格好だけは、、、、、

スマホに替えて3年近くになり、使いこなせないけれど慣れては来ている
ブログのUPも返コメもスマホから

スマホに替えた時、ちょっと迷ったのがタブレット
ガラ携のまま タブレットを買おうかな? 
でも、、、、タブレット 意外と重くて嵩張る バッグに入れて持ち歩くには 如何なのか???
散々迷ってスマホに替えたのよね 

スマホと格闘して、慣れた頃 
小麦家は光通信利用なのでPC何台繋いでも利用料金変わらない

持ち歩くには やはり重いけど車で出かける時は たまに持って出る事も♪
b0172915_7301959.jpg

PCだって スマホも タブレットも 使い熟せやしないのに
格好だけはハイテク、中身はアナログ婆  一丁上がり~(≧▽≦;)
by comuginet | 2014-09-12 08:02 | つぶやき | Comments(14)
Commented by okurebase2013 at 2014-09-12 08:39
小麦さん

おはようございます。
スマホにしないの?と周りから聞かれる
ことが多いです。
使いこなせい、何も勉強しないからわからない、
片づけもできない、私ってどうしてこうなの?
偶然に、
ラジオで今使い放題で安いものがでていますと、
アナウンスしています。
結局お金を出すのが惜しいのかもしれません。
情けない・・・。
Commented by Scorpioh at 2014-09-12 12:03
我が家にはネットの通信設備がありませんけど
タブレットを経由してノートPCでネットしてる
スマホの文字が見えにくくて、ガラケーに戻したよ

スマホ何年使ったかなぁ
タブレットの方が画面大きくて老眼には優しい^^、
今タブレットからよ
人それぞれよ、ジィーは使いこなせてないのにスマホ
買うとき聞いたの「何したいの?」って(´Д`)
もしもしとメールだけならガラケー最高!^^v
Commented by juju3291 at 2014-09-12 13:26
★元気ばば★
私も一丁前にスマホ 小さいタブ 大きいタブ パソコン 大きいの小さいもの持っています
ばば~なのに
Commented by kamome1125 at 2014-09-12 15:22
>PCだって スマホも タブレットも 使い熟せやしないのに・・・
お気持ちよく分かります 高い通信費を払て
どれだけ使いこなしているのか~? 疑問ですが
新しい物を使ってみたい好奇心が優先しました
でもあの小さな画面は面倒です スマホり出す前にまず眼鏡でしょ・・・
Commented by あざみ at 2014-09-12 16:13 x
小麦さんは私などの比べれば何でも使いこなして
いらっしゃいますよ。ソフトバンクの携帯にどんどん宣伝が
入ってきます。新機種のおすすめで使い放題○○円とか。
私はもうこれで一生良いわと思います。簡単なメールだけに使用していますから。
Commented by 小麦 at 2014-09-12 23:35 x
♥♬エムエムさん
スマホ 使い始めると  使い熟せなくても やっぱり便利なんですよ
LINEが使えるのも良いのですよね
カメラ機能もデジカメと変わらないですしね
機種も利用料も色々と良い物が出てくるのでしょうね♪
Commented by 小麦 at 2014-09-12 23:46 x
♥♬スコさん
小麦はスマホ歴は3年弱、タブレットは2年半くらいと短いので
まだまだ使い熟せていません(≧▽≦;)
我が家は二人しか居ないのにPCもタブレットも 勿論スマホも
各々私物を使うので お値打ちな光通信は必須^^;
今はスマホに慣れたので このまま使うとおもいます♪
Commented by 小麦 at 2014-09-12 23:48 x
♥♬元気ばばさん
スマホもタブレットも持てば便利ですよね
ボケ防止にもなるし(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2014-09-12 23:53 x
♥♬kamomeさん
今年 機種変したスマホは画面が大きく文字入力も楽になりました
新しいiphone6が発売になりますね
小さいタブレットと変わらない大きさ
今のスマホも何れ機種変するので その時は、、、、、
Commented by 小麦 at 2014-09-12 23:58 x
♥♬あざみさん
スマホの利用料も他社との競争で安く、お得になって行くのでしょうね
利用者には有り難い事です
Commented by ♥ junjun at 2014-09-13 23:12 x
♪ウッヒョッヒョ~ おんなじにゃん^^;
持ち物ハイテク、中身はアナログ婆  二丁上がり~(笑)

スマホもPCも ぜ~んぜん熟せないのに 次の新しいのをと考えてる^^;

Commented by 小麦 at 2014-09-14 08:12 x
♥♬junjunさん
使い熟せないけれど 無いと困る^^;
時々 機種変すると 新しい使い方に迷うけど 滅多に使わない頭も使うし(笑) 
ハイテク機器 ボケ防止にもなってるかも????(-。-;)ォィォィ
Commented by なでしこ at 2014-09-15 09:57 x
こむぎさん、おはようございます。

次に買い替える時はスマホにしようかななんて思っているのですが
私もアナログ婆なので使いこなせるかどうか。。。

でも何事も挑戦しなくてはね。
Commented by 小麦 at 2014-09-16 06:39 x
♥♬なでしこさん
スマホ、小さなパソコンを持ち歩いてるようなものですかね、、、、
使い熟せるアプリは少ないのですが、便利な事は確かですが
未だに えぇ~っと? 設定画面を見る事も(笑)
>何事も挑戦しなくてはね。← そうなんですよね^^
婆だから もう新しいことは良いや!と思っていては つまらないですものね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< お仕事もしましょ^^; ランチ♪♪♪ >>