そろそろ衣替え、、、、

使わないものや古いものは処分する!!! 
コレはもう断捨離なんて言葉のない頃から遣ってます^^

2年袖を通さなかった服は「処分」!ちょっと無謀かな?の小麦の「掟」(笑)

掟に従い夏物の片づけ(笑)
今夏 一度も袖を通さなかった物 去年の夏も袖を通さなかった物は処分だね^^
b0172915_826451.jpg

b0172915_1629336.jpg


2、3年以内に購入した物だけで過ごせるような気がします
着回しが効くか残すかどうか考え、必要なら買い足せば良いのだし
もう1回 寒くなる前に片付けしたら クロゼットの中 随分スッキリするでしょう^^



今年の秋冬の流行は マキシ丈  迷彩柄   ケープ なんですってね

b0172915_7341977.jpgb0172915_734317.jpg



マキシ、、、、何時も着ている小麦の定番マキシ(笑)

2年 着なかったら捨てる!の掟をかいくぐり 
辛うじて毎年 生き残る かなり年代物
今年風かどうかは知らんけど、一応マキシ丈でしょ!?!(笑)


                 


此の迷彩柄バッグ
嫌いじゃなかったけど ←気に入ってたと言えないところがねぇ^^;
微妙に持ちにくくて処分した
b0172915_8463249.jpg
                        




          此方の迷彩はヘビロテ
          今年に限らず以前から着たり持ったりしてるけど 
          今年流行なのね♪
b0172915_141557100.jpg


                    ケープ、、、、、此れなんて完全に掟破り(≧▽≦;)
                    何年もクロゼットの中に置いてあるのよねぇ
                    ミンクだけ切り離してストールにしようか? 
                    いっそオークションにでも出してしまおうか? 
b0172915_8145693.jpg


b0172915_17175739.jpg


好きなMISSONI
だけど、、、、去年も今年も着なかったので処分だよね! 
捨てる前に1回 着ておく?
                    


               ボーイフレンドデニムに白Tシャツ 
               あれ?やっぱり好きだわ(-。-;)ォィォィ
b0172915_9191293.jpg

                             旅行に持って行って現地で捨ててくるか??
                              、、、、ってな事をグダグダ言いながら
                    あははっ、未練タラタラ~だがねぇ~     掟破りか~~~(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-09-08 06:33 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2014-09-08 06:34
イイね   ★元気ばば★
早いですね
Commented by okurebase2013 at 2014-09-08 09:21
小麦さん

おはようございます。

潔さ見習わなくては。

今日はこれから台所のお片付けします。
小麦さんのキッチンをみて
刺激されました。
Commented by Scorpioh at 2014-09-08 12:01
最近ね、着なかった服も着るようにしているの
まぁ~流行関係ない家着にしてます
それで汚れたらポイッ!何の未練もないわよ
で、家着に不釣合いなものだけリサイクルへ出します
最近ね、家でもお洒落しているのね・って言われちゃった
捨てる前の儀式なのにね^^
困ったのが、チョイお出かけ着が無くなった事^^;
Commented by 小麦 at 2014-09-08 21:04 x
♥♬元気ばばさん
朝晩 めっきり秋めいて来ましたからね~
ブーツも出しました^^
Commented by 小麦 at 2014-09-08 21:19 x
♥♬エムエムさん
お台所のお片付け捗りましたか?
女の人は皆さん着きれないほど お洋服を持っていますよね~
持ってるだけで着ない物は処分してスッキリさせたいです^^

Commented by 小麦 at 2014-09-08 21:29 x
♥♬スコさん
出掛けるときは一応TPOは考えるけど、、、、、
家に居るときは夏は短パンにTシャツ 冬はジャージ(笑)
歩いて2分のコンビニに行くにも着替えて行きます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< スーパームーン ストック品 >>