やれやれ(´‘)=3

熱~~~~~~い! ←この字の方が合ってる気がするほど暑いッ!  
海に! 山に! クーラーの効いた涼しい部屋に!
スイカ  かき氷 冷麦  そして勿論♪シュワシュワ~~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
うだるような暑さの中にも 楽しみを見つけて Enjoy Summer('▽'*)♪

我が家の今夏一大ミッション 終了~~~ ヤレヤレ(´‘)=3
終ればこっちの物(笑) 
あとは嫌いな暑い夏をグダグダ言って過ごすんだっ!!!(-。-;)ォィォィ

余りに暑くて東京で かき氷 食べました 
b0172915_11593076.jpg

韓国以外で かき氷 食べたの何年振りだろう???
美味しかった~('▽'*)
by comuginet | 2014-07-28 06:34 | つぶやき | Comments(12)
Commented by なでしこ at 2014-07-28 10:36 x
こむぎさん、お早うございます。
こちらもずっと暑かったのですが昨夜は久しぶりに22度とクーラーがいらない涼しい夜でした。

私も今年はもうお友達とかき氷食べに行きました。
一気に体温が下がった気がしました。
グダグダ言っているうちにいつの間にか夏も終わるのでしょうね。

明日から娘と孫が帰ってきます。
家の中がまた暑くなる~。(^_^;)
Commented by okurebase2013 at 2014-07-28 18:11
小麦さん

抹茶のカキ氷美味しそうですね。
しばらくお店でこういうものを食べたことがありません。
秩父に天然氷のカキ氷屋さんが凄い人気って
本やテレビで放送されていました。
味が違うみたいです。
ビールも美味しいですね。
Commented by マロンとカリン at 2014-07-28 20:33 x
かき氷って何年も食べた事ありません。子供が小さい時は
家で作ったりもしましたが、 今は外で食べる事も有りません。

毎日暑くてご飯の支度もやりたくありません。お昼に暑い物を食べたら
上顎の皮がむけてご飯が食べられませんでした。

かき氷だったら食べられたのに・・・
Commented by Scorpioh at 2014-07-28 20:36 x
>今夏一大ミッション
?う~ん何だろう?^^
終わって・・・美味しそうなかき氷
しゅわしゅわ~は写ってませんよ~~^^
Commented by 小麦 at 2014-07-28 22:42 x
♥♬なでしこさん
22度!ですか?? 寒ッ!{{ (>_<) }} サムイーッ!!(笑)
此方も少し気温が下がり凌ぎ易かったです^^
何年か振りで かき氷 食べました 美味しかったですね~♪
夏休みですからね~
どちらも 孫っち台風が上陸しますよね~(笑)


Commented by 小麦 at 2014-07-28 22:46 x
♥♬エムエムさん
東京は オッシャレ~な かき氷が有りのです~
皆でシャして美味しく食べましたよ
あッ! 勿論コーヒーはホットを頼んでね(笑)
シュワシュワ~ 如何してあんなに美味しいんでしょ♪♪♪
Commented by 小麦 at 2014-07-28 22:50 x
♥♬マロンとカリンさん
そうそう、我が家も息子達が小さい頃は家で作りましたね~

韓国に行くと何時も韓国版かき氷食べるのに
日本では記憶が遡れないほど昔に食べたきりでした
暑かったので 美味しかったですよ~ 一気に汗が引きました^^
Commented by 小麦 at 2014-07-28 23:04 x
♥♬スコさん
あはっ、ブログUPできるような楽しいミッションだったら良いのにね~^^;
、、、、ってなミッションですわ(-。-;)ォィォィ

暑くて思わず「かき氷」を食べましたけど
珈琲はホット、お腹がビックリしてたと思うわ~(笑)
シュワシュワ~普通過ぎて写真も撮ってない~(-。-;)ォィォィ
Commented by ♥ junjun at 2014-07-28 23:28 x
♪小麦さん、ミッション終了 ご苦労さまでした~ ヤレヤレだね^^

韓国で パッピンス食べるのに 日本で何年も食べてなかったって....(笑)
まぁ、暑い時は 氷よりもシュワ シュワ~に 目がいっちゃう小麦さんでしょうね
junjunも コーヒーは真夏でも ホットが好み~☆香りも楽しみたいよね♥
Commented by 小麦 at 2014-07-29 05:49 x
♥♬junjunさん
今月は何度も東京に行って やっと終わったぁ(´‘)=3
遊びに行くのはホイホイ出掛けるのに、用事を片付けるときは億劫だねぇ^^;
でも他にやる人いないから、終わってほっとしましたよ

そちらに行ったら絶対パッピンス食べたくなるのに
此方では子供が小さい時に食べたくらいだわ(笑)
珈琲はホット♪ 家でも外でも どんなに暑くてもホット^^
Commented by ラッシーママ at 2014-07-29 11:58 x
「暑いですね」が合言葉のようになっていますが昨日・今日と比較的に涼しくて楽に感じます。

カキ氷は子供が小さい頃は何処のお宅でも、取っ手を回しながら作ったカキ氷器がありましたが、最近では子供の居るお宅でも作らないのでは・・・
その証拠に、カキ氷にかけるシロップをTVで宣伝もしないし、スーパーでは探さなければ見つからない・・・
私もカキ氷、何十年と食べてないと思います。
旅行先で食べたのを思い出しました。

小麦さんは結構、東京に出て来る事が多いのですね。
Commented by 小麦 at 2014-07-29 22:09 x
♥♬ラッシーママさん
昨日 今日と湿気がないので30度超えていても凌ぎやすく感じます
夏休みには子供達 かき氷を良く作って良く食べてました
今の子供達はもっとお洒落なお八つが色々ありますものね
小麦は東京出身で親類もいますので、何かと東京に行く用事も有ります
今月は野暮用で毎週末 東京に行っていましたが
用事が片付いたので当分行かなくて良いかな^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 炎天下に、、、、 速ッ!!!! >>