流石に もう使わない   

ブログに移行して5年半くらい経つのかな、、、、
その前に10年 ホームページを開いてました

その10年の間 教室用と小麦個人のHPを二つ作り 
個人のHPから旅行のUPだけを別にし パスワード着けて旅日記は読者を限定にしたのよね

そのHP 最初の頃は何と!! パソにインストールされているワードで1ページづつ作っていました
ワードだって良く解らなくて アチコチ検索しまくりで作ってたなぁ、、、、
良くあんなHPを公開していたもんだ(-。-;)

夫や息子に訊いても「頑張って調べたり 間違えたりしながら覚えるもんだ!」とか言われて
要は何度も同じ事を聞くから鬱陶しかっただけ^^;

暫くして「ホームページビルダー」を見つけて飛びつきましたね(笑)
今まで私は何してたの? サクサクUP出来る~^^
流石に もう使わない_b0172915_1930588.jpg


パソコン教室なんて通った事がないので 何でも独学 これ1冊
流石に もう使わない_b0172915_710194.jpg


ブログに移行する時 教室用も個人用も閉鎖して 新たにブログを作ったけれど
旅行のは そっくりそのまま移行して 今は未公開  
写真もモザイク掛けないで ドン!! 顔UP~~ 身内と旅仲間だけのお楽しみ(笑)
このブログにUPしている旅日記は 未公開分から抜粋してコピペ^^;

解らないなりにも少しずつ進歩して 旅日記はexcelで纏めています


ビルダーも毎年 進化して新しいのが発売され 今は19?20?くらいまであるのかな
小麦は此れ一つで10年(笑)
ブログの手軽さに慣れたらHPには戻れない
捨て魔の小麦が良く置いてあったものだ、流石にもう使う事は無い。

by comuginet | 2014-09-25 07:26 | ❤つぶやき

<< 花も時々整理しないとね 何が出来るのか、、、、、 >>