あっち? こっち? どっち? そっち?(笑)  Ⅳ

観光らしい観光は2か所だけ
1ヶ所 撮っても撮っても限が無くて、限がないほど撮った写真 どれを此処にUPしよう?
編集が、、、もう~大変(≧▽≦;) 大変な事は後回し~(-。-;)ォィォィ

食べ物編 先に行きます~(笑)
たった2泊3日なのに よくもまぁ~食べたものだ! 飲んだものだ!
朝早くから夜中まで一日中 口を動かしていた気がします(笑)

「おねーさん食べて行って~」と流暢な日本語が飛び交うチャガルチ市場を冷やかして(笑)
b0172915_22201729.jpg

上の看板 『オイソ! ポイソ! サイソ』  『来てね! 見てね! 買ってね!』 
私達は見るだけ~ ミヤネヨ~ 素通りです~
b0172915_20271131.jpg

b0172915_20274927.jpg


富平市場 、此方で食べたいものが有るのです
活気あふれる市場の中
b0172915_2101684.jpg

ここで人気のお店『ハルメユブチョンゴル』
チャプチェを油揚げに入れて煮た、チャプチェの袋煮とでも言えば良いかしら?
なんでも特許を取ってるらしい

薄味の出汁 このままの味で十分美味しかったです
半分くらい食べてテーブルに置かれているタレを加えてみました、ピリ辛のタレでこれまた美味しい
b0172915_22251130.jpg

並んでいるときに見ていたら 一人前の量がメッチャ多い! この後ミルミョン食べにいくつもり
二人前を4人で分けて丁度よかったです^^
お客さん並んでましたけど、皆 食べたらサッサと席を立つので回転が良く
混んでいても少し待てば食べられます

『ミルミョン』
ホテルのフロントのお姉さんに教えて貰ったお店、地元の人しか居なかった
人気の店らしく満席で如何しよう?と思ったとき丁度 席が空いて座れた、ラッキー♪

ミルミョンの麺は小麦粉
日本の冷麦とか素麺をモチモチっとさせたような食感かな、コシもある
冷麺のように噛みきれないって事はないですけど、長いから やっぱりハサミは要るのよね
冷たくてサッパリしてるし夏に最高! ミルミョンの方が食べやすいかも^^
b0172915_20261685.jpg


ミルミョンでお腹がふくれた一行なのであったけれど
お茶くらい飲みたいね~ってことになり、それならカフェより伝統茶でしょう!
素適♪♪♪ 癒される空間~ 身体に沁み渡る美味しいお茶でございました
b0172915_20291287.jpg


伝統茶のお店のウエイターさん、感じがとっても良くて
甘川洞文化村のカフェのお兄さんもイケメンで感じ良かったね♪
韓国のカフェにいるウエイターさんって どうしてあんなに柔らかい笑顔なんだろう?
お店に癒され、店員さんに癒される婆なのでした~(笑)

街のあちらこちらに必ずあるのがホットックの屋台
『ホットック』
大・大・大好き~~~♪♪♪
揚げるのと焼くのが有るのよね、どっちも美味しい♪ でも、、、小麦は揚げる方に1票^^
b0172915_23303459.jpg


私達の目は こじゃれたBARを見つけ吸い寄せられるように足が向く(笑)
ドアを開けたら、、、、あらまっ!若者ばっかり~
「アジュンマ マヌロ ミアネヨ~」
「ケンチャナヨ」

お店のお兄さん「このオバさん達 飲みそうだ」とふんだらしく(笑)
美味しい梅酒が有ると薦めてきた
勿論!頂きましたわよ~ イケメンに薦められたら断れないでしょう(笑) 
ウン!美味しい~♪♪♪
b0172915_22492165.jpg


これで終ると思います?
あはっ、この後ホテルの部屋で宴会~^^;


美味しい『サムギョプサル』も食べて来ました
可愛いブタちゃん♪♪♪
b0172915_2059189.jpg


わぉ~ 分厚い肉が行儀よく並んで登場しました これが もう一列来ます 凄い量です!!
イケメンナムジャが焼いてくれます~^^
b0172915_2101536.jpg


お肉が焼ける間に先ず( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!
b0172915_212551.jpg

サービスの海鮮鍋
海老にホタテにハマグリ(アサリかな?) イカ 小さいけどカニも入ってる~
鍋の中 忙しすぎる~~~(’▽’*)ニパッ♪

お肉と海鮮鍋♪♪♪ きゃーーーっ☆ 
これでテンション上がらない人がいるだろうかっ!!!
b0172915_2374922.jpg

最初は薄味な感じで、煮詰まってくるにつれてどんどん濃厚になってきて
野菜類が魚介エキスを吸い込んで、とんでもなく美味しくなってるんです~

額から汗が流れる、旨いっ!! 気分爽快~☆ シュワシュワ~追加~~~^^

〆は、、、、此れだよね~ 何でこんなに美味しいの~ 
b0172915_23183024.jpg


お腹いっぱい、しあわせ~~~('▽'*)
by comuginet | 2014-06-16 07:55 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2014-06-16 10:13
小麦さん

おはようございます。
エネルギッシュな旅行ですね。
楽しみながら読ませていただきました。
市場っていいですね。
必ず行くというかたが旅慣れているみたいですね。

伝統茶静かな時間で癒されそうですね。
感じが良いということが「ほんとー?」なんて私は思ってしまいました。
「梅酒」美味しかったみたいで、なにより楽しまれてよかったです。

友人がハングルを習っているのでよく韓国に行きます。
先月は先生と韓国に行き、ソウル大学に連れて行ってもらったそうです。
Commented by ようこ at 2014-06-16 20:04 x
美味しそうなの一杯食べてきたのね!
観光編も楽しみにしてます
Commented by 小麦 at 2014-06-16 23:37 x
♥♬エムエムさん
2泊を倍くらいに楽しんで来ましたよ^^
海外に行くと市場とスーパーは必ず行きますね
街でも地下鉄でもいっぱい親切にして貰いました
若者は勿論、辛い時代を経験した年配の方々とても親切にしてくれます。
私達は韓国語は習ったことないし、話せないし 
兎に角 伝えよう 聞き取ろう それだけで行き当たりばったりですが
旅の恥は掻き捨て!と単語並べます
韓国に限らず何処行ってもかな(笑)
Commented by 小麦 at 2014-06-16 23:41 x
♥♬ようこさん
釜山のカフェの多さにビックリだったわ^^
写真は今度データ持って行くね
ようこさんの行きたかった場所 物凄い枚数あるよ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< あっち? こっち? どっち? ... ちらっと、、、、 >>