少しあるのよ、、、、、、

我が家の外貨預金?(笑)
旅行に行くと 現地通貨はなるべく使い切って来るので 大して残らないのですが
ウォン  元  ポンド  ドン  ルーブル、、、、ドル  ユーロ 
少しずつ 残ったのは 分けて保管 
b0172915_16581227.jpg


ユーロは国境超えても同じ通貨が使え便利と言えば便利です、、、、
ユーロになる前の色々な通貨も少し残っています
b0172915_171995.jpg

何処に行っても使えるのはドル
レートの良い時に替えておいたのがまだ有るわね
韓国やベトナムは普通にドル使えるし、ヨーロッパでも使える
ロシアでも、あのロシアでもドル払いで買い物したわ 反って喜ばれた覚えが^^;
by comuginet | 2014-08-27 06:49 | つぶやき | Comments(6)
Commented by Scorpioh at 2014-08-27 13:10
田舎のババのスコには外国紙幣は縁の無い物^^
飛行機がダメなので、この先も縁が無い?^^
小麦さんのおみ足↓から想像すると
うんうん、外国が似合いそう、似合うんだろうな、きっと^^v
さすがドル!う~~ん、我が家には紙幣は無い、硬貨だけ
何故か???昔のあまり物・・・
外国の風景にはあこがれます^^v
Commented by okurebase2013 at 2014-08-27 17:42
小麦さん

こんにちは。

小麦さんは紙幣が残っていますね。
私は紙幣が残ると必死で買い物をして、
でも硬貨がどんどん増えて、お金が分からなくなります。

ロシアへも行かれたんですね・・・。
Commented by 小麦 at 2014-08-27 22:50 x
♥♬スコさん
スコさん、船とう手もあるよ~^^/
だからぁ~~~~ 写真マジックだってば(≧▽≦;)
トリミングしてUPしてるでしょ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-08-27 22:55 x
♥♬エムエムさん
5大陸の何処かしらに足を下ろしてます
ロシアは去年だったっけ?春先に行って来ました
カテゴリーの「旅」にUPしてあります
お暇な時にでも覗いてみて下さい^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-28 00:02 x
♪確かに、外国のお金 ちょっとづつ残ってる~
たいてい、使い切って小銭は募金箱に入れちゃうんだけど、やっぱ残ってるねェ

何処でも通用のドルですが....ソウルや釜山はいざ知らず チェジュでは
有名な観光地やお土産屋さん以外では使えませんよ~(はい、田舎です^^;)
そこらの市場や 地元の施設などはNO、返ってチェジュでは、円のがいいかも。
Commented by 小麦 at 2014-08-28 06:55 x
♥♬junjunさん
小麦も小銭は空港の募金箱に入れてくる
ウォンはいっぱい??置いてあるよ(笑)
円も海外で強いね 1000円札をたくさん持って行くよ
現地通貨でお釣りがくるから1000円札が便利^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 欠席します^^; ギンガムチェック 大好き♪♪♪ >>