今年も、、、、、

こんなカボチャ君たちが 
置いてあったり ぶら下がってたりする 玄関や勝手口を出入りするのは チト恥ずかしい^^;

Christmasの電飾もハロウィンも 息子達の小さい時から30数年 続いている
もういい加減止めよう、 今年で止めよう!と思ったとき、、、、

近所の保育園の散歩コースがハロウィンとChristmas時期だけ我が家の前を通ると聞いて
止められなくなった^^;
保育園から「飾って」と頼まれたりしてませんから、止めても良いのですけどね(笑)

車庫の植え込みにも、、、、
b0172915_22363760.jpg
          勝手口には、、、、 夜 光ってると、、、、、 
          昼間 見ると愛嬌があるのですけどね 
b0172915_22365852.jpg


                   ポストとか玄関回りなど カボチャが並びます 
b0172915_6503246.jpg

                          チビッ子に人気の デカかぼちゃ君♪
b0172915_651798.jpg

電飾も断捨離 電球が切れて点灯しなくなったら処分してるので
点く間は 小麦のヤル気も有る間は 
カボチャ君達も サンタもスノーマンも出番は有るでしょう^^
by comuginet | 2014-09-19 06:54 | つぶやき | Comments(14)
Commented by Scorpioh at 2014-09-19 20:11
我が家はクリスマスバージョンのみ少々・・・
それでも田舎だし、似合わな作りの家だし^^

喜ばれているようですね
それはやっぱしなきゃ、行事ですよ~~
Commented by kamome1125 at 2014-09-20 06:43
毎年飾っている家にはその時期必ず見回り?ますから
飾るしかないですよ~!
季節に合わせて行事をするって大事な事ね
かざった玄関前の写真も見たいな~~♪
Commented by okurebase2013 at 2014-09-20 08:22
小麦さん

おはようございます。

楽しみしている人っていますよ。
可愛いですもの。
せめて我が家は昭和レトロ?
古いだけですが、庭の花を意識しています。
Commented by あざみ at 2014-09-20 18:12 x
毎年ブログアップ覚えていますよ
真似して少しのかぼちゃ買って見ましたが孫に「お婆ちゃん何してんの」って笑われて止めました。フフフ数も少なく見栄えがしなかったようです。小麦さんちは毎年楽しみにしている ちっちゃな見学者が沢山いるから暫く続けてあげて下さい。
Commented by なでしこ at 2014-09-20 20:06 x
私もクリスマスの飾りはしますがハロウィンはありません。
でもこう言ったイベントは大好き。
30年も続けておられるのですからずーっと続けてください。
クリスマスも楽しみにしていますからUPお願いしますね。
Commented by 小麦 at 2014-09-21 07:40 x
♥♬スコさん
ハロウィンのカボチャ可愛いですよね♪ 小麦は結構 好きです^^
玄関 出入りする時 ちょっと恥ずかしいですけど、、、、
毎年 止めよう止めようと思いつつ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-09-21 07:48 x
♥♬kamomeさん
以前はXmasの頃に電飾ツアーとか言って友人と見に言った事ありました(笑)
普段 何か飾ったりはしないのに 季節物だけは それなりに、、、、
毎年 今頃カボチャを出すと秋だなぁ~って思います
Commented by 小麦 at 2014-09-21 07:56 x
♥♬エムエムさん
Christmasもハロウィンも30年以上前から飾ったりしていて
クリスマスは今では珍しくもなくなりましたが
ハロウィンは近所でもあまり見ないですね
たまに 宅配のお兄さんが「可愛いっすね」なんて言ってくれます^^
Commented by 小麦 at 2014-09-21 08:00 x
♥♬あざみさん
毎年 この時期になると登場してる おなじみのカボチャ君達(笑)
ちょっと面倒に思ったり 止めようと思ったりしながらも
秋から冬はハロウィンとChristmas 出したり入れたり ガサゴソ遣ってます(笑)
Commented by 小麦 at 2014-09-21 08:05 x
♥♬なでしこさん
子供たちが小学生の頃、、、、Xmasの電飾も珍しかったですが
一時 そこらじゅうで光ってましたね
ハロウィンは今も一般の家では飾っているのを あまり見ないですね
近所でも 少し離れたところで1軒見かけるだけです
小麦は カボチャ 可愛くて好きです♪♪♪
Commented by ラッシーママ at 2014-09-21 17:13 x
30年以上前から続いてるハロウィンとChristmasの飾り、ちびっ子ちゃん達は楽しみにしてるのですから小麦さんが元気な内は、大変ですが出し入れして下さいね。

私も春のジャーマンアイリスの時期には近所の人や、普段は通らない
人迄が見に来るので頑張ってしまいます。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-22 00:36 x
♪分かる~、止めたくてもやめられない 何処にでも同じような境遇が...
楽しみに待ってる 子供たちがね~
我が娘ちゃん宅も 幼稚園バスが しばし 停車するんだって言ってた。
こいのぼり ハロウィン クリスマスの時期にね (笑)

小麦さんとこのは、手作りで、可愛いのがいっぱい。
近くだったら junjunも 見に行きたい 毎日 (爆)
Commented by 小麦 at 2014-09-22 06:21 x
♥♬ラッシーママさん
小さなものは出して並べるだけなので良いのですが
電飾は高い所やベランダなど だんだん面倒になってきました
何時まで出来るやら、、、、、
保育園に寄付すると良いかも(笑)
Commented by 小麦 at 2014-09-22 06:24 x
♥♬junjunさん
最近は珍しくもないし、節電ムードでひところより話題にもならないけど
一時 テレビ局が撮影に来た時期もありました
もう こういう作業も大変なお年頃^^;
一つ壊れたら処分をし、随分こじんまりしてきましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 衣替え日和 数百円ですが、、、、、、 >>