使い回し^^;

急に暑くなり、いきなり30度超え! 31・・・32・・・先週末なんて35・・・・36・・・・
暑いの嫌いだって言ってるのにぃ~(≧▽≦;)

そんなに嫌ならエアコン点けて家から一歩も出なければ良いものを
週末は連夜の夜遊び~♪♪♪~♪♪♪

暑さと夜遊びでボーッとしてたのね 
今日のブログ、2日の日付で予約投稿しておいた筈なのに
昨日 家事が終わって、さてコーヒータイムとパソ開いたら、、、、
あれ????先週のままで変わってないわ^^;

まぁ~いっか~ 日にちだけ3日に訂正~ 一日ズレた(笑) 



手芸人生の仕舞仕度と在庫の色々を整理&処分、、、、自分でもビックリ!!!
よくもまあ~何でもかんでも手を出したものだ!!!
出てくる出てくる(笑) 在庫の多い事ったらありません

色々手を出した中、幾つかは資格取得
教室を開催すると資材が足りないなんて事は出来ませんので、余分に仕入れるから尚更のこと在庫が増える
時々整理 処分しているけれど 堂々巡りですねぇ(´‘)=3

先日 少しずつ残っているリボンを整理し、中途半端な長さのリボンは捨てました
あぁ~スッキリした^^
b0172915_9531100.jpg


で、、、前後するのだけれど、、、、、
この時←型紙を使い回し、半袖ワンピも縫ってあったのですよ
b0172915_9641.jpg


b0172915_975357.jpgホームウエアだからユルユルで良いんですけどね^^;



b0172915_982284.jpg何気に目に入ったリボン、、、、、
どうせ捨てるのだから
ウエストに結んでみた






              ん?何か羽織ればスカートしか見えないよね?
b0172915_912528.jpg

ホームウエアのつもりだったけれど、格上げしてお外に着て行ける?(笑)
by comuginet | 2014-06-03 06:19 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by satuki1414 at 2014-06-03 06:52
おはようございます
着こなし スタイル申し分なし シニアには見えない 
涼しげな色柄 手作りなんて夢のまた夢 いいなぁ~
Commented by okurebase2013 at 2014-06-03 20:00
小麦さん

こんばんは。

整理整頓ができていいですね。
洋裁の道具っていろいろありますね、
いらないかな?なんて思って捨てても、
あ!とっておけばよかったなんてこともあり、
なかなか捨てられません。

ワンピ 素敵です、おでかで着ですね。
今、シャツを作り始めていますが、
いつできるのか?です。
Commented by 小麦 at 2014-06-03 23:53 x
♥♬satukiさん
あははっ、どっぷりシニアですよ~ 
でもって、何時も言ってますけどカメラマジックですってば(笑)
う~んと割り引いてみて下さいませ~^^;
同じ型紙の使い回し、作る時は一気に2、3着 ミシン掛けちゃいます^^
Commented by 小麦 at 2014-06-04 00:05 x
♥♬エムエムさん
商売柄 在庫は増える一方、減ることは無いのでジャンジャン処分してます(笑)

洋裁は習ったこと無いぃので自己流です
息子達が小さいころは色々縫って着せたり
自分の物もコートやジャケットなども縫ったりたのですけどね
今は布地の在庫整理にミシンでガーーーーッと縫えるものばかり(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 私って、、、、、、 秋どころか一年中 夜長だわ^^; >>