気持ちは秋~♪

秋の予感がしていたのは勘違いだったの?と思わせるような、、、、
昼間は真夏日!! 30度超えの気温!! 
暑い10月の始まりでした^^;   

気持ちだけでも秋~ リンゴは置かなくても良かったわね
リンゴもカボチャも超軽量粘土で作ってます
b0172915_2030535.jpg


超計量粘土で作るクレイフラワー
作り置きしてあるクレイフラワーを小さな花束にして一輪挿しに挿しても良いですね
きちんとテーピングしてからリボンを結びましょう♪
b0172915_2103796.jpg
 

超軽量粘土は扱いやすく、花だけでなく果物や動物など他にもいろいろ作ることが出来るのが良いですね
以前に何処かでUPしているけれど、探すの面倒^^;

こんなのや、、、、
b0172915_2175978.jpg
       ブローチも、、、、UPしている筈^^;
b0172915_2184747.jpg

                      今年の新作はハロウィンアレンジに使おうかな
b0172915_21114780.jpg

残ってるクレイも使い切らないと、、、、、、。
by comuginet | 2014-10-01 21:19 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-10-01 21:31
まぁ~なんと器用な事でしょうか
いいな、そんな手が欲しいスコでぇ~す
りんごなんて本物だと思って・・かぼちゃが小さい!って思いました^^
読んでいてびっくりでした

ひょっとしてネットのお店開店してませんか?
Commented by 小麦 at 2014-10-01 22:59 x
♥♬スコさん
UPし忘れたけれど玄関に置いてある果物のクレイは
チビちゃん達が「食べたい」と言いますね(笑)
ユーモラスなカボチャは作るの楽しいです、簡単ですしね^^
Commented by ラッシーママ at 2014-10-01 23:10 x
これらの写真の物は全部超計量粘土で作ってあるのですか?
リンゴなんて本物みたいで、ちびちゃんが食べたいと言うの分かります。

ユーモラスなカボチャを見てると、思わず笑ってしまいます。
Commented by 小麦 at 2014-10-02 21:42 x
♥♬ラッシーママさん
はい、これ全部 粘土です
真っ白な年度に油絵具を混ぜ込んで色を作ったり
仕上げに塗ったりして作ってます
ハロウィンのカボチャは楽しいですよね♪
Commented by みとまま at 2014-10-02 22:29 x
お久しぶりです^^;
どうみてもりんごですね
我が家の孫ならおいちぃ~ってパクリですわ(笑)

私は未だ家の中ではランニング姿で過ごしてます
秋なのにね(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2014-10-03 06:35 x
♥♬みとままさん
クレイで作る果物 リンゴとかバナナ かなりリアルですよ^^
昼間は暑くて小麦も家の中は真夏と変わらない格好で過ごしてます
ただ出掛ける時に困りますねぇ、、、今頃の中途半端な気温^^;
Commented by okurebase2013 at 2014-10-03 10:14
小麦さん

おはようございます。

軽量粘土?綺麗に素敵な作品ですね。
お花がこんなに表現されるとは感心しました。
手先も器用でいらっしゃるのでしょうが、
感性もいいんですね。

今日は此方も暑いくらいです。
気分転換をしたいくらい
昨日は仕事でも注意を受け、パソコンは調子悪く
なんとついていない日とおもいました。

作品をみて楽しみを沢山もつことが大切とつくづく感じました。
今パソコン復帰しました。
Commented by 小麦 at 2014-10-03 17:27 x
♥♬エムエムさん
パソコンの寿命って意外と短いらしいですね
小麦のパソも5年か?そのくらい使っていますが、結構 酷使してるので
最近ご機嫌斜めになることが多いです
手を動かすことが好きなだけで、出来上がった物を飾ることは殆どないのに
色々な物に手を出し次から次に作った時期が長くあり
今その後始末をしています^^;
大きな台風が近づいて来てますね
何事もなく通り過ぎてくれると良いのですが、、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風が来そうですね、、、、 ボタンを替えて小麦好みに♪♪♪ >>