久し振りに取り寄せ♪

この「珈琲」を知ったのは 十数年前にになるのかしら?
ネット上では有名でした
ツーリングの人が立ち寄ったりしている内に人伝に評判が広がって行ったそうです

二三味珈琲の事は前にも此処で←UPしたのですけど、今も時々 取り寄せしてます
b0172915_924847.jpg


あぁ、、、良い香りが部屋中に漂っています~ し・あ・わ・せ~~~♪
b0172915_9281049.jpg



オーナーの二三味葉子さん
修業先の東京から珠洲に戻り 祖父の遺した舟小屋で珈琲の焙煎所をスタート

あくまでも「焙煎所」 珈琲ショップではないので「試飲」というかたちで提供していたそうです
ツーリング途中のライダーが浜辺に座り込んで飲んだり
評判を聞いて訪れた人たちが舟小屋の横のベンチに座って飲んだり、、、、

木ノ浦に沈む夕日を見ながら二三味ブレンドの珈琲 良いでしょうね~
舟小屋の写真はサイトからお借りしています
b0172915_9172990.jpg


今では珠洲市にお店も開かれています此方←←行ってみたいなぁ、、、、

今冬には二三味葉子さんをモデルに制作された映画『さいはてにて』が公開されますね
因みに永作博美さん主演だそうです。
by comuginet | 2014-07-01 06:26 | つぶやき | Comments(8)
Commented by あざみ at 2014-07-01 09:10 x
二三味珈琲知らないです。
そんなに美味しいですか。飲んで見たいです。
時間があれば映画も良いですね。
「春を背負って・・」私も見て見たいです。
アラッまねっこばかりね。
まだ脚が本格的に完治して居ないですから
出たくてウズウズして居ますが一人外出に不安があります。
Commented by エムエム at 2014-07-01 17:06 x
小麦さん

こんにちは。

二三味珈琲初めて知りました。

いい感じですね、美味しいコーヒー取り寄せしても飲みたいですね。
映画にもなるのですか。
物語でなく現実的な映画になるんでしょうね。
珠洲市に行くのは難しいですが、お店も素敵でした。
Commented by 小麦 at 2014-07-01 22:43 x
♥♬あざみさん
小麦は珈琲の味が分るわけじゃありませんが、珈琲好きなので
「美味しい」と聞くと取り寄せします
二三味珈琲もたまに取り寄せます。
今はねぇ、、、直ぐにテレビで観られますけど
やはり劇場の大画面で観るのは良い物です
養生して早く良くなると良いですね
コメだのトースト、一人前にジャムとバター塗って貰いますよ^^
Commented by 小麦 at 2014-07-01 22:47 x
♥♬エムエムさん
二三味珈琲、かれこれ十数年 取り寄せしてます
珠洲のcafeも素敵ですよね~ 
行ってみたいけど中々珠洲って行く機会ないです^^;
映画は どうかなぁ? 実際とはちょっと違うんじゃないかしら、、、、
Commented by ラッシーママ at 2014-07-01 23:21 x
私も↑のお二人と同じで二三味珈琲知りませんでした。
私、コーヒーは好きですが味音痴で、本物の味は知らないのです。

↓の映画の「超高速参勤交代」は観にいきたいと思っているのですよ。
Commented by スイミー at 2014-07-02 00:27 x
私はコーヒーよりも紅茶党です。よってコーヒーの美味い不味いがわかりません。
二三味珈琲店のホームページを見ましたがコーヒーよりもカップが欲しくなる始末です。(笑)
Commented by 小麦 at 2014-07-02 21:34 x
♥♬ラッシーママさん
小麦が初めて二三味珈琲を知った時ネットでは既にかなり有名でした
あれから十数年 今も時々取り寄せてます
珈琲に詳しいわけでも拘りが有るわけでもないので薀蓄は言えません
味は人それぞれ好みが有りますものね。。。。
映画、娯楽時代劇って感じで楽しんで観て来ました。
Commented by 小麦 at 2014-07-02 21:40 x
♥♬スイミーさん
7:3くらいで珈琲の方が良く飲みますが紅茶も好きです♪
紅茶はWhittardを取り寄せしています
二三味珈琲さんのカップ素敵ですよね~
今のHPには少ししか写っていませんが
以前 それはそれは素適なカップの写真が載っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< そんな事あるかいっ!!(笑) あれ? もう明日は7月になるの... >>