大して使わないから良いか、、、、、

最近の家電製品は寿命が短いですよね?
メーカーでの部品の保存期間も短く 故障しても修理の対応が出来ない事も有るらしいですね

それでも時々 長持ちする物もある
我が家でも幾つか ご長寿さん家電がありますよ^^

電話機も古いです
1990年代初め頃から使っているので、、、、20年以上になると思う
b0172915_230540.jpg





携帯 スマホの普及で 家の電話を使う事は少なくなり
我が家の電話は万年 留守電^^;


古いけど 普通に使えます(笑)
ただ コードが経年劣化に伴い 触るとネチャネチャします
綺麗に拭いても暫くすると またベタっとした感触




そろそろ替え時か?
家の電話 殆ど使わないし、、、、、
コードだけ買って来ようか?(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-08-29 06:34 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by okurebase2013 at 2014-08-29 11:46
小麦さん

電話機すごい寿命ですね。
我が家も固定電話は留守電です。
たまにでてもようのない電話内容です・・・。
我が家のレンジも20年近くです、
温めるときだけなのでいいかな?
友達に言ったら、「買い換えたほうがいい」と
いつも言われます。
Commented by なでしこ at 2014-08-29 15:55 x
昔の家電ほど長持ちしますね。
我家のテレビ、12年持ちました。
まだ観れたのですがやっと今年買い替えました。
今度は何年持つでしょう?

我家も電話はいつも留守電です。
Commented by Scorpioh at 2014-08-29 18:03
固定電話が鳴るときは・・変な電話
ナンバーディスプレイなので、見てから出るのが便利^^
留守電にしておくと空き巣に入られるので・・
って入られても何も取るようなものないけどさ^^

家電最近早いよね~
修理はメーカーへと言うし・・・
エコだ、省ゴミという割にはすぐ壊れ買い替えさせる・・・のよね
Commented by ♥ junjun at 2014-08-29 21:59 x
♪家電って、当たり外れあるよね。
・・・に、しても、小麦家の電話機、働いたね~、お利口。
junjunちは 引っ越しの時に処分して 今は コンパクトな PC電話。
でも、ほとんど使わないので たまに鳴っても 気づきませ~ん(^_^;)
Commented by 小麦 at 2014-08-29 22:57 x
♥♬エムエムさん
殆ど使わない電話ですが
所属している押し花の協会が資材の発注がFAXなんですよ^^;
そう言えば 我が家のレンジも長寿だわぁ、、、、
Commented by 小麦 at 2014-08-29 23:03 x
♥♬なでしこさん
最近の家電は色々な機能が付いているので 故障すると厄介ですよね
昔のシンプルな家電は頑丈だった(笑)
用事で架けて来た人は伝言残してくれるので
直ぐに折り返せば良いですし、留守電にしたままです
Commented by 小麦 at 2014-08-29 23:15 x
♥♬スコさん
車のディーラーとか、、、、他の諸々、、、、 
家に架けてくるところは全て登録し
架かってくればディスプレーに表示されるので、その時は出ます(笑)
今の所 買い替え予定の家電は無いのですが
壊れるときは続きますよね??

Commented by 小麦 at 2014-08-29 23:18 x
♥♬junjunさん
買って直ぐ壊れるのも有るよね、コノーーーーッて思うわ(‘-●_-´怒)
電話機 頑張ってるでしょ^^
ここまで使うと、壊れるまで!!という気になるわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今更のUPですけど、、、、、 欠席します^^; >>