恒例の、、、、

大相撲 好きなので名古屋場所も毎年 観に行っています
我が家の夏の恒例行事(笑)
b0172915_215272.jpg


抽選で横綱のクリアファイル 頂いちゃいました♪♪♪
b0172915_22323667.jpg


お弁当食べながら相撲観戦
昼前から結びの一番まで半日以上も観てますからね、、、、
そりゃもうシュワシュワ~の進むこと進むこと(笑)
b0172915_21451949.jpg


新序出世披露
入門して間がない若いお相撲さん、一生懸命けいこし、頑張って成績もよく今場所出世披露
向かって左から二人目、四股名を「育盛」 そだちさかり 
「そだちざかりぃ~」という呼び出しの声に 場内 わぁ~っと湧きます(笑)
新弟子検査で体重が規定に足りなくて
2リットルのペットボトルの水をガブガブ飲んで体重増やしたのですよね
頑張れ~若者!!!
b0172915_21555171.jpg


幕内 土俵入り
人気力士が次々に、、、、遠藤  大砂嵐 人気力士の入場に大喝采
b0172915_21563093.jpg


一昔前、この方が土俵に上がると凄い声援だったのですよね~
錣山親方 相変わらずのイケメンですわね 
b0172915_22253434.jpg



「遠藤」コールの大歓声の中、、、、
b0172915_22282977.jpg

残念、、、、負けちゃいました
b0172915_22274454.jpg


こちらも人気の「大砂嵐」 
この写真は先場所だったか? その前の9月場所だったか? とっても お茶目さん^^
b0172915_2232080.jpg


昨日は横綱 白鷗との取り組みです
今場所 既に日馬富士 鶴竜の二横綱から金星をあげている大砂嵐
b0172915_22554595.jpg


白鷗 危ない場面があり 場内 悲鳴~
b0172915_22561355.jpg

「大砂嵐 負けるな~~~」  「白鷗 頑張れ~~~」
b0172915_22563765.jpg

軍配は横綱~ 良い取り組みでした~ 
b0172915_2259414.jpg


一時 相撲人気が下火になったような時期もありましたけど
最近は国技館は勿論 名古屋も大阪も盛り上がっていますよ
相撲好きには嬉しい限りですわ^^
by comuginet | 2014-07-21 07:56 | ちょっとお出掛け | Comments(14)
Commented by okurebase2013 at 2014-07-21 10:24
小麦さん

おはようございます。

夏場所ですか、昨日ニュースで「白鵬、大砂嵐戦」観ました。
大砂嵐惜しかったですね。
買った時の白鴎の顔が「嫌な顔」に映りました。
白鵬は嫌いではないのですが・・・。

錣山親方、「寺尾」大好きです、
イケメンで相撲についても
厳しい発言がいいですね。

なんどもブログで書いたのですが、
40年近くまえ、国技館(?)でお相撲を見に行き
テレビ朝日の相撲ダイジェストに映ってしまいました。
先日亡くなった放駒親方、「魁傑」の相撲でした。
対戦相手はわすれましたが、魁傑大好き、
先代の貴乃花が大人気の時代でした。
大口開けて応援していました・・・。
翌日職場にいったら
「映っていたねー」と多くの人に言われました。
購買部に所属していて、お客様から
「お相撲のご招待」などがありました。
もちろん私にではありません、上司が行けないので
3時ころ退社していっていました、沢山のおみやげを
頂き、楽しい時代でした。
良き時代でした、私にとっては、
長々と失礼しました。
Commented by morinoringo at 2014-07-21 11:49 x
小麦さん
こんにちは。
大相撲の大ファンでいらっしゃいましたか。
今は、名古屋場所中なので緑区でも時々お相撲さんの姿を見かけますね。
私の家からあまり遠くないところに、白鵬のけいこ部屋と豊真将のけいこ部屋がありますが、豊真将は日馬富士との対戦で怪我を負って休場してしまいましたね。応援していたので残念です。
実は、2月のアメリカ東海岸旅行の時知り合った若い女性が、豊真将のファンなのです。だから私も応援することにしました。
私たちは、いつもテレビ観戦していますが、いい席が取れたら一度は名古屋場所を見に行きたいものです。
でも、冷房中でも体育館内は暑いでしょうね。
Commented by ♥ junjun at 2014-07-21 22:19 x
♪お相撲は 何かと縁が有って 子供の時から 好きでしたね~
実際に見に行ったのは 新しくなる前の国技館だから かなり昔。
チェジュでも、NHKで 放送してるよ。最近 見てないけど....
写真よく撮れてるね~すごーく、分かりやすい。
みずえちゃんの旦那様、貫録出てきたね~^^

お祝いメッセージ ありがとうね。
Commented by kamome1125 at 2014-07-21 22:39
私も毎日見ています~♪
三年前に国技館で前から6番目で見たことがありますが
やっぱり本物は迫力があって魅力的ですね
写真が良く撮れて~お弁当もおいしそう~!
例の方今日も素敵なお着物で映っていマチタ By yajiuma
Commented by Scorpioh at 2014-07-21 23:12
名古屋場所だけチラッとさらっと見てます
高校野球の甲子園のネットうらのボーダーおじさんは有名ですが、砂かぶりの和装の女性もですか?
この日、大〇崑さんがいましたっけ^^;
Commented by 小麦 at 2014-07-21 23:14 x
♥♬エムエムさん
良い力士が大勢いて大相撲が華やかな時代がありましたね、、、、、
あのころのお相撲さんが今は親方になり若い力士が育っていますね
大相撲は良く観に行きます、国技館も行きますし
大阪 福岡場所も観に行きますよ
Commented by 小麦 at 2014-07-21 23:24 x
♥♬morinoringoさん
スーパーで買い物している ちゃんこ番の若いお相撲さんも見かけますし
喫茶店でも見かけます^^
会場で観るのは迫力が違いますからね~
観客の一体感もいいのですよ~^^
Commented by 小麦 at 2014-07-21 23:32 x
♥♬junjunさん
子供の頃は蔵前国技館でしたよね^^
みずえちゃんの旦那様 南海の黒豹 若島津関 今は松ケ根親方ね
昨日は審判じゃなかった、、、、、
Commented by 小麦 at 2014-07-21 23:37 x
♥♬kamomeさん
たまり席の前列は維持員席 協会や部屋に多額の寄付をする方が
15日間通しで観れるのです。
小麦も今日テレビ観ていて気が付きましたよ、昨日も確かに座ってましたわ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-07-21 23:51 x
♥♬スコさん
ゲーノー人の方、スポーツ選手なども良く観に来ていますよ
維持員席の方は寄付の額も凄いですからね~
協会も列に席を確保しないとね(笑)
Commented by robinson at 2014-07-22 12:09 x
そだちざかり(育ち盛り)ですか、まるで私の孫のようです。(笑)
Commented by スイミー at 2014-07-22 17:06 x
小麦さんは趣味の範囲が広いですね。
私も育盛を応援しますね。とっても可愛い!
Commented by 小麦 at 2014-07-22 21:10 x
♥♬robinsonさん
育盛 頑張って良い関取さんになってほしいですね
Commented by 小麦 at 2014-07-22 21:19 x
♥♬スイミーさん
お相撲 生で観ると面白いですよ~
昼前から観に行ってますけど、半日以上も会場に居るという感覚ないです
育盛、思わず応援したくなります~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いの嫌い、、、、、 読書の、、、、夏(笑) >>