一度乗ってみる?、、、、って事で^^ KLにひとっ跳び~♪♪♪ Ⅶ 

このタワーだけでも相当な枚数の写真を撮ってきました
お泊りしていたホテルの部屋からも目の前に見えるので ついついシャッター押してましたね^^


ペトロナスツインタワーは マレーシアの国立石油会社ペトロナスによって建築されたツインタワー
b0172915_22151131.jpg


イスラム様式でマレーシアのモスクに似せて作ったそう
おもしろいのは、日本と韓国がそれぞれ1本ずつ建設したこと
ですが2本のタワーを結ぶブリッジはフランスなのですって
b0172915_21313229.jpg


以前は世界一の高さを誇っていたけど
台湾の台北101や、ドバイのブルジュ・ハリアビルに抜かれちゃいました

タワーには伊勢丹、ユニクロ、資生堂、紀伊国屋書店なども入った既視感溢れる建物です
クラシックコンサートも 此処のホールで聴きました

昼に見るタワーも迫力あって存在感たっぷりですが
何と言っても 夜!! ライトアップされた姿は素晴らしいです☆~☆

タワーの下では大勢の人が写真を撮っています
こんなに美しく、きらびやかで 上品なビルを見たのは初めてです

ライトアップも超芸術的で、見ているとため息すら出てきてしまいます
躍進するマレーシア、多民族が協調して暮らす平和なマレーシア
それら、マレーシアの目指すものが このツインタワーにすべて象徴されているようにさえ思えてしまいます
神々しさまで感じてしまいますね~
此れは旅先でテンション上がってる所為ばかりではないような気がします

噴水の水の音やイスラミックな BGMが流れていて、異国情緒たっぷり
b0172915_2138591.jpg



昼間に見るタワーも美しく 迫力あります
b0172915_22311093.jpg

b0172915_2231438.jpg



夜には、ホテルのラウンジで タワーを見ながら 美味しいカクテル beerも♪♪♪
ロマンチックな空間ですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
b0172915_2236155.jpg


次の夜には別のホテルのプールバーから ライトアップされたタワーにウットリ~♪
水面に写るタワー ゆらゆら揺れて綺麗です~☆ 逆さタワー^^  
b0172915_22574779.jpg


b0172915_2258640.jpg

                         KLタワーも綺麗に見えます
b0172915_23193730.jpg


展望台から下を見ると、、、高所恐怖症の方でも意外と大丈夫なのではないかしら
高すぎて怖いと言う感覚が飛んでしまうのでは??
b0172915_14414815.jpg

b0172915_239162.jpg

二つのタワーを繋ぐブリッジから 隣のタワーを見ると、、、、、
おぉ~スコールが来そうですよ~ 
b0172915_23154311.jpg

近くで見ると 窓はこんなふうになっているんだ
b0172915_23155868.jpg


幾らでも写真をUP出来そう^^;  
b0172915_1018346.jpg


限がないので このくらいにしておきましょう^^;
by comuginet | 2014-10-24 06:45 | ★旅行 | Comments(2)
Commented by okurebase2013 at 2014-10-24 16:32
小麦さん

こんにちは。

エレガントなツインタワーですね。
日本と韓国の合作、ブリッジはフランスですか!
さすが石油王ですね。
ゴージャスな旅の雰囲気です。

昔シンガポールに行った際、
ジョホールバル(?)に行きたくて
鉄道に乗りました。待てども待てども帰りの列車が来ず
少しドキドキしたのを思い出します。
Commented by 小麦 at 2014-10-25 07:02 x
♥♬エムエムさん
ペトロナスさん(笑) 凄いです!!
ヤシやゴムだけでなく 石油 ガスなどの天然資源もあり
益々発展しそうな国ですね
海外に行くと時間道理に運行される電車は少ないように思いますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度乗ってみる?、、、、って事... 一度乗ってみる?、、、、って事... >>