一度乗ってみる?、、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅷ

一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅰ
一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅱ 
一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅲ 
一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅳ 
一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅴ 
一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅵ 
一度乗ってみる?、、、って事で^^ KLにひとっ飛び~♪♪♪ Ⅶ 



良く食べ♪   良く笑い♪   良く歩き♪ 今回も大量の写真と動画を撮り
思い出いっぱい抱えて帰ってきました~('▽'*)♪


KLシティギャラリー
ここには、ガイドブックによく載っている、I♥KLの記念撮影スポット
私達も旅先のテンションに身を任せ、KとLの間に挟まって撮りました^^
b0172915_7213562.jpg

ロンドンだったら ビッグベンとか、パリだったら、エッフェル塔とか凱旋門とか
いかにもロンドン♪ パリ♪という観光スポットがいくつもありますよね
「クアラルンプールに行った!」ということが一目でわかるものって
ツインタワーくらいしかなさそうな気がします
家族に「元気に旅 楽しんでるよ~」と メールを送る時 こういう写真があると便利です(笑)



帰国前日 翌朝の出発時間を考慮し空港内のホテルに移動
KLの街から空港まで車で約1時間
スーツケースが有るし、4人で乗ればタクシーでも割安
インド系の運転手さん高速道路をバンバン飛ばします
ベテラン運転手さん、飛ばしているんだけど、安全運転、nice job♪ですわ

運転手さん同様、車もベテランみたいで内装もボロボロ、走行距離が12万キロ超えてました^^;
ふと ガソリンメーターを見ると 残量が 極わずか 
「ちょっと! このタクシーガソリン無いじゃない」
「空港まで1時間近く走るのに 大丈夫?」
「途中でエンストしないよね?」 

こんな会話に運転手さん
日本語分らなくても「ガソリン」と言うワードに反応
ニッコリ笑って
「ガスを積んでるから大丈夫」
「あぁ、、、ガス車なのね~」
そうだ トランク開けた時 タンクが有ったわ^^;

予定より、早めにクアラルンプール空港に到着!


荷物を置いたら、空港内を散策&ショッピング&食事
お店もたくさんあるので目移りしてしまいます~

毎度の事ですが、マレーシア料理、お酒は無いので お茶で乾杯
この薬膳茶 美味しかった~ ちょっと変わったマレー風お茶漬け?? 美味しかったですよ♪
b0172915_717467.jpg

クアラルンプール名物 ホワイトコーヒー
数あるブランドがありますが、「OLD TOWN」が有名です
世界の「NESCAFE」のホワイトコーヒーありました(笑)

ホワイトコーヒーと言っても 白くはありません
砂糖とミルクを混ぜたコーヒー
まぁ、フツーです、甘いけれどコーヒーの苦味が、ちゃんとあり
コクのある甘~いミルクコーヒーって感じでしょうか
b0172915_7181867.jpg


最後の夜はホテルの部屋で宴会
楽しかったね~♪  楽しいね~♪ もっと居たいよね~  
b0172915_9575469.jpg


朝発の飛行機なので、朝食は機内食
目覚めのコーヒー飲みましょう♪
オーダーの時   cafe amercano short^^ あッ!違った small one♪
カウンターのお姉さん、笑ってたわ^^;
b0172915_1015775.jpg


左下にチラッと写ってる手のお姉さん とても可愛いチャイニーズ
小麦が皆のコーヒーやラテの写真を撮ったりしていたら撮りましょうか?と声を掛けてくれました
4人一緒に撮って貰い
先にお店を出る私達に バイバイ♪とにっこり笑顔 こういうのが嬉しいのよね~
b0172915_10152372.jpg


メイン・ターミナルではなく、LCC専用ターミナルから発着
KL国際空港にはメインターミナルの他に、LCCターミナルというものもあり
別々の建物になっていて、車で20分ほど離れた位置にあります

メインターミナルは設備も充実していて中心街へのアクセスも比較的容易ですが
LCCターミナルは設備が控えめで、中心街へのアクセスもバスかタクシーくらいしかありません。
控えめといっても店舗数は沢山あり、必要なものは十分揃います
ブランド店もそこそこ有りましたね


b0172915_1022565.jpg




私達の乗る飛行機はどれかな? 






b0172915_10225340.jpg




1機 こちらのゲートに向かって来ますね~











初体験のLCC エアアジア
格安航空会社においては、欠航や遅延は十分にありえる事で
エアアジアのHPにも「当機を利用しての乗り継ぎはお薦めしません!」とハッキリ書いてあります
今回は往復ともに定刻通りに飛び立ちましたが、遅延が度々あるのは確かです

LCCであるがために、普通の航空会社と同じ感覚では利用できないですが
それでもキャンペーンなどをうまく利用すれば、驚くほど安い値段で海外旅行に行くことができます
旅行の情報を自分で調べるのが苦にならない人であれば、利用価値は高いと思いますね

エアアジア
突っ込みどころは幾つか有りましたが、乗り心地 悪くは無かったですね^^


小麦のブログ 何時も週末 土曜 日曜は休ブなのですが(笑)
旅レポUPの時だけイレギュラー  
長いKL旅レポも今日で終わらせたいので 一気にUPしてしまいます

何だかんだ 3週にわたる長いUPで見るのもシンドイ事だったと思います
見て下さって ありがとうございました
by comuginet | 2014-10-25 06:45 | ★旅行 | Comments(14)
Commented by あざみ at 2014-10-25 11:12 x
分かりやすいガイドブック出来上がりましたネ
今度もしKLに行くような事があったら小麦さんのこの旅行記を
印刷して持参します。どんなパンフレットより分かりやすいかと思います
お疲れさまでした。
楽しませて頂き有難うございました。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-25 16:07 x
♪小麦さん 改めて お帰りなさ~い^^♪
月曜に風邪引いたのが ずーっと休めず おかげで、しっかりこじらせ
やっと今、鼻水じゅるじゅるしながらも 一気に読んだ~^^;
何時もながらに 楽しくて分かりやすい、小麦さんの旅レポ、感心!
あぁーあそこだ、うん、これ、同じの食べた~等と 笑ったり、入り込んだり
一杯楽しませてもらった~ 有難う m(__)m です^^♪♪♪
エアアジア 賢く お得な旅行ですね、見習わなくちゃ^^

もしかして小麦さん 次の旅行も決まってる? きっと....ネっ!
Commented by okurebase2013 at 2014-10-25 20:17
小麦さん

こんばんは。

いえいえ楽しく濃密なレポート楽しみました。
バイタリティあふれた旅行、楽しさが伝わってきます。
LCC無事遅延もなく良かったですね。
計画から楽しむ旅行いいですね。

ホワイトコーヒー?えっとおもいました。
ミルクコーヒーになりますね。

お仲間の4人の旅行が出来るのもうらやましいです。

Commented by はなこ at 2014-10-25 22:20 x
ずっと楽しませていただきましたよ。
マレーシアって結構美しい国だし、近代的!と思いましたよ。
見せて頂きありがとうございました。

私もあと1年しか・・・・パスポート切れになります。
海外出掛けたいような、面倒のような・・・
Commented by 花世 at 2014-10-25 22:46 x
今回も見どころ満載の旅でしたね~
今年は何回目の海外旅行でしたっけ!?
ガイド本より分かりやすくて、行った気になるのが不思議(笑)
最後のシュワシュワで〆ましたね(笑)
Commented by Scorpioh at 2014-10-25 23:23
こんばんは~
とっても楽しく充実した旅の様子が分かりますよ~
まだまだ書き足りないのでは?
もっともっと楽しい事あったのにぃ~ってね^^

スコはパスポートあるのですが
今の一冊は綺麗です^^;
飛行機がダメなので・・・怖いのではないのよ
あの空気が流れないような気になって・・・窓開けたくなるので
危険でしょ^^だから乗らないの、うふふ

こちらで海外へ行かさせていただきました
ありがとう~~~~(*^。^*)
Commented by 小麦 at 2014-10-26 07:01 x
♥♬あざみさん
ダメよ~ダメダメ(笑) こんなのアテにして行ったら迷子になりますゥ~^^;
KL 短い日程で十分楽しめるのが良いですね
格安航空も悪くなかったです^^
Commented by 小麦 at 2014-10-26 07:07 x
♥♬junjunさん
あらら、、、季節の変わり目は体調崩しやすいからね、、、
お大事にして下さいね
タワーが出来る以前に行ったきりだったのでタワーが見れて良かったわ
あのタワー一見の価値があるね~
食べ物も美味しいしね♪
初LCCだったけれど悪くないね^^
Commented by 小麦 at 2014-10-26 07:14 x
♥♬エムエムさん
LCCは遅延するものと、実際遅延で大変だったと隣の方に聞いていたので
帰りに遅延したら もう1泊するつもりでした(笑)
みんなで「予定通りだね、つまんないね~」と笑いましたよ^^;
ホワイトコーヒー結構 好きなアジで以前に行った時も良く飲みました
Commented by 小麦 at 2014-10-26 07:19 x
♥♬はなこさん
見て下さって ありがとう
KLはシンガポールに近い感じで街は近代的で綺麗ですね
パスポート、、、、小麦もあと2年で更新だった筈、、、、
忘れないようにしないと!!
Commented by 小麦 at 2014-10-26 07:24 x
♥♬花世さん
何回目?? 回数は数えきれないほど行っていますね~
家の事情もあったので観光では行かないような国 場所も相当行っています
5大陸の何処かしらに足を下ろしていますね、何か国行ったのかも覚えていないくらい、、、
夫は後は南極と北極に行きたいと(-。-;)ォィォィ
KLはイスラム教徒の多い国でシュワシュワ~調達に苦労しました
毎晩スーパーで買って部屋で飲んでましたよ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-10-26 07:30 x
♥♬スコさん
何時も長い旅レポ、ブログにUPするのは 
未公開の旅記録からホンノ一部をコピペしているのですが
それでも この長さ^^;
あはっ、大丈夫よ どんな怪力でも飛行機の窓は開けられないから^^;
Commented by なでしこ at 2014-10-26 11:40 x
こむぎさん、マレーシアの旅楽しませていただきました。
お友達4人との旅、いいですね~。
色んな所を旅され大満足な旅だったことでしょう。
初めて見る所ばかりでした。
皆さんパワフルで素敵!
Commented by 小麦 at 2014-10-26 23:14 x
♥♬なでしこさん
久し振りに行ったクアラルンプール
街はビルの建設ラッシュ ちょっとビックリしましたね
短い滞在でしたので、寝る間も惜しんで動き回って来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度乗ってみる?って事で^^ ... 一度乗ってみる?、、、、って事... >>