ストック品

ネットショッピングを良く利用しています
LOHACOで買うものが有ったので 序にストック品も。

我が家は非常用に買い置いているものは特別な物ではないので
賞味期限内に食べたり飲んだりしちゃいます、ローリングストックです
b0172915_1636479.jpg

b0172915_22474681.jpg

優待の缶詰などは取り敢えずストック
b0172915_22515356.jpg

先日 ちこり村で買ったスープも半分ストック
b0172915_22533483.jpg

これ等を バッグやプラボックスに入れ、台所のキャビネットと 2階の納戸に置いています

水やトイレットペーパー ティッシュペーパー 
歯磨き シャンプー リンス ボディーソープなどもストックの量を決め
使っても常に同じ数だけストック品が有るように買い足してます

これは非常用と言うだけじゃなくて 
小麦が旅行に出ても家族が困らないように
慌ててコンビニに走らなくても良いようにね(笑)
by comuginet | 2014-09-05 06:28 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by Scorpioh at 2014-09-05 07:27
わっ!偉い!
うちねぇ、一応常備してあったのよ
そのうち熱がさめた?
賞味期限切れ前に皆の腹の中
そのまま・・・災害来たら餓死ですね^^;

見習わねばと思います
Commented by juju3291 at 2014-09-05 08:43
イイね   ★元気ばば★
チコリ村で買った
小麦さんは愛知県の方なのですね
このアルファー米 おいしいです
Commented by エムエム at 2014-09-05 13:11 x
小麦さん

管理能力抜群ですね。
何かあった時安心ですね。
やらなくてはと反省です。
Commented by あざみ at 2014-09-05 16:11 x
小麦さんはとても几帳面は綺麗好きさんですね。ストック物もそうです
きれい過ぎるキッチンもとても清潔そうです。
私もだらだらぶら下げたり置いたりするの嫌いですが
負けています。
お天気が良いと疲れますが几帳面過ぎても疲れますよ。
雨が上がり薄日が差してきましたネ
Commented by ♥ junjun at 2014-09-05 22:09 x
♪東京に居た時は けっこう気にして 非常用に買い置きしてましたが
チェジュに来てからは 一切気にしなくなっちゃった~^^;
それでも買い置きはするので 賞味期限とにらめっこで 食べまくってるわん^^
小麦さんの 几帳面さ 良いな~@@
Commented by 小麦 at 2014-09-05 22:45 x
♥♬スコさん
普通の長期保存できる物を少し多めに買って置いてるだけ
カップ麺などは たまにお昼に食べるし
他のも順番に食べて補充してるだけなんですよ
水は毎日コーヒーやお茶に使ってます
Commented by 小麦 at 2014-09-05 22:49 x
♥♬元気ばばさん
こういう物は役に立つような事がないのが良いですね
なので、普通に食べては買い足してます
「愛知の方? 名古屋の方?」と
元気ばばさんに訊かれたのは何度目でしょう(-。-;)
Commented by 小麦 at 2014-09-05 23:01 x
♥♬エムエムさん
厄除けみないなものです^^;
非常食!と構えないで普通のレトルト食品などを置いてるので
日々の暮らしで消費出来れば良いかなと、、、、

Commented by 小麦 at 2014-09-05 23:10 x
♥♬あざみさん
ズボラで面倒くさがり屋です 
だから掃除に時間を取られたくなくて
サッと一拭き出来るように物は置きたくないだけなんですよ^^;
1分はオーバーか 3分で終ります(笑)
物が置いてあるのが目に入ると「片付けなきゃ!」と
ストレスになって 反って疲れる^^;
Commented by 小麦 at 2014-09-05 23:13 x
♥♬junjunさん
東京は地震も多かったよね?
だからァ~ 几帳面じゃなくって(笑)
掃除が面倒だから早く済ませるようにしてるだけ(≧▽≦;)
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろ衣替え、、、、 天気がいいと疲れる(-。-;)... >>