やはり良く解らない????

先月 釜山に行った時に便利に使っていたスマホアプリ
そろそろ請求確定する頃だと、スマホのマイページに飛んでみた
(請求書の確認はPCのみ、郵送不要に設定しています)

釜山で利用したところだけコピペしてみますが、分りにくいですよねぇ(´‘)=3
4Gスマートフォン通信@0.05円 189,963 円
パケットし放題フラット for 4G 対象通信分 -192,844 円
世界対応ケータイ(パケット(4G スマートフォン通信)) 定額通信 97,228 円
世界対応ケータイ 海外パケットし放題 -97,890 円

釜山で使ったスマホ利用料 約30万円くらいがタダになったという事ですかね

なので請求額は通常の利用料金+海外パケットし放題料金¥1980が加算されただけでした。

釜山は2泊でしたから この程度で済みましたが 1週間も海外に行くと
100万以上の通信 通話料が計上され、それがマイナス表示されるのですよね

いくらマイナス表示されていても、引き落としの確認をするまでは ちょっとドキドキしますよ
安く使えたから良いのですけど、、、、
此の「パケットし放題」 カラクリが解らん????



ちょっぴり忙しない7月、、、、 
b0172915_9285587.jpg

暑いの嫌いなのに、、、、何故か何時も暑い時季に忙しない(´‘)=3
by comuginet | 2014-07-03 06:32 | ❤つぶやき | Comments(6)
Commented by マロントカリン at 2014-07-03 18:54 x
私はいわゆるガラ携を使っています。 小麦さんの文章を見ても
良く解りません。

何故そんなに安く成るのですか? 30万円がタダ?

やっぱり私はこのままの携帯で行く事でしょう。
だってスマホなんて使いこなせません。
Commented by 小麦 at 2014-07-03 22:32 x
♥♬マロントカリンさん
小麦も「パケットし放題」サッパリ解りません(≧▽≦;)
、、、が、スマホ便利です^^
海外に行くとナビや乗り物、お店 翻訳 なんでもスマホを使います

スマホに替えた時は使いこなせないし、勿体ないかと思ったのですが
使い慣れたら便利です←使いこなせてはいません^^;
ブログもスマホでUP、この返コメもスマホからです。



Commented by スイミー at 2014-07-03 23:09 x
私は携帯さえ持ってないので、このカラクリさっぱりわかりません。
4歳の孫は器用にスマホを使います。
“生まれた時からある”って、強いですね。
Commented by みとまま at 2014-07-03 23:16 x
お久しぶりです^^;
スマホの便利さと料金形態のわかりにくさ。。。
子供たちに説明してもらってもチンプンカンプンです

梅雨ですが雨降らない。。。って思っていたら
今日は一日雨でした
暑い夏を乗り切るために食べて体力温存しなきゃぁって
晩酌片手に
自分に甘いいいわけしてますよ^^;
Commented by 小麦 at 2014-07-04 06:45 x
♥♬スイミーさん
携帯歴 長くて20年近くなると思います
持つと便利でね、、、離せないですね
チビッ子は機種変した古い携帯やスマホをオモチャにして遊んでます
有るのが当たり前ですものね、何の抵抗もなく使ってますね^^
Commented by 小麦 at 2014-07-04 06:49 x
♥♬みとままさん
昨日 少し雨らしい雨が降りましたが
小麦地方 今年の梅雨は雨が少ないような気がします
毎月の請求額を見ると、カラクリは解らなくても
パケットし放題にしておかないと!!!と思いますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< もっと早く処分すれば良かった、、、、 そんな事あるかいっ!!(笑) >>