ネタが無いので(笑)

小麦のブログは殆ど予約投稿
スマホを使うようになってから8:2くらいの割合でスマホでUPすることのほうが多いかな

片手にスマホ 片手に焼酎水割りでブログUPしてる姿なんぞ
そりゃぁーもうー 人様にはお見せできませんわ^^;

あッ!! 昨日の晩は焼酎水割りじゃなかった
コレだった、久しぶりに懸賞に応募したのが当たったわ♪♪♪ 
でも 当たったのは家族の名前で応募した分でした(笑)
ウォッカベースのスッキリした味で美味しい^^
b0172915_19485332.jpg


昨日の晩もね、、、明日の朝UPするのは???と保存ネタを見直したりしてたのですけど、、、、
ピンとくるネタが無くて、、、や~~~~めた(笑)

でもって、PCでネット徘徊していて見つけた記事^^

ベルリンのカフェで働くゾーイさんは、毎朝 開店の準備をする時
とってもオシャレなお爺ちゃんを見かけていました

写真家でもある彼女は、オシャレなお爺ちゃんが気になり
「写真を撮ってもいいですか?」と尋ね
お爺ちゃんは快く応じてくれました

お爺ちゃんの名前はAliさん
こうして
What Ali Wore」←こちら
Aliお爺ちゃんのファッション写真がブログにUPされると
たちまちネット上で「メチャクチャ可愛い!」と話題になり
「CNN」や「Gawker」など数多くの有名メディアで紹介されたりもしたのですよね、、、、

以前着たのと同じ服でゾーイさんに写真を撮られそうになったら
丁重に写真撮影を断るらしい、何とも可愛らしいお洒落なお爺ちゃん^^

小麦の周りを見回して、、、、こんな可愛いお爺ちゃん、、、、見かけないわねぇ^^;
by comuginet | 2014-08-05 06:35 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by あざみ at 2014-08-05 11:02 x
お早うございます。
飛んで行って見ました。なんとハイカラなお爺ちゃんでしょう
でも全部同じポーズでした。これも又可愛いわね。
お金が有り余って無いと一度着るだけのお洋服なんてつくれませ~~ん。
Commented by okurebase2013 at 2014-08-05 13:04
小麦さん

こんにちは。
暑いですね。
懸賞で「いいもの」当たりましたね。いいですね。
Aliおじいちゃんお洒落で茶目っ気あり、恥ずかしがらない
いいですね。
ゾーイさんも素敵、いろいろな角度で世の中みていますね。
Commented by 小麦 at 2014-08-05 23:10 x
♥♬あざみさん
可愛らしいお洒落なお爺ちゃんですよね~
あんなふうに歳を重ねられる事が素敵です♪
一度着るだけのお洋服、、、、
小麦なんて気に入ったらシーズン中 着倒す(笑)
Commented by 小麦 at 2014-08-05 23:15 x
♥♬エムエムさん
たまに懸賞サイトを覗いて 一気にアチコチ応募するのですよ
消耗品ばかり狙ってね(笑)
下手な鉄砲も数撃てば、、、、時々当たります~^^
先日 美容院で見た雑誌には カッコいいお婆ちゃんが載ってました
雑誌の写真をスマホで撮って来たので
次回はお婆ちゃん編をUPしましょうかね^^
Commented by Scorpioh at 2014-08-06 00:13
下手な鉄砲も・・・・どんだけ下手なの私^^;
懸賞生活って憧れます
そんで、当たった方いると、懲りずに応募
たまに応募だから当たらないのよね、きっと^^

こんな風に出来るって素敵ですよね
周り見渡しても、やっぱいないわねぇ^^
Commented by マロンとカリン at 2014-08-06 05:57 x

朝から暑いです。エアコン全開です。

懸賞って当たるのですね。たまに出すのですが
当たった事有りません。

ALIおじいちゃんカッコいいですね。 ポーズが同じなのが又いいです。
夫に見せてやりたいです。

この間夫が庭に出ていたら、友達に暑いのに植木屋さん大変ね!って
それって夫の事でした。

もっとおじいちゃんみたいにおしゃれをしてほしいです。
夫はユニクロのステテコが今年のお気に入りで、沢山買って
履きまくっています。
Commented by 小麦 at 2014-08-06 06:41 x
♥♬スコさん
ネットでしか見ないような地味~な懸賞 たま~に当ります^^
80歳を過ぎて、お洒落を楽しむ心を持って元気にいられる、、、、
素適ですよね^^
Commented by 小麦 at 2014-08-06 06:44 x
♥♬マロンとカリンさん
朝、家事が済んだら 即!エアコンのスイッチONです~^^;
我が家もステテコ、サラッとして気持ち良いって♪
私もリラコ履いてますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 揚げ物が続いた所為ばかりではな... 暑くても落ちない食欲^^ >>