まさかの、、、、、

えっと?何時だった? 少し前の事「アナと雪の女王」を観に行こうと
朝の通勤時間帯、混雑するバスと地下鉄乗り継いで街まで出掛けて行きました

人気だとは聞いてましたけど、、、
映画館はビルの5階、1階のエレベーター前に長蛇の列(◎ー◎;)ビックリ !
このビル階段無かったんだっけ??
小麦も並びましたよ、小麦の後ろにも次から次に並ぶ人が増えて行きます

チケットカウンター前でも長い時間並んで、やっと順番が来たと思ったら
観たい時間のチケットは売り切れ(≧▽≦;)
一瞬 考えて「相棒Ⅲは?」と訊いてみた、こちらは席が空いていたので 予定変更「相棒Ⅲ」観て来ました
頭の中 空っぽにして、、、、大きな画面で楽しんで観て来ましたわ(笑)


それから暫くして
そろそろ空いているのでは?「アナと雪の女王」 リベンジに行きましたよ(笑)
またまた通勤電車の人並に揉まれて行ったのです
ですが レリゴ~~~人気は継続中、前回来た時ほどではありませんでしたが 並びました(´‘)=3
でもって、またもや観たい時間のチケット売り切れ、どんだけ人気なんだ!!!

此の前 相棒Ⅲ 観ちゃってるし、、、困ったなぁ、、、、
次の時間だったら席が有ったので、その時間で良いか! 
何処かでゆっくりコーヒーでも飲んで、ウインドーショッピングでもして時間潰そう

お財布開いてチケ代払いながら
カウンターのお姉さんに「上映時間まで随分あるし、直ぐに観れるのありますか?」と訊いてみた

「ブルージャスミン」
余裕でしたわ、座席ガラガラ 何処でも良いですよ~お好きな席を~(笑)
まさかの映画2本立て!!(-。-;) 

「ブルージャスミン」
主演のケイト・ブランシェットはアカデミー賞主演女優賞を受賞されたのですね

NYのセレブな奥様ジャスミンは贅沢三昧の暮らしをしていました
、、、、が 夫の逮捕により無一文になり
血のつながらない妹を頼ってサンフランシスコに来たところから始まります

あっちゃぁ、、、、小麦の苦手な内容だなぁ、、、って事でストーリーはスルーします^^;
ストーリーはさて置き、シャネルやエルメスなどのハイブランドで身を包んだジャンミンは
それはそれは美しくため息もの(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

ミントグリーンのブラウス、真っ赤なドレス、スモーキーブルーのセーター、、、、、
全身ベージュのグラデーションの色使いは
美しいプロンドや完璧なプロポーションだからこそ良く似合って素敵です
ストーリーはある意味滑稽でもあるのですが
事前情報をチェックしてたら多分 観なかった映画だと思うけど、、、、
洗練された着こなしを眺めるだけでも、気分転換にはなったかな??^^;

1本観終わりお昼ご飯、 勿論!チケット半券見せると割引のあるお店でね^^
b0172915_10401614.jpg

b0172915_10403829.jpg


「アナ雪」も観て、流石にちょっと目が疲れた
映画の余韻に浸りたくても、頭の中ゴッチャゴチャ(-。-;)ォィォィ
何時もなら地下鉄の中で本を読むのに、そんな気にもなれず
ずーっと目を閉じてウツラウツラしながら座っていました

家に帰って来てからも暫く ボォ~~~~ッとしてましたねぇ、、、、
あっ、「アナ雪」ですか?? 
う~ん、レリゴー レリゴーしか頭に残ってない(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-05-26 06:48 | つぶやき | Comments(4)
Commented by あざみ at 2014-05-26 09:15 x
「アナ雪」は映画館も凄かったのですね。
映画三昧だったわね。
小麦さんはフアッションに凄く興味のある方ですから
スクリーンに出てくる美人さんのフアッションにストーリーより
惹きつけられた様ですね。
Commented by ラッシーママ at 2014-05-26 22:45 x
私は映画を観るのは年に数本かな・・・
今年?去年?に「永遠のゼロ」を観に行ったきりだわ。
その時宣伝を観て、観たいと思いながらも忙しさに紛れて行かずじまい。
一昨年は「シネマ歌舞伎」で毎月通ったのよ・・・

「アナ雪」はそんなに混んでるのですか。
「ブルージャスミン」の内容は戴けなかったようですが、素敵なファッションが観れて良かったですね。
Commented by 小麦 at 2014-05-27 06:42 x
♥♬あざみさん
アナ雪、凄い人気でしたよ
あんなに混んでた映画館、久し振りでした(笑)
でも大きな画面で観るのは良いですね^^
Commented by 小麦 at 2014-05-27 06:57 x
♥♬ラッシーママさん
映画好きなので良く観に行きます^^
何時行っても1000円で観れますのでね(笑)
「永遠のゼロ」小麦も観ました、この時も人気で混んでましたね。。。。
ブルージャスミン、ストーリーはともかくファッションは素敵でしたよ^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< 暑くなってきたので、、、、、 今週はずーっと予約投稿でUPし... >>