久し振り~な ハンドメイドは、、、、、

実用品(笑)

以前 毛糸の断捨離した時にアクリル毛糸は全て「エコたわし」を作って便利に使ったり
友人に押し付けたりしたのよね、迷惑なこっちゃ!って声も聞こえる(-。-;)ォィォィ

その時は こんなに沢山エコたわし作って如何するの??と思ったけれど
消耗品ですし、惜しげなく使えるし いつの間にか使い切ってた

作ろうにも毛糸は処分して無い! 
100均の毛糸で夜なべ仕事^^
b0172915_10193287.jpg

面倒だから 四角!! これが一番簡単♪

先日リメイクと言うか、、、、
バッグのショルダーストラップを短く出来ないか?と訊かれたけど、、、、
勇気が出なくて断った^^;

エコたわしくらいなら頼まれなくても押し付けるんですけどね~^^;
by comuginet | 2014-08-07 06:46 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-08-07 17:24
私にも一枚ってPCに向かって手を出してます
う~~ん出てこんなぁ・・・^^

自分使用なら出来るけどねぇ
人様のでは失敗が出来ん、ハードル高すぎる
スコは受注しません^^って来ないけど。
出来る人みたら、尊敬の眼差しです
Commented by okurebase2013 at 2014-08-07 20:13
小麦さん

アクリルたわしですね。
母が知り合いから頂いてきてちょくちょくつかっていましたが、
今はなくなりました。
最後の一つ洗車するときに使っています。
便利に使わせていただいています。
Commented by 小麦 at 2014-08-07 23:10 x
♥♬スコさん
エコたわしどころではなく
有無を言わせず押し付けてます(笑)
洗面所にもおいて便利に使ってます^^
Commented by 小麦 at 2014-08-07 23:13 x
♥♬エムエムさん
初めて使う時 アクリル毛糸で????と思ったのですけど
以外や使い易く、汚れも落ちる
小麦も大きめに編んで洗車に使ってます^^
Commented by juju3291 at 2014-08-08 00:00
ひっかけるように紐付けてください  【笑】

  ★元気ばば★
Commented by 小麦 at 2014-08-08 06:34 x
♥♬元気ばばさん
ループ着いてます~
写真が下手なので写ってないですね~^^;
Commented by 花世 at 2014-08-08 20:40 x
あ~私この間毛糸処分しちゃったわ~
母が残していた分リフォームで行く所が無くて。
エコタワシなんて思いつきもしなかったですね。
もったいないことしたな~って断舎離したものを惜しむ時もたまにはありますね。
Commented by 小麦 at 2014-08-08 22:45 x
♥♬花世さん
アクリル毛糸はエコたわしを作っておくと色々なところで使えますよ
靴磨きにも使っています
惜しげなく使って捨てられるしね^^
断捨離は潔さも要りますね
必要な物だったら、買うし、その時は不要な物だった!と。
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた揚げ物(-。-;)ォィォィ 揚げ物が続いた所為ばかりではな... >>