お仕事もしましょ^^;

近頃だいぶメジャーになって来た「ハロウィン」
ショップの飾りつけもカボチャが並び始めています♪

毎年の事で8月の暑い内から「ハロウィンだ! 如何しよう? 何作ろう?」
資材を探しに出かけたり、試作を作ったり、、、、、

                      こんなん 出来ましたけどぉ~
            リースにすると「外に掛けたい」と言う方が多いので造花しか使えない
b0172915_12331100.jpg

                      Christmasは勿論 楽しいけれど 
                      ハロウィンのカボチャも可愛いですよね~♪
b0172915_1236449.jpg



                 1個 残っていたリールキー 残り物には福があるかもよ~^^
                 嫁入り決定っ♪  ほれ、グローブホルダーと言う 福が着いてるよ~(笑)
b0172915_1312188.jpg




               何か作りはじめると作業部屋の足元は直ぐにゴミだらけになる(;>_<;)


                       ある日 我が家にやって来た♪
                       コヤツ、文句一つ言わずよく働く(笑)
b0172915_1252330.jpg

                       仕事が終わったら、、、、、
                       自分で我が家に戻り セルフで充電と言う食事をする
                       何とも世話いらず、健気なウイ奴じゃ^^
by comuginet | 2014-09-16 06:37 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by あざみ at 2014-09-16 10:17 x
お店には、かぼちゃが並び始めましたネ
小さな子でも いれば飾り付けしますが
もうやる気力が無くなりました。年ですぅ~

二枚の写真両方ともリースも生け花風も良いですね。
流石小麦先生の作品ですね。

お掃除名人雇われましたか
契約金は沢山支払われましたでしょ
せいぜい働いてもらいましょうね。
少し楽ちんですね。
Commented by okurebase2013 at 2014-09-16 17:47
小麦さん

こんにちは。

リース作りいいですね。
松ぼっくりのリース私も作ったことがあります。
ハロウィンもかわいいですね。

ドアにリースを飾れているお宅が多くありますね。
これから冬に向かってたくさん見る時季ですね。
楽しみにしています。
ルンバっていうのでしょうか?
お利口さんみたいですね。

私は週1回位掃除機、あとは箒でお掃除しているのですが・・・
だいぶ時代遅れの私です。
Commented by マロンとカリン at 2014-09-16 20:08 x
我が家はハロウィンもクリスマスも有りません。
でも見ると可愛いですね。

お正月も勿論何もやりません。 子供たちがいなくなったからは
何もしません。

ルンバを欲しいのですが、カリンが掃除機を掛けると大騒ぎをします。
ルンバが勝手に動いたら、気がくるってしまうのではと、
今考え中です
Commented by Scorpioh at 2014-09-16 20:38
作業中の足元は綺麗にしてくれるっていいねぇ~
文句言わない、さっそっとしてくれる・・執事みたい^^

ルンバ様の効果また教えてくださいね~
ダイソン君と検討中~~
Commented by 小麦 at 2014-09-16 22:58 x
♥♬あざみさん
イヴェントの月は以前に作った物と被らないように資材もリボンも
チョイスしないといけないし、、、まだ試作中です

クーポンサイトで50%offでしたよ^^
作業部屋は何か作りはじめると掃除が面倒だったのですよね
これからは精々働いてもらいます(笑)
Commented by 小麦 at 2014-09-16 23:03 x
♥♬エムエムさん
ハロウィン Xmas 作るのも楽しい時季で皆さんテンション上がります♪
作業部屋は何か作りはじめると 出来上がるまで掃除機かけないのですが
これだったら勝手に動き回ってくれるので
次に作業部屋に入っても床が綺麗なのが良いです
Commented by 小麦 at 2014-09-16 23:09 x
♥♬マロンとカリンさん
思ってたほど音は大きくないように思いますが
勝手に動き回るからワンちゃん 最初は驚くかも知れないですね。。。。
ハロウィンもXmasの電飾も頑張って飾りつけしてます
とっくに止めるつもりでしたが、近所の保育園の散歩コースが
この時期だけ我が家の前になるのですよ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-09-16 23:18 x
♥♬スコさん
使い始めて4ヶ月くらいかな? 隅っこも綺麗になるしね 中々良いですよ♪
小麦が旅行に出かけた時なども この子が頑張って働いてくれてるみたいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 外食大好き♪ 格好だけは、、、、、 >>