一度乗ってみる?、、、、って事で^^ KLにひとっ跳び~♪♪♪ Ⅰ

前に来た時はツインタワーは無かったから 何年振りだったのかな?
7、8年??10年?? とにかく久し振り~なクアラルンプール

セントレアからの出発
プリントしたBoarding Passと予約表も忘れずに!!

「webチェックインカウンター」の方に並び、荷物の計量
LCCですからね
荷物も重さで料金が変わります、私達は皆 受託手荷物20kg 
機内持ち込み荷物は7kgまで無料

いよいよエア・アジア初搭乗!!
楽しい事の初めてはワクワクするものですが 4人とも シラ~ッとしてます^^;
どうせ ゲートはアウェイ状態で一番奥の遠い所だろうし
飛行機だって はるか彼方に停まってて バスに乗せられて行くのだろう、、、、と
マイナス要因ばかりの事前リサーチ(-。-;)


ところが、、、
私達の搭乗口GATE20はセキュリティーチェック通ったら直ぐじゃないですか!
だけど、、、どうせ飛行機は ずーーーーーっと向こうの方だよね~
ん???んんんん??? 
あれ?向こうから飛行機 来るけど、、、、ブリッジに繋がるけど、、、、まさかコレに乗るの??
まぁ、、、、、想定外ですがねぇ~(笑)
b0172915_1750388.jpg


座席の広さは意外と普通 そんなに狭くもない
席も普通、座席には枕?みたいのが付いている、まぁまぁの座り心地

LCCということで、シートピッチが狭いと思っていましたが
まぁ、、、、こんなもんでしょ 小麦のお尻には十分でしたわ(笑)
b0172915_20521057.jpg


座席の前にテレビ画面が無いのはもちろん 何処にもテレビ画面はない
普通は、前方に大きい画面があったりするじゃないですか?それもない
まぁ、、、、、それは想定内

席も、お金を出すと選べる
ビジネスが空いていればお金を払えば当日変えることも出来る
この飛行機でプレミアムシートに乗る気はない!!
ホント! その辺りは割り切ってる4人です^^
全てお金! サービスをお金で買うのがLCC 

映画や音楽はなくても、本でも読めばいいので小麦は困りませんが
機内で映画を観るのを楽しみにしてる方にはフライト中 間が持たないかも知れませんねぇ

ブランケットも有料、エアアジアグッズとして販売もしています
私達はスウェット着て大判ストールを毛布代わりにしてました


食事や飲み物の値段をチェック
事前予約しなくても機内で買う事も出来ます
シュワシュワ~を機内販売で買おうと
その為の準備も万端! 1000円札をたくさん持って行きました^^
機内販売のお釣りは現地通貨になるので
1000円でのお釣りだったら知れてるし、現地で使って来ればいいですしね

乗るなり beer please^^ 
だって、テレビも座席にモニターも無いんですもん 遣ること有りません
飲め!!と言わんばかりでしょう~ 飲まにゃぁ~^^
日本の飛行機だと 小さな袋入りの おつまみが付いてますよね
でも この飛行機はbeerだけ^^;
b0172915_2124747.jpg


食事はフライト予約の時に一緒に頼んでおきました  2本目のbeer please^^ 
見ての通り シンプル(笑) 
ですが お味はとても美味しかったですよ♪  これは想定外でしたね~
直ぐに食べ終わってしまいます
b0172915_213474.jpg


夜発のフライトを使うと
乗って、飲んで 食べて 飲んで ひと眠りして起きたら、そこはもうマレーシア♪

映画も観れない飛行機では とっとと食べて飲んで寝るが一番!! 
お腹いっぱい♪ 夢いっぱい♪ 速やかに安らかな眠りにつき
目が覚めたら飛行機はマレーシア上空を飛んでいます

フライトマップ、、、、なぁ~んてものは ございません(-。-;)
窓の外を見ますとね 眼下に広がるのはジャングルか或いは田んぼ、、、、ではなく
整然と区画整備された広大なヤシ畑です
一見 緑豊かにも見えるのですが、全て人工的に整備されたヤシのプランテーション
逆に人工的でないジャングルのようなものは、、、、見当たりませんねぇ、、、、

マレー半島のジャングルをバリバリバリ~と伐採してしまったからこそ
ボルネオ島の自然などは保護されているのか???
等と、、、、寝起きのシュワシュワ~飲みながら(-。-;)ォィォィ 
目前に迫ったマレーシアに対する認識を改める小麦でした

まぁ~だ 飛行機の中かい!
いい加減クアラルンプールに着けや~!! の声も聞こえてきそうですが^^;

こうして 如何でも良い事をグダグダUPしながら セッセと旅記録をエクセルで纏め
ブログUP用をコピペして下書きしていますので
そろそろクアラルンプール入りする予定でございます(笑)
by comuginet | 2014-10-15 20:54 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2014-10-16 21:22
小麦さん

こんばんは。

楽しんでいますね。
自分で計画してさすがです。
私は何も出来ない―。
Commented by Scorpioh at 2014-10-16 22:06
このタワーって日本と?国で一本ずつとか
で日本側は満杯^^片方は全然だってね、そんで傾きだしている?
そんな噂のタワーですね
でもライトアップは綺麗ですね
シュワ~シュワ~も進みそう^^v
今日あたりは何処の空の下???ですかぁ~~^^
Commented by 小麦 at 2014-10-17 07:03 x
♥♬エムエムさん
私 ツアーで行った事、2、3回 あったかどうか??
夫と行く時は絶対にツアーでは行かないし、友人たちと行くときも
先ずフリーで計画立てます
数か月前から 調べたり予約したり その時点から旅が始まっていて
楽しいのですよね♪♪♪
Commented by 小麦 at 2014-10-17 07:05 x
♥♬スコさん
このタワー見る価値は大いにありましたね~
ライトアップの素晴らしさ、見とれて来ました☆~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度乗ってみる?、、、、って事... 一度乗ってみる?、、、、って事... >>