11月目前 いよいよ寒くなって来ましたね、、、、

今年最初の寒気団がやって来たみたいですね
この寒気団 「2泊3日で帰る」と予報士さんが言ってましたので
今日あたり お帰りになるかと(笑)

でも、次の寒気団がスタンバイしてるらしい^^;


予報通り 昨日 一昨日は 数日前までの暖かさと比べると朝晩は寒かったぁ
じわじわと寒いって感じ、身体が冷えるような冷えないような、、、、
じーっとしていると手足が冷たくなる、こういう中途半端は身体に響きますわねぇ

一日の中で温度差が6度も7度も有るので 
家に居ても出掛けるにしても 着る物に悩みます(´‘)=3
b0172915_19334495.jpg


食料買い出しスタイル(笑)

ユニ〇ロの暖パン フード付き厚手のニット  ブーツ 
これにコート羽織れば真冬でもOKの格好だ(笑)

ですが、インは半袖Tシャツ^^;






食料買い出しの前に、、、
眼鏡が ズリ落ちてくるので、、、、鼻ペチャだからでしょ!!って思ったのは誰??(笑)
調整してもらって、、、、、
今 使ってる眼鏡 ちょっと飽きて来たし、、、眼鏡 衝動買い^^;
出来上がりは1週間後


                       韓国で作って来た眼鏡
                       今は度が合わなくて使っていないけど、、、、、
b0172915_16424820.jpg

b0172915_6302416.jpg



韓国に行くと 眼鏡と靴を作っていた時期が有った^^;
そうだ、↑↑のショートブーツも 何年か前にソウルで作って 履いて帰って来たんだわ
by comuginet | 2014-10-30 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by マロントカリン at 2014-10-31 06:10 x
お早うございます。

チョット前まで暑いって文句を言って居たのに
もう寒くなって来ましたね。

本当に我が儘です。暑いのも寒いのも苦手です。

私も韓国に行くたびにメガネ買って居ました。
安くていいですね。
Commented by 小麦 at 2014-10-31 06:48 x
♥♬マロンとカリンさん
おはようございます~

韓国で眼鏡を作ると
此方の眼鏡店で買う10分の一くらいの値段^^
韓国 食べ物も美味しくて大好きです♪
冬の寒さは相当ですけど、寒い時季も良い♪
あぁ、、、書いていると行きたくなります~(笑)
Commented by ラッシーママ at 2014-10-31 13:21 x
小麦さん、こんにちわ!
早目からハロウイーンの為にカボチャ君を用意してましたが
今日が本番、出番が来ましたね。

それにしても昨夜のカボチャコロッケ美味しそう・・・
明日はカボチャ君、サヨナラですか?
Commented by あざみ at 2014-10-31 20:39 x
韓国でメガネや靴の誂え、同じく昔は流行りました。
私も買いましたよ。誂えの靴とバッグとても履き易かったですがもうお払い箱にしました。
温暖の差が有り過ぎて本当に朝何を着ようかと迷います。
Commented by 小麦 at 2014-10-31 22:29 x
♥♬あざみさん
韓国で作った靴は どれも履きやすく
特にこのブーツは軽くて歩き易くお気に入りの一足です
眼鏡も遊び心で色々作りました(笑)
もう少し季節が進むまで着る物に悩みますね^^;
Commented by 小麦 at 2014-10-31 22:32 x
♥♬ラッシーママさん
明日の朝 起きて着替えたら 即 外回りのカボチャの片づけ(笑)
こんな事を毎年、、、30数年も遣ってます(´‘)=3
今夜はかぼちゃ煮ました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1日 早かったけれど、、、、 やる気 掘り起こして^^; >>