あっち? こっち? どっち? そっち?(笑)  Ⅵ

石段と坂道 岩場を歩いて 喉も乾いたし ちょっと座りたい
駐車場の横に可愛らしいカフェが有るのは 来る時にタクシーの中からチェック済み^^
此処のナムジャも当たりが柔らかくイケメンだったのよね~♪ 
この後サムギョプサル食べに行くので、なんちゃらトーストは4人で仲良くシェア~
b0172915_10511934.jpg



タクシー乗り場にも次々にタクシーがやって来ていました
「アジョシ~、ヘウンデ カジュセヨ OK?」
アジョシ日本語全く話せないようで韓国語オンリー

如何しよう?
海東龍宮寺のすぐ近くに海願寺という小さなお寺があるので帰りに寄りたいと思っていた
こういう時はスマホの出番♪  画面見せ 「ハナ、、、、ヨギ カゴシプンデヨ」 
で、地下鉄路線図の画面で 「トゥ、、、、ヘウンデ カジュセヨ」 
こんな韓国語有るかね? 分ってくれるかしら? 

何とかなるものですね~ ちゃんと連れて行ってくれましたよ^^
海に突き出た岩の上に願堂があります
今まで どんな悪天候にも願堂が崩れ落ちることはなかったそうです
b0172915_1042561.jpg

b0172915_1294049.jpg

足場が悪くそこまで行くのが大変ですが、苦労した分、願いが叶う確立が高いかも!?
小麦達は時間がなかったので本堂はスルー(-。-;)ォィォィ 一目散に願堂を目指します
本堂をスルーしちゃったので せめて、、、、願い事のホンノ欠片くらい叶ってくれるでしょうか??
はぁ、、、龍宮寺で あんなに苦労して108段の石段を上がったのに、、、
やっぱり煩悩は消えていないのね^^;

待って貰っていた運転手さんに
「アジョッシ ヘウンデ カジュセヨ~」 何とかの一つ覚え、こればっかり(笑)
日本語の離せない運転手さん、何か色々言われても こちらも韓国語は???

4人それぞれが聞き取れた単語を繋ぎ合わせると^^;
多分、、、、
「海雲台駅は混んでるから萇山から乗った方が良い、タクシー料金も安い」って言ってるんだよね???

またまたスマホの出番です^^
路線図画面を見せ、萇山を示して
「ヨギ?」
「 ネェ £§△¢◇*∞!!」
「何て言ったんだろう、分らんねぇ」

此の日(6日)韓国は休日だったようで 物凄い人出!!!!
どこもかしこも大混雑(≧▽≦;)
来る時の地下鉄も満員の通勤電車並みでしたから、、、、、
「如何する? OKって言えば良い?」
「えぇ~い、ままよ!OK、アジョッシッ!」

で、運転手さん脇道に入る、住宅街かと思いきや、、、、ラブホ街???
ちょっと、、、、アジョッシ何処行くつもり?? 
オバさん4人 何故か急に無言(笑)

そんな私達の不安にお構いなく しゃべり続けるアジョッシ
聞き取る余裕もなく 何かあったら飛び降りるくらいの私達、何が有るんだ(爆)

暫く走ると何事もなく広い通りに出た ←当たり前だ!つぅーのっ!!!(笑) 

行きは大渋滞に嵌まって大変でしたけど、寄り道したのに渋滞に嵌まることもなく
且つ 料金も確かに行きより安かったですね^^

運転手さん 見た目 強面で早口の韓国語で捲し立てるし、ちょっと怖い感じだったけれど
私達が日本人だと分かると「ケイ・ウンスク チョアヨー」とCDを大音量で掛けてくれたり
色々話してくれてたのはアジョッシの気遣いだったのですよね、言葉わからなくてミアネヨ~ 

見た目で判断しちゃいかんねぇ、、、、
親切なアジョッシ、カムサハムニダ~~

ハイ、次!(笑)
早目の夕飯サムギョプサルを食べてからチムジルバンに行って、焼き肉の匂いと汗を流しましょう~^^

食べ物編で←UPした焼肉を西面で食べて
地下鉄でセンタムシティーのショッピングセンターに有るチムジルバンに。
前回プサンに来た時にも行った所
ちょっとシステムが変わってましたね、4時間の時間制限になってました
その所為か空いていたように思う
サウナに入ってゴロゴロ寝転がり 暑くなったら外の足湯に行って冷まして
みんなで一つのパッピンスつついたり^^
b0172915_1940246.jpg


サムギョプサル食べながら飲んだシュワシュワ~はスッカリ抜けてしまったわ(笑)
屋台 寄ってく~ それとも部屋で宴会~?

スーパーで宴会用に焼酎は既に部屋に置いてあります(笑)
b0172915_19465121.jpg

b0172915_19454317.jpg


美味しいツマミで飲み直し~♪♪♪
by comuginet | 2014-06-19 06:12 | ★旅行 | Comments(8)
Commented by あざみ at 2014-06-19 21:11 x
カタコトの韓国語でも観光出来たり食事したりその勇気と行動力は
素晴らしいですね。
お仲間がいれば尚心強いし旅慣れた小麦さんでこそですね。
楽しみに毎回拝読いたしています。
Commented by 小麦 at 2014-06-20 06:32 x
♥♬あざみさん
今回も現地の方々に親切にして頂いて楽しい旅でした
言葉は解らないですけど、伝えようと言う気持ちが有れば伝わるものですね^^
まだあと少し旅レポ続きます
読んで下さってありがとうございます
Commented by エムエム at 2014-06-20 18:26 x
小麦さん

こんばんは。

お洒落なカフェのトースト大きいですね。
4人でシェアしてちょうどいいですね。
2泊3日が4泊5日ぐらいの盛りだくさんですね。
楽しいお仲間と美味しいお酒最高ですね。
大いに楽しみましょう。
Commented by ♥ junjun at 2014-06-20 22:20 x
♪中身の濃い、いい旅 できましたね。
해동용궁사(海東龍宮寺)にも 行ってきたんだね。
junjunも去年仲間と行って ブログUPしようと思いつつ、なかなかできない^^;
すぐ傍の ソンジョン海水浴場から見ると なかなかいいよ。
美味しいもの食べて お気に入りゲットして...旅上手だね。
 ↓ チャプチェを油揚げに入れて....うふふ、だ~い好き。
Commented by 小麦 at 2014-06-21 23:28 x
♥♬エムエムさん
女子好みの可愛らしいお店で、なんちゃらトースト、とても美味しかったです♪
韓国ではジッとしていませんねぇ
帰りもギリギリ時間まで買い物に行ったりしてます(笑)
類は友を呼ぶ、飲める人ばかりなのも楽しいです^^
Commented by 小麦 at 2014-06-21 23:34 x
♥♬junjunさん
観光は龍宮寺と甘川洞文化村だけだったの
後はひたすら食べる! 買う!(笑)
我らがツアコンNちゃん、メッチャ優秀なのよ~
無駄なく動けるようにリサーチしてくれるのよね
小麦はついて行くだけ~^^;
Commented by スイミー at 2014-06-22 11:40 x
↑ ついて行くだけの小麦さん、しかし、そのパワフルな行動力はすごい
圧倒される思いで読んでいます。
どこへ行っても食べることと飲むことは欠かせませんね。
Commented by 小麦 at 2014-06-22 22:24 x
♥♬スイミーさん
誰かに負担が集中しないよう 皆で手分けして色々調べたり予約したりして出掛けてます
韓国好きなメンバーですので朝早くから夜中まで動き回っていました(笑)
呑兵衛揃いで、此れも楽しい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< あっち? こっち? どっち? ... あっち? こっち? どっち? ... >>