春と秋の恒例行事?

毎年毎年 春と秋には、、、、、フローリングの床磨き
腰の悪い小麦は前かがみ姿勢は とても辛いのですけど
そこは ほれ、、、、時間はたっぷりありますのでね、一部屋ずつ順番に済ませています^^

                     作業部屋の床も磨きました♪
b0172915_12265688.jpg


磨くとなると作業テーブルやミシンテーブルなども動かすわけで
そうすると 序に色々片付け始めてしまうのですよね

一斗缶の乾燥剤はドライフラワーを作る時の乾燥剤、何度も再乾燥させて使ったもの
花を綺麗に乾燥させるには ちょっと力が弱くなって来たので これも処分 
レカン・フラワー用の乾燥剤も そろそろ替え時 処分しないと ついつい無理に使ってしまうから^^;
b0172915_1255357.jpg


床磨きでシーズンチェンジを実感する小麦です(笑)
秋だね~♪♪♪
by comuginet | 2014-10-08 06:36 | つぶやき | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2014-10-08 08:45
小麦さん

おはようございます。
フローリングの床磨きを年に2回も!
きちんとされていますね。
マルタ「一番しぼり」純正荏油を数年前に
買ったのですが、缶もあけずそのままです。
困ったものです。
Commented by Scorpioh at 2014-10-08 16:08
こんにちは~^^
えらい!床磨きでお片づけも^^v
我が家の床はワックス不要らしい(大工さん曰く)
でも水拭きはしないといけないし・・・

見習ってやろっと、サンキュー^^v
Commented by 小麦 at 2014-10-08 17:22 x
♥♬エムエムさん
年中行事です(笑)
ワックス掛け不要のフローリング材なので 艶出しです
やっぱり遣っておくと気持ち良いのですよ
でも前かがみ姿勢は凄く辛いので 家中の床磨きするのに何日もかかります(´`)=3
Commented by 小麦 at 2014-10-08 17:26 x
♥♬スコさん
商売上手のハウスメーカーさん
「ワックス不要のフローリングでも艶出しを掛けておくと、何時までも綺麗ですよ~」って言うから
素直な小麦は腰の悪い老体に鞭打って 年2回の恒例行事ですわ
聞くも涙でしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度乗ってみる?、、、、って事... 大賑わいでした♪ >>