ギンガムチェック 大好き♪♪♪

何年か前にソウルのユニクロで買ったワンピース
可愛らしいパフスリーブがねぇ、、、、婆には チト厳しい感は有ったものの
えぇ~い ままよ! 好きな物を着れば良いわ!と 開き直って買ったのよね^^;
b0172915_2311592.jpg


半袖カーディガンを羽織って着たり、好きな物は出番も多いです
ですが、、、もういいかな、、、、、
b0172915_23122884.jpg


、、、、と言う事で、リメイク~~~ スカートにしました♪
ウエスト見返し布は 身ごろ部分を継ぎ接ぎ、見えないから良いとしましょ^^
b0172915_12434916.jpg

長さがちょっと足りない分は別布を足して長さ調節^^;
黒いポロシャツと合わせ、甘さ控えめ~で着ています♪
b0172915_1644391.jpg

トップがポロシャツなのでエナメルのスリッポンを履いていたけれど
サンダルでも良いかも? 
お役御免で捨てられる寸前だったサンダルが命拾い(笑)
b0172915_23154225.jpg

夏の終わりにヘビロテで着ています^^
by comuginet | 2014-08-26 06:51 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by マロンとカリン at 2014-08-26 07:23 x
とても器用ですね。 洋裁なんて自慢じゃないですが多分
50年近くやって居ません。 出来ないのです。

そのお陰で娘は家庭科の授業は、母の力を借りずにやり遂げました。

リメイクのスカートとても素敵です。それとサンダルも。

私は10年以上前から外反母趾に成り、ヒールの高い靴は
諦めました。 好きな靴を履けて羨ましいです。

近所にドイツの靴の専門店が有りそこで買って居ますが、
余りの高さに、滅多に買えません。
Commented by okurebase2013 at 2014-08-26 09:31
小麦さん

おはようございます。

ファッショナブルな小麦さん
リフォームをされたスカート素敵です。
足もきれいですし、スタイルがよろしいですね。
今はサンダル、スニーカー、冬はブーツ、冠婚葬祭のときに
ヒールを履く程度になりました。
Commented by あざみ at 2014-08-26 11:11 x
流石小麦さんですね。気に入ったお洋服形が古くて
着るのがはばかれるのに何枚も箪笥で眠っている、それを素敵に
リホーム出来る小麦さんを見習いたいです。
ハイヒールが履けるのも若さですね。
もう私は怖くて履けません。
Commented by はなこ at 2014-08-26 18:03 x
小麦さん、私このごろ服の色合いが派手になったと思います。
日焼けして肌の色が、暗い色彩の服がちっとも合わないからです。
でもこれからは明るいものを着ようと思っています。
アメリカのおばちゃんたちを見習って、自分が良ければそれでいいと思います。
年を重ねても、明るいものをと。

リメイクも刺さって直してお上手です。
Commented by 小麦 at 2014-08-26 21:42 x
♥♬マロンとカリンさん
洋裁は自己流です
習った事がないので 作って覚える 昔はジャケット コートなども作り
息子達が小さい時にはズボンやシャツも作って着せてましたねぇ、、、、
今は直ぐに仕上がる物 簡単な物ばかりです^^;
パンプス ヒールのある靴 好きなんですよ♪
ただ最近は転んだら はた迷惑だよね~と思いますけど(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2014-08-26 21:44 x
♥♬エムエムさん
あははっ、何時も言ってますけど 写真マジックですってば(笑)
あまり背の高くない小麦 全身バン!ってUPしたら 胴長 短足(≧▽≦;)
トリミングしなきゃUP出来ませんって!!!
Commented by 小麦 at 2014-08-26 21:48 x
♥♬あざみさん
最近は2年着なかったら処分しちゃってます
時々 服をリメイクするのは手を動かすことが好きだから^^
リメイクして着れる服なんて そうそう有りません
やっぱり元のフォルムが綺麗です
Commented by 小麦 at 2014-08-26 21:53 x
♥♬はなこさん
小麦はテニスで日焼けしてますがそんな事お構いなし! 
ベビーピンクのTシャツ 真っ白なチュニック 平気で着ていますよ~
着るのは自分、自分の好きなの着ないとね^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 少しあるのよ、、、、、、 ゆっくり過ごした週末、、、、 >>