便利で良いですね
弾丸で遊びに行く時はビジホで十分です
最近のビジホ 設備も充実していて快適です♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 飲み会&KL打ち上げ♪♪♪ ちょうど1年ぶりでした♪♪♪ Ⅰ >>