一度乗ってみる?、、、、って事で^^ KLにひとっ跳び~♪♪♪

6月に釜山←に行った時 空港で飛行機を見ながら、、、、
「そう言えば 皆 LCCに乗ったこと無いんだね」
「別に、、、わざわざ乗らんでも良いしぃ、、、」
「それほど乗りたいとも思わないけど、、、、」
「それしか飛んでない所に行くのなら仕方ないけどね、、、」

話はそれで終わった筈なのに、、、、、釜山から帰って1週間もしないうちに 
「10月 LCCでKL行こうよ~ 行ける人 この指 止まれ~」
365連休みたいな小麦(笑) 止まりましたがね~('▽'*)♪
何てことない 釜山組4人 みんな止まったがね(笑)

「10月にKLに行って来るね」
「・・・・・・・・・」 ←聞いてません^^;
「言ったからねッ!!」

よしッ!!! 家族の了解は取った(笑)

決まれば早い私達♪ 
即! 行動^^  日にち決めたら 飛行機の座席確保 

現地のホテルも楽天のセールで出るので 
キャンセル料発生前まで見張って「こっちの方が?」と思うのが出たら替えれば良いと 
幾つか目ぼしい所のチェックは怠らず 9月初めに取り敢えずホテルも確保

まぁ、、、、しかし、、、、LCC 
サービス何もありませんから 確かにチケット代金 お安いです
ツアーじゃないので 親切な旅行社さん おりません  全て自分で遣らないとね

HPへ飛んで先ずは個人情報の登録から始めないといけないわけです
、、、、、が! HPもねぇ、、、サクサクと行かないのですよぉ
やぁーーーーっと 画面が変わって登録完了 疲れるわ(´`)=3

次 フライト予約
ところが、、、、画面が中々変わらない
あれ? 何か間違えたか?? 大丈夫なのか?
心配になり戻ってやり直そうか?と思うころ やっと次の画面に移動(´‘)=3

ヤレヤレ、此れでフライト予約に進めるわ ポチッとな♪
ん??? 何?如何した? またしても画面変わらず 待たされるぅ
一つ入力しては待たされ、こんな事の繰り返し、もう少し何とかならんのッ(`‐●_‐´怒)ムッ

このフライト予約時点で 4人それぞれ自宅でスマホ片手に同時にPC見ながら 
並びの席を確保しようとしてるのに
「待って、まだ私のPC画面変わらない」
「私もまだ」
「変わった?」
「こういうところからしてLCCなんだねぇ」
こんな会話をしながら やっと4人座席指定画面に進めた(´‘)=3

座席さえ確保すれば 食事やブランケットは後で頼める、、、、って 全て有料ですけどね^^;
食事だけは頼みました

飛行機と席さえ押さえれば、現地での観光は手分けしてググってから決めれば良い。

そんなことをしている内に暑い夏も過ぎ
観光やクラシックコンサートのチケットも手配したら あっと言う間に10月~♪


小麦は何時も何処に行くにも スーツケースに半分程度の荷物で旅に出る
パッキングに労力を使いたくない!
やたらホテルで荷物整理するなんて まっぴら!!

行きは あまりにもガラ空きなスースケース 
中で荷物がアッチ行ったり コッチ行ったり動いてるのが分る(笑) 
本当に「此れだけ?」という少ない荷物
玄関を出入りする小麦の姿は
とても海外に行くようには見えないでしょうね^^;
b0172915_15361938.gif



んな訳でKLに行って来ます~~^^/

留守中なので予約投稿 



by comuginet | 2014-10-09 08:00 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by Scorpioh at 2014-10-09 10:11
あらら、昨夜23時にコメント頂き
今日はもうお留守?
もの凄い行動力!天晴れですね
いってらっしゃ~い(もう行ってる?)お気をつけてね
お土産話待ってますゥ~
Commented by kamome1125 at 2014-10-10 11:32
留守中にお邪魔しています
凄い行動力にぽかんとしていますが羨ましいです
私もお土産話を待っています~♪
Commented by ♥ junjun at 2014-10-11 01:16 x
♪あの時の釜山旅行で 10月の旅行決めてたとは.....早っ!

LCC junjunも 利用した事ありませんが クアランプールまでなら...ね。
旅行記 楽しみにしてるよ~^^
Commented by 小麦 at 2014-10-15 21:04 x
♥♬スコさん
長~~~い お土産話をUP予定です~♪


♥♬kamomeさん
あはっ、フットワークだけは良いのですよ~(笑)


♥♬junjunさん
次も決まってたりしてね~(笑)
LCC 中々の乗り心地でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度乗ってみる?、、、、って事... 春と秋の恒例行事? >>