ハンドメイド作品も断捨離~~~

元々あまり「物」を飾ったりする事が好きじゃないので かなり殺風景な小麦家^^;
チラ~っとリビングを見回すと
キャビネの上にメキシコ土産の額 
b0172915_14483628.jpg

ソファーの横にクレイフラワーの額
b0172915_14484312.jpg


後は、、、、何もないわ^^;
キャビネの中にはプリザーブド・フラワー  レカン・フラワーの作品も有るのですよ
でも それらを出して飾ろうとは思わないのですよね

作業部屋も然り 作ると直ぐに仕舞っちゃうから何も出ていない(笑)
昨日は一日 作業部屋の片づけ

「レカン・フラワー」と「押し花」の資材や作品
色々な事、、、教室関係も縮小したいのでスイッチON! 断捨離 決定!!!
b0172915_1011496.jpg


                     こんなのやら、、、、、
b0172915_10135139.jpg

                     こんなのも、、、、、
b0172915_10132180.jpg

紙袋6個の資材 額は15面 全て処分しスッキリ!!
by comuginet | 2014-08-21 06:41 | ハンドメイド | Comments(22)
Commented by Scorpioh at 2014-08-21 14:19
あららこんなに?勿体無い
換金してきましたか?
見ただけでも高価なものでしょ?
近場なら銭っこもっていったよ~~~^^
Commented by マロンとカリン at 2014-08-21 16:55 x
断捨離したいです。 私もビーズを習って10年以上に成ります。

前は織機を使ってビーズを編んでいましたが、 依る年波で
出来なく成りました。 首は1つなのに作品は何十個もあります。

思い切って断捨離しました。 欲しい人に上げたり、捨てたり、
身障者の施設に寄付をしました。

これが結構良い値段で売れて居るそうです。

小麦さんの作品も何処かに寄付が出来たらいいですね。


Commented by はなこ at 2014-08-21 17:27 x
小麦さん、気前よく、思い切って捨てられますね・・
私も負けずにガラクタばかりありますが、まだ捨てられません。
どこかのバザーに出したら(よく施設などで寄付を募っている)喜ばれるでしょうね・・
こんなに綺麗に作られた完成品、喜ばれると思いますけど・・・
Commented by kamome1125 at 2014-08-21 20:28
素敵な作品がゴミに・・
↑はなこさんがかいてる様にバザーに出したら
喜ばれると思うけれどね
額だけでも惜しいな・・・
Commented by エムエム at 2014-08-21 21:58 x
小麦さん

こんばんは。

決断が早いですね。
断捨離なかなかできないです。
整理整頓ができないので、
毎日探しものをして、疲れてしまいます。
Commented by 小麦 at 2014-08-21 22:19 x
♥♬スコさん
あははっ、銭っこに替えられるような代物ではないのですよ
見本ですから、額は汚れて傷だらけです^^;
花関係とビーズは次々に作りますので、断捨離しないと限がないのですよ(´`)=3
Commented by 小麦 at 2014-08-21 22:25 x
♥♬マロンとカリンさん
ビーズも資材が増える一方ですが、目が辛くて
最近はリリアンで編むビーズをメインにしています
教室に来る最高齢の方は87歳、とても素敵な作品を作られます

Commented by 小麦 at 2014-08-21 22:30 x
♥♬はなこさん
これ等はまさにガラクタです^^;
見本ですので雑に扱うわけではありませんが
飾って眺めた作品とは違います
寄付したりバザーに出したり出来ません(-。-;)
Commented by 小麦 at 2014-08-21 22:33 x
♥♬kamomeさん
所属している協会で、時々色々な施設への寄付作品を作ります
でも、これらは教室用の見本ですから 処分するしかないですね
押し花もレカン・フラワーも額が高価なんですよねぇ(´`)=3
Commented by 小麦 at 2014-08-21 22:36 x
♥♬エムエムさん
小麦は考え方が現実的なので、思い切りは良いかも^^;
我が家は娘が居ないので、今から色々な事の「始末」をして
息子家族に少しでも世話を掛けないように!と思っているのですよ
Commented by なでしこ at 2014-08-22 13:34 x
断捨離は賛成です。
私も自分の物は自分で整理しとこうと思っています。
断捨離すると身も心も軽くなったような・・・
歳をとると身軽が一番!

でも物って捨てても捨ててもあるんですよね(-_-;)

Commented by 小麦 at 2014-08-22 22:42 x
♥♬なでしこさん
本当に必要な物なんて、大してないのじゃないかしらん??と思いますねぇ、、、、
暮らしていると何時の間にか物は増えますね^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-08-22 23:05 x
♪わぁ~、捨てちゃったの~^^;
近くだったら いただきたかったわ~ 残念。
独居老人さん達に ボランテァで 手作りをプレゼントしたり ご飯作ったり
色々得意なことを生かすんだけど... ホレッ、junjunの事だから
な~んも出来ないので お掃除と、お話し相手 (初歩の仕事) (-_-;)
今度、何か捨てる時は おねがい 声かけて _(_^_)_ ねッ。
Commented by あざみ at 2014-08-23 10:34 x
皆さんが一斉に勿体ない事を、とお考えのようです。
私もそう思いました。お教室はまだ続けて居られるのですか。
それこそお近くなら生徒になりますのに。

見た目オバさんでも中身はオッサンのオバさんでも
良いじゃないですか。美味しけりゃ~~。
Commented by 花世 at 2014-08-23 19:40 x
もったいないと思うのは私だけじゃないですね。
額も買えばそれなりのお値段のものでしょうに~
今は止めてますが、フリマで売りたいな~と思いました。
きっと飛ぶように売れると思います。
フリマ歴10年の私がそう思うんですよ。
教室の皆さんに差しあげると言う訳にもいかないのかしら?
どう思ってももったいないわ~
Commented by 小麦 at 2014-08-24 07:42 x
♥♬junjunさん
そうなんだ、、、、、知ってれば、、、、m(_ _;)m ゴメン!!
お年寄りはボランティアの方が来てくれるのを楽しみに待っているでしょうね
お話相手をしてくれるのが一番嬉しいのじゃないかしら。。。。。


Commented by 小麦 at 2014-08-24 07:48 x
♥♬あざみさん
押し花用の額は高くて、、、、本当に勿体ないと思うのですよ
ですが、これらは見本 キズだらけで汚れているし
差し上げたり 売ったりするには額を替えないと^^;
中身は密閉してるので額を替えれば まだまだ、、、、、それなりに(笑)
近くでしたら おしゃべりしながら手作りが楽しめるのにね。。。。。
あはっ、昨日も飲んでましたよ~(笑)
Commented by 小麦 at 2014-08-24 07:59 x
♥♬花世さん
押し花、レカン・フラワーは額が高いです(笑)
初心者だろうと講師だろうと同じ額を使ったら、、、、、言いますまい(≧▽≦;)
このほか プリザーブド・フラワー クレイ・フラワー グラス・フィオーレ、、、、
時々 整理しないと とんでもない事になってしまいます(´‘)=3
Commented by ラッシーママ at 2014-08-24 13:41 x
勿体無いと思う人、沢山いますが私もその一人です。
小麦さんの断捨離、前から見てますが余りにもキップが良過ぎて・・・

私も断捨離をしなければいけないのに、最近次から次へと生地を買い込み、作品が増えて
でも私は作品を飾るのは好きです。
確かに私が居なくなったら家人は困るでしょうね。
Commented by 小麦 at 2014-08-24 22:32 x
♥♬ラッシーママさん
書画骨董や宝石 ブランド品でしたら 勿体ないかも知れませんが
こういう物の価値観は人それぞれ、興味がなければ ただのゴミかな~^^;
捨て魔で断捨離なんて言葉もない頃からバンバン処分してるのに
まだ有るか!!と思いますものねぇ(´‘)=3

Commented by みとまま at 2014-08-24 22:44 x
こんばんはぁ~

小麦さん今回も気前よく断捨離決行されてますね~~
私はしなきゃいけないとは思いつつ。。。。なかなか^^;
でも、私の場合は作ろうと準備した布たちが大半です^m^
Commented by 小麦 at 2014-08-25 06:46 x
♥♬みとままさん
花関係は 此処にUPしないだけで しょっちゅう断捨離してるんですけどね(笑)
限がないですぅ(´‘)=3
布は、、、、、震災後に 纏めて下さる方がいらして
皆で手提げなど袋物を作ってXmasに送りました
それが毎年 続いていて 
たとえ小さな端布れでもコースターにしたり
毛糸はエコたわしにして送ったりしています
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆっくり過ごした週末、、、、 最近のお気に入り^^ >>