ゆっくり過ごした週末、、、、

時々時間を見つけて ディスクにダビングし直しているVHSテープ
まだ何十本か有るのですよね、要らない! もう観ない!と思うものは処分
迷ったら取り敢えずダビング
ディスクに落としておけば
後々 これは要らない! と思った時にフォーマットすれば良いですからね♪

タイトルを見たら、処分orダビングの判断をして 気が変わらない内に、、、、、
ちょっと観てみようか?なんて思うと ついつい観はじめてしまうので
即! 高速ダビング開始!!
b0172915_1035324.jpg


「ご苦労な事だ」と呆れられながら セッセとダビング(笑)
ダビング終わったら ガーーーーーーッと テープを引き出し、ハサミでジョッキン!!
b0172915_1011420.jpg


ディスクだと収納もスッキリします
最近は容量の大きなディスクが有るので ジャンルごとに纏めて保存
今までにダビングしたVHSも含めて8枚のディスクに納まりました
b0172915_1011770.jpg


後少し残っているは、、、、少しでもないか30本くらいあるわねぇ 
処分するのも有るだろうから、ディスクは2枚も有れば充分かな??
14、5年前に受けた 介護の資格取得の教材ビデオは処分、今は内容が少し変わっているでしょうね、、、、
b0172915_14363117.jpg


ダビング作業が捗りました^^  断捨離は続く~(笑)
by comuginet | 2014-08-25 12:54 | つぶやき | Comments(4)
Commented by Scorpioh at 2014-08-25 06:55
そうなのよね、VHSがいつの間にか変わって
デッキも故障→ブルーレイに^^;
300本あったVHSの処分に苦労しましたよ
ダビングすることもなく廃棄
偉いですね、ダビングして保存って

断捨離も捨てる時悩みます、だからいけない?
断捨離するはずが気持ちだけになるスコでぇす
Commented by 小麦 at 2014-08-25 07:03 x
♥♬スコさん
デッキがあるのでVHSでも観れるのですが
収納はディスクの方が断然コンパクトに納まりますよね
その時の自分の感性で残しておきたいものだけダビングし直し
後はジャンジャン処分してます^^
Commented by juju3291 at 2014-08-25 21:02
★元気ばば★
我が家にもあります
ビデオテープも
これ処分しなければ・・・
Commented by 小麦 at 2014-08-26 06:57 x
♥♬元気ばばさん
数百本あったVHS 時々見直して
どうしても!残しておきたいものだけダビングし
ディスク10枚くらいに納まりそうです
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンガムチェック 大好き♪♪♪ ハンドメイド作品も断捨離~~~ >>