また来年~(笑)

昨日の夕飯は先日クアラルンプールで買って来た「ナシゴレン」←の素でチャーハン
クアラルンプールで食べた味とは ちょっと違うけれど 美味しい♪
b0172915_21553030.jpg

ナシゴレンの調味料 バリ島で買ったのが美味しいのよね
バリ島で日本のメーカーが作っているのに こちらでは売ってないの
もしかして??と クアラルンプールで散々 探したけど無かった


一昨日コロッケを作った残りのカボチャを煮て、ししとう焼いて、ジャガイモは明太子和え 
後は、、、冷蔵庫の中に有る物を適当に並べた^^;
b0172915_21551227.jpg

11月、、、、12月、、、、今年も後2ヶ月、、、、
気忙しい時期になってきましたね、、、、

朝一番で外回りの「カボチャ」撤収~~~!!
一先ず玄関に放り込み、後でゆっくり片付けましょう カボチャ君達 また来年ね
by comuginet | 2014-11-01 07:00 | クッキング | Comments(12)
Commented by okurebase2013 at 2014-11-01 09:30
小麦さん

おはようございます。

ナシゴレンが気になり、近所のスーパーで
みましたが、あるわけありませんね。
都内の食料品に行った時また見てみようと
ナシゴレンと言う名前は私の頭にも
インプットされました。

Commented by Scorpioh at 2014-11-01 15:25
こんにちは~~♪
雨です、寒いです、暇です・・・^^
ナシゴレン・・・名前だけは知ってますが
名前だけデス^^

カボチャのあとはX’マスですね
スコ家の玄関にも登場しま~す
一年が早く感じますね
年賀状にせかされているようです・・・^^
Commented by ラッシーママ at 2014-11-01 15:52 x
昨日コメントを入れたのですが入って無い・・・
今日のコメントは入るでしょうか?

ハロウイーンで飾られたカボチャ君、今年の役割を果たして
来年までお部屋に引き篭もりになりますね。
お疲れ様でした。

昨日のカボチャコロッケ、美味しそうに出来てましたね。
今日のおかずも美味しそうです。
ししとうって焼いて食べるのですか?
私、しし唐は買った事無いです。
Commented by マロンとカリン at 2014-11-01 20:33 x
ナシゴレン大好きです。
匂いの有るモノ何でも好きです。

カボチャのコロッケも美味しそう。
我が家も何ヶ月振りにコロッケ作りました。
どうしても沢山出来てしまいます。

沢山残りました。 どうしましょう?
Commented by 小麦 at 2014-11-01 23:03 x
♥♬エムエムさん
バリ島で買った調味料が美味しくて、ずっと探してるんですけど
此方では売ってないのですよ
バリ島でアジ〇モトが作ってるのですよ
なのに こちらでは無いってどういう事???
Commented by 小麦 at 2014-11-01 23:16 x
♥♬ラッシーママさん
exciteブログ、ある日突然 承認制になってました^^;
少し面倒で画像認証できなかったりすると反映されない事も有るみたいです
お手数でスミマセンm(_ _;)m ゴメン!!

ハロウィンが終わればXmas
忙しいけれど何となくウキウキする時季でも有りますね

しし唐 甘長ピーマンなども
焼いて出汁醤油に漬けてオカカまぶしたら 
シュワシュワ~の良いアテです、居酒屋メニューです
良く食べますよ、家でも居酒屋でも^^
Commented by 小麦 at 2014-11-01 23:20 x
♥♬マロンとカリンさん
ナシゴレン美味しいですよね~♪
小麦はサトイモのコロッケをネギ味噌で食べるのが好きです
あはっ、やっぱり居酒屋メニューだ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-11-01 23:22 x
♥♬スコさん
この時期は晴れの日が多いから 雨降りは珍しいですね
11月半ばになったらXmasの電飾☆始めます^^

ナシゴレン、大好きです~ 
バリの調味料を使うとお店の味になるんですけど
此方には売ってない(ノД‘)
KLで買った調味料も それなりに(笑)美味しく出来ます

Commented by あざみ at 2014-11-03 11:16 x
ナンゴレン?覚えて置きましょう。探して見ます。
かぼちゃも終わり近くの園児達の為に次はクリスマスツリーですね。さぞかしキラキラときれいでしょうね又アップして下さい。
Commented by ♥ junjun at 2014-11-03 15:19 x
♪小麦さんちの楽しいかぼちゃさん達 無事お役目終わりですね。

炒飯 ぱらぱらっとした感じ、美味しそ~^^♪
ししとうの焼いたの好きっ、唐辛子の焼いたのはゴメンだけど(笑)
Commented by 小麦 at 2014-11-03 21:03 x
♥♬あざみさん
ナシゴレンの調味料 アジアンフードを扱うお店でしたら有ると思うのですが、、、、
街も華やかになってきますよね☆
我が家も もう少ししたら電飾出します☆
Commented by 小麦 at 2014-11-03 21:07 x
♥♬junjunさん
楽しんでますか~♪♪♪
かぼちゃ君たち片付けて、小麦も一休み
次はスノーマンだわ(笑)
居酒屋メニュー大好きよ♪
しし唐 焼くと美味しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 恒例の、、、、、 1日 早かったけれど、、、、 >>