収納が楽になった、、、、

「何かの時には ここにある掛け軸やら 壺やら 書やら 売って急場を凌ぎなさい」
なんて息子達に言い残せるようなお宝は、、、、何もございません(≧▽≦;)アチャー
許せよ息子達^^;

そんな小麦が
何時か、、、、訳がわからなくなったり、、、、居なくなったりして、、、、

大きな つづら~  小さな つづら~ 欲の皮ツッパラせて開ける息子達の目に、、、、
「げっ! 何だよ!コレ!! 二束三文の物ばっかり!!」
なぁ~んて言われるのは チト忍びない(´‘)

何かの時の急場を凌げるものを残せないなら
二束三文のゴミも残したくない!と思う親心(笑)

前々から時間を見つけて少しずつディスクにダビングしていたVHSテープ
200本?300本? 
いちいち数え無かったけど いったい何本のテープが有ったのだろう???

こんな物だって残されたら息子達は困るよねぇ(´‘)=3


b0172915_8463969.jpg

残っていたVHSテープもダビング終わったぁ~^^
ダビングするまでもなく処分したものもある
数百本も有ったVHS、ディスクになったら 収納場所もスッキリ♪♪♪

分別して処分しないといけないのが手間ですけどねぇ(´‘)=3



                            残りは後8本 
b0172915_14165847.jpg
 
そうだ! 友達に貸してるのが何本かある 戻って来たら纏めてダビングしよう
by comuginet | 2014-09-10 06:34 | ❤つぶやき | Comments(6)
Commented by Scorpioh at 2014-09-10 06:59
そうよね、いずれ来るのよね

終末のために、少しは綺麗にしておこう!
そう思う今日この頃
見本みたいご近所さん
あーはなりたくない!ってね
ほんと、人の振りみて····勉強になります^^;
あれもこれも、あっちも・・・って、ふぅ
Commented by 月見草 at 2014-09-10 16:00 x
VHS、うちも整理しました。TVの録画はほとんど処分。
子供の録画はDVDにしたけれど、元のはまだあります。
結婚式のVHS,実家の分も引き受けてきたので2本に
なりましたが…。

体力、気力のあるうちに整理を進めたいですね。
記憶力も落ちてきたし・・・。
物が少ない方が探し物をする時間も減りますね。


Commented by エムエム at 2014-09-10 17:10 x
小麦さん

テキパキされていますね。
VHSまだそのままです。
やろうやろうと思いながらずっとそのままです。
台所も整理しようとしたのですが、
突然庭木を伐採しだして、疲れて中止してしまいました。
でも台所は絶対に近いうちにやります。

刺激だけは受けているのですが・・反省。
Commented by 小麦 at 2014-09-10 23:12 x
♥♬スコさん
マメに遣っておくと 結局は楽チン♪なんですよね~
疲れないしね^^
Commented by 小麦 at 2014-09-10 23:21 x
♥♬月見草さん
TVの録画はBS放送の何本を残したくらいです
色々な物 順番に整理して
物は少なくシンプルに暮らしたい!と思っています。
Commented by 小麦 at 2014-09-10 23:37 x
♥♬エムエムさん
デッキは有るのでVHSのままでも観ようと思えば観れますが、、、、
時間のある時に少しづつディスクに落とし、やっと終わりました(´‘)=3
ディスクの方が収納もスッキリして良いです♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ランチ♪♪♪ スーパームーン♪♪♪ >>