もっと早く処分すれば良かった、、、、   

小麦は大掃除をしませんので、各部屋、キッチン、水回りなど
ローテーションで「今日は此処!」と、順繰りに念入り掃除

先日はローテーションにキッチンが当たった(笑)
何時もより念入りに拭いたり、、、洗ったり、、、
換気扇の掃除は面倒ですが
年に数回 外して汚れ落とし 面倒だけど綺麗になれば気持ち良い♪

キャビネの中も時々チェックして暫く使わなかった物は処分
「タルト型」
以前はパンを焼いたり、ケーキ  クッキー シュークリーム等々、、、、良く作ったのですよね
息子が独立し、家族が減り、いつの間にか作らなくなりました
それでも年に何回かは作ることもあったのが、最近ではXmasにケーキを焼くくらい

        多分もう、、、、タルトは焼かないだろう、、、、、、と思う、、、、、
もっと早く処分すれば良かった、、、、_b0172915_747947.jpg


       タルト型40個?もっとあるのかな? 
       プリン型も10個あったわ
もっと早く処分すれば良かった、、、、_b0172915_7555753.jpg

100均のケースにピッタリ納まっていたから、キャビネの中でも邪魔にされずに置いてあったのね

欲しい人が居たら このまま そっくりあげるのに、、、、
小麦の周りにはケーキやタルトを焼く人はいないのよね(´‘)=3

お菓子作りを楽しんだのは遠い昔となりました。。。。。

by comuginet | 2014-07-04 06:31 | ❤つぶやき

<< キラキラ☆ やはり良く解らない???? >>