一度乗ってみる?、、、、って事で^^ KLにひとっ跳び~♪♪♪ Ⅱ

KLの繁華街 ブキッビンタンの大通りから一本裏通りに入ったアロー通り
ここには屋台がたくさん集まっていて、夜もとても賑やか
b0172915_21482793.jpg


台湾とか香港の夜市みたいですが、一つ一つのお店の規模は大きめで
テーブルと椅子が道路にたくさん並んでいて、選んだお店のテーブルに着いて
メニューを持ってきてもらい、店員さんにオーダーします
b0172915_21484525.jpg


フードコートみたいに
いろんなお店で好きなものを買って席に着くシステムではありません
b0172915_20493151.jpg

b0172915_20494996.jpg


屋台というよりは、テラス席のお店がたくさんあるという感じです
テラス席という言葉のチョイスは有っていないな^^;
まっ、とにかく、わいわい外で食べようってことです(笑)

お店選びで失敗したくないので、その場でスマホを使って検索したところ
「偽ミッキーの店」というお店にヒットしました

「偽ミッキーの店」と言われるゆえんは、お店に着いたらすぐにわかります(笑)
評判のお店だけあって、店内は混んでいました
b0172915_21504730.jpg


店員さんに声をかけたところ、ぐるっと店内を見渡し
「席がない」というようなジェスチャーをしてサッサと行ってしまいました(-。-;)ォィォィ

しばらく席があくのを待っていたのですが、なかなか空きません

6人がけのテーブルに中国系かな?と思うご夫婦が座っていたので
相席出来ないかと聞いてみたら、優しい顔で頷いてくれました
ニッコリ笑顔でお礼を言ってその席に座り、店員さんを呼び メニューなどを持って来て貰いました

第一関門突破^^/
席が空いているときは店員さんに案内してもらえると思いますが
満席のときは相席を頼むなどして自分で席を確保してから店員さんに声をかけたほうがいいかも? 
並んで待つ!などと言うシステムなど無いです

ご夫婦が食事を終えて席を立ったあとも、満席状態は続いていました
中国語を話す若い二人連れが席を探してうろうろしていたので
こちらから声をかけて相席を勧めたら、すごく喜んでくれました、私達まで嬉しくなりました♪
小さな国際交流さっ^^

イスラムの国なので街のフードコートではbeer(酒類)ほとんど置いていませんが
此処ではビール幾らでも手に入ります 飲み放題^^
手羽先がおいしいとクチコミがあったので、頼んでみました
メニューにはChicken Wings ピース単位で注文します

照りっ照りの手羽先です♪ 手羽先の皮はパリパリじゃないとだめ!
という方にはおすすめしませんが、これはこれで美味しかったです^^
甘辛く煮た手羽先という感じ、日本よりもちょっと味付けは甘めかな?
b0172915_22174729.jpg


空心菜炒めも、干しエビの出汁とニンニクが効いて激ウマ♪
b0172915_22234267.jpg


クアラルンプール初上陸のYちゃん 一発でマレーシア料理の虜になりました
b0172915_22135640.jpg


マレー風やきとりのサテ
甘いピーナッツだれをつけていただきます
b0172915_22142592.jpg


こちらはチャーハン、海鮮炒飯
Seafood Fried Riceとメニューにありました
パラパラ具合といい 海老やイカもプリプリ感 たまらんね~♪
4人で争うように食べた一品です~^^
b0172915_22145869.jpg



店員さんが日本語で「やさい」と(笑)
何かお薦めの野菜料理があるのかなと思ってメニューを渡すと
ページをめくって、あるメニューを指さしました

お薦めなら頼んでみましょう^^
Garlic Fried Kal Lan とメニューには書いてありました

店員さんが薦めるだけあって、超~美味しかったです
ガーリックが効いていて、ごはん じゃなかった チャーハンが進みます^^
ちょっと油っぽいのが玉に疵ですが、 それでも食べちゃう やみつきになりそう~
b0172915_22241445.jpg


お会計はテーブルでイケメンでシャイな店員さんを呼べばOKです
4人これだけ食べて、全部で2000円くらいだったかな、、、、
beerは別料金、、、、待てよ! beerの方が高かったんじゃない^^;
b0172915_22161058.jpg


雑踏の中で食べる中華、、、、、
衛生的に、、、とか神経質になると喉を通りませんが、それも又 旅ゆえに何でも楽しまないとね
生ものじゃないし、、、、、美味しかったです!
by comuginet | 2014-10-16 23:01 | ★旅行 | Comments(10)
Commented by keiko at 2014-10-17 23:43 x
旅レポ始まってたのね~ 
何時も楽しみにしてるのよ~ 始める時言ってよ~(笑)
話だけ先に聞かせてもっらったけど、写真を見ると一緒に行ったような気持ちになる
頑張ってUPしてね!
Commented by 小麦 at 2014-10-18 07:14 x
♥♬keikoちゃん
あはっ、この間言わなかったっけ?
長々書き始めたよ(笑)
来週いっぱいKLレポの予定^^;
Commented by okurebase2013 at 2014-10-18 13:36
小麦さん

すごい量のお料理ですね。
パワフルでびっくり!
こんな時私にもあったのですが・・・。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 21:30 x
♪もちろん小麦さんの事だから....
遊びまくり、食べまくり、そして飲みまくり~だよね(笑)
チェジュに来る前、最後に行ったのが クアラルンプールだったな~シミジミ
まだまだ、続くんでしょ 旅レポ  今後も楽しみ~^^
Commented by 小麦 at 2014-10-19 06:53 x
♥♬エムエムさん
小麦ひとりで、、、、いえいえ4人で食べました(笑)
私達みんな飲むので良く食べます
食べ物が美味しいと ついついシュワシュワ~も進みますね^^
Commented by 小麦 at 2014-10-19 06:57 x
♥♬junjunさん
旅日記も纏めて 写真と一緒にディスクに落とし終わったので
来週は、ホンノ一部だけど此処でUPします
、、、、でも 一部だけど長いよ(-。-;)ォィォィ
Commented by マロンとカリン at 2014-10-19 17:43 x
KL行った事有りませんが、アジア大好きの私にとっては
目の毒です。 食べ物もおいしそうだし、きっと町も魅力的でしょうね。

仲良し4人組で行けば楽しさは倍増ですね。
Commented by Scorpioh at 2014-10-19 18:17
なんだかワクワクしてきますよ~
とても楽しんでいる熟女達^^
こんな場所で食べるのは、美味しいだろうなぁ^^
Commented by 小麦 at 2014-10-19 23:29 x
♥♬マロンとカリンさん
一時 アジア圏を頻繁に行っていた時期がありました
KLは益々発展しそうな勢いを感じました
アジアは楽しいです♪、、、、って 小麦は何処に行っても楽しいのですけど(笑)
Commented by 小麦 at 2014-10-19 23:35 x
♥♬スコさん
屋台は面白いですよね^^
あの空間が美味しく思わせるのでしょうかね~♪
来週は毎日旅レポUPです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度乗ってみる?、、、、って事... 一度乗ってみる?、、、、って事... >>