今週はずーっと予約投稿でUPしてました、、、、、

、、、、と言っても 小麦のブログは殆ど予約投稿みたいなもの^^;
ブログUPするのは早朝なんですけどね
だいたい前もって下書きして、投稿日時の設定と予約投稿にチェック入れておきます
で、朝ごはん前 ゆっくりコーヒー飲みながらUPしてるのです

思いついた時や出掛けた時はスマホでネタ保存
ずーっと先の日付にして予約投稿しておくのです
今週のUPは そんな保存ネタを掘り起こしてました^^;

昨日のワンピ繋がりで、、、、こんな事もしていたのですよ
長さ190cmくらいある 長いスカラップのリネン、150cm位までは刺し終ってました 
後の40cmを得意のホッタラカシ~ 

最近の「赤毛のアン」人気で思い出したのですよ(笑)
やっと刺し終りました(´‘)=3
アウトラインステッチ ひたすら チクチク チクチク チクチク、、、、、
普通はキッチンの窓辺とか食器棚の縁に敷いたりするのでしょう
b0172915_95497.jpg

     リンゴ   ティーポット  
     いかにもアンの世界~カントリ~♪
b0172915_9542116.jpg



リリアンでネックレスも作ってましたよ
一番簡単な作り方、糸にビーズさえ通してしまえば、アッと言う間に完成します
b0172915_958315.jpg


テグスで作るビーズアクセサリーは目が辛くて、、、、リリアンだったら まだ何とか見える^^;
by comuginet | 2014-05-23 06:39 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by あざみ at 2014-05-23 09:22 x
夏のホームウエアーは体を締め付けないのが一番。
私もおデブちゃんが着るようなワンピースを家では来ています。
楽で涼しいです。簡単ソーイングで良いですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-23 14:54 x
♪ほったらかし~も、いずれはこうして形になっていくのね ♥
刺繍したスカラップのリネンも リリアンのビーズネックレスも すてきよ。
 ↓、こういう ワンピ 重宝するよね~
色もいい...ちゃちゃって 作っちゃうんでしょ? いいな~^^
Commented by okurebase2013 at 2014-05-23 17:16
小麦さん

こんにちは。
刺繍可愛いですね。
私も若いころ習っていました、手元に残っているのは
数枚、プレゼントというか?
お祝いに作ろうと刺していました。
Commented by みとまま at 2014-05-23 23:04 x
まだまだ器用な小麦さんはバリバリ現役ですね(^^)v
私もそうなんだけど、好きなことしてるときって何とも充実してて楽しいですよね~
確かに目はショボショボなんですが^^;
でも、小麦さんのハンドメイドは本当に多彩(*^。^*)
Commented by スイミー at 2014-05-24 00:41 x
本当に赤毛のアンっぽいですね。
この完成品はどんな風に使うのですか?
Commented by 小麦 at 2014-05-24 23:24 x
♥♬あざみさん
夏はユルユルのが良いですよね~^^
汗を掻くと一日に何度も着替えるので、木綿のワンピース出番が多いです♪
Commented by 小麦 at 2014-05-24 23:29 x
♥♬junjunさん
捨て魔のくせに、何を基準にしてるんだろうね(-。-;)ォィォィ
時々、、、多々、、、、(笑) こういうホッタラカシ登場します^^;
チャコペンで線引いて、躾も掛けず 一気にミシン掛けたけど
直線縫いが殆どだから直ぐに仕上がるの
けど、、、縫い直したからねぇ、、、何やってんだか(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2014-05-24 23:37 x
♥♬エムエムさん
小麦の刺繍も自己流です^^;
一時 刺繍に凝って、、、、色々と作ったのですけどねぇ、、、
今は目が辛くて細かい事は長時間 出来なくなりました

Commented by 小麦 at 2014-05-24 23:40 x
♥♬みとままさん
手芸人生を終わりにしようと、整理をしています
手先を使うのはボケ防止に良いと言いますから
これからも何か作りたいな!と思っていますが、、、、、
小学生時代から、、、半世紀以上の手芸人生
それはそれは何でも手を出して、下手の横好きを地で行ってました(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-24 23:44 x
♥♬スイミーさん
手を動かしてる、、、、何か作ってる過程が好きなんですよ
完成品を持ったり飾ったり、使ったりすることは殆ど無いんです
迷惑も省みず周りに押し付ける、キャビネに仕舞い込む
此れも刺しただけ、、、多分このままホッタラカシ~
名前
URL
削除用パスワード
<< まさかの、、、、、 私が作りたかったのとは違うもの... >>