暑くなってきたので、、、、、

後数日で6月じゃないですか! 誰かカレンダー早送りしてなぁ~い(-。-;)
暑いの苦手、本当は一日中エアコンの効いた部屋から出たくないけど、そうもいきませんしね(´‘)=3

暑いの嫌い! 運動嫌い! そんな小麦がテニスしてるなんて信じられない!!!
まぁ、、、、爆弾抱えてる腰のリハビリでもあるのですけどね
筋肉が衰えないように適度な運動も必要と言う事なのです  よって、テニスは全く上達しません(≧▽≦;)
暑いの嫌いだけど、思い切り身体を動かすのは確かに気持ち良いです~

先日 飛んで行ったボール追いかけ、フェンスをまたいだ時に引っ掛けて カギ裂きを作ってしまった 
短いアンヨで無理やりまたぐ方が悪いって(笑)

如何しようかなぁ? はい、思う間もなくジョッキン!!!(笑)
暑くなってきたので これからの季節に良いでしょう♪♪♪
先週 さっそく着ましたよ♪
b0172915_9482816.jpg


もう一つ こちらは春先に着ていたパンツ  凄くストレッチが効いていて楽チン♪♪♪
サイドのメリヤス部分も通気性が良く、サイクリングウエアと表示されてましたけど
ストレッチの効きが半端じゃないのでテニスでも動き易くてgood♪
b0172915_9533715.jpg


柔らかな手触りの生地、品質表示は綿とポリウレタン
ですが、、、、このシワ! これが取れないッ! ひざ裏部分こんなですもん(;>_<;)
テニスの時に着るだけだから良いのですけどね、、、
b0172915_9543710.jpg

こんな感じに膝丈で切っちゃおうかな?
ハサミ持ちかかったのですけど、色の合う糸が無かった^^;
b0172915_2352543.jpg

またフェンスで引っ掛けて カギ裂き作ってこようかな(笑)
そしたら アーもスーもなくジョッキンと切っちゃう!! 
糸なんて、後で買ってくれば良いさっ!!



       
by comuginet | 2014-05-27 06:47 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by okurebase2013 at 2014-05-27 22:10
小麦さん

テニスはハードですね、
テニスって凄い人気の時がありましたね、
私もスクールに通ったことがあります。
デカラケなんて流行ったときです。
ウエアもだいぶ変わりましたね。
スコートなんてはいている人なんていないですね。
小麦さんも個性的なウエアで楽しんでいますね。
Commented by スイミー at 2014-05-28 00:18 x
なるほど~運動するにも衣装から入る手もありますね。
水泳も高い水着を着ていると速くなったような気になります。
オシャレ心を忘れない小麦さんに憧れます。
Commented by マロンとカリン at 2014-05-28 06:22 x
初めまして。 エムエムさんのブログから小麦さんのブログを見て
お邪魔しました。

テニスも洋裁もどちらも私には出来ません。 
とても器用に色々作っていらして、凄いです。

洋服は買う物もの。直すのは夫と、決めて居ます。
Commented by 小麦 at 2014-05-28 07:05 x
♥♬エムエムさん
小麦のテニスは腰の筋肉を鍛える事、下半身を衰えさせない事が目的
なので、、、、全く上手くならないです^^;
腰にはコルセット、両足はテーピングとサポーターでガード
物凄い恰好でテニスしてます(笑)
ウエアもグッズも進化してますね♪♪♪
Commented by 小麦 at 2014-05-28 07:14 x
♥♬スイミーさん
ウエアは動き易ければ何でも良いや!とスポーツウエアを適当に着ています(笑)
ウエアやグッズにこだわる人も居ますけど
小麦は傷むまで使いますね^^
Commented by 小麦 at 2014-05-28 07:25 x
♥♬マロンとカリンさん
おはようございます~^^/
下手の横好き 何でも手を出すので、みんな中途半端なのがねぇ(´`)=3
ただ手を動かすのが好きなだけなんですよ^^
でも、、、もう手芸人生は終わりにしようと、色々整理しています
見て下さってありがとうございます。

Commented by kamome1125 at 2014-05-29 06:08
さすがお洒落な小麦さんです
上手にリメークして参考になりました~♪
テニスウエアも様変わりして今やスコートをはいてる人を
見たことが無いね あのレースのアンダーパンツ~~の
格好でスーパーで買い物したり若気の至りデツ 笑
Commented by 小麦 at 2014-05-29 06:49 x
♥♬kamomeさん
運動嫌いの小麦がテニスをしてるなんてウソッ!!って自分で思ってます(笑)
50過ぎて初めてラケット持ったから、、、、
フリフリ~なパンツ履いてプレーしたかったわ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< なかなか美味しかった^^ まさかの、、、、、 >>