私が作りたかったのとは違うものが、、、、、

先週末←UPしたハワイアンキルトをミシン掛けした序に、、、って どっちが序だか(笑)
ネット徘徊していて見たワンピが手持ちの型紙で作れそうだし、、、、縫っちゃえ~

何時ものようにデザインは有り難く真似っこさせて頂きました(__)
真似っこと言っても「フォルムはこんな感じ~ ギャザーをタックに替えて~」とか小麦ふうに変更しますけどね
ファッション雑誌を買わないので、ネット徘徊で見たりしたデザインを何時も参考にさせて頂いてます。

型紙も何時ものように使い回し(笑) 適当~に描き直し、一気に布を裁断
ファスナーも着けないし、直線縫いだけの簡単な作りなので 
ミシン掛ける時間は知れてます、直ぐ縫い終っちゃいます(笑)

ミシン掛けながら ちょっと大きいかな?チラッと思ったのですよ
思ったのなら立ち止まれば良いものを
「ファスナー着けないから ゆとりが要るよね~」 ミシンで ガーーーーーーーッ!! 
セッカチ小麦はそのまま突っ走る~~(-。-;)ォィォィ

ジャジャ~~~ン!! 完成です♪♪♪
えっ???何コレ??? 何が出来た!!  凧かい???(爆)
案の定 ローウエストで畳むタックの分量を計り間違えてたみたい^^;

いや~ビックリな代物が縫い上がりましたがねぇ~(≧▽≦;)
右の写真くらいに縮めないと、服には見えない! 
b0172915_16534185.jpg


縫い直しましたけどね(笑)
小麦が作りたかったのはネットで見たワンピース
何か違う、、、、まだちょっと違うけど まっ、いいか^^;
b0172915_12415774.jpg


夏の暑い時季、ホームウエアは洗い替えに何枚あっても重宝するし、、、、由とするか(´‘)=3
by comuginet | 2014-05-22 06:26 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by きしべぇ at 2014-05-22 08:50 x
とってもお似合いv(^0^)v
夏は何枚あっても重宝しますよね~♪

それにしても ササッと作られるのがスゴイ!
いろんな知識をお持ちなんだなぁ・・・と尊敬 (=^0^=)
Commented by ラッシーママ at 2014-05-22 22:54 x
何でも作ってしまう小麦さんですね。
でも左側のワンピースを最初見た時、小麦さんってこんなに太かったなんて思って・・・

でも直しましたね。
鏡に写ってる小麦さん、細いわぁ。
Commented by 小麦 at 2014-05-23 06:57 x
♥♬きしべぇさん
暑い時季、家では ゆるゆるワンピが定番 もっと熱くなるとノースリーブワンピ
外に着て行くことはないので、少々雑なミシン掛けでも気にせず着ちゃってます(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-23 07:00 x
♥♬ラッシーママさん
あはっ、出来上がった時はビックリしましたよ(笑)
幾ら小麦でもここまで大きくない(≧▽≦;)
ラッシーママさん、カメラマジックです^^;
実物は、、、、もしかして直す前のワンピで丁度いいかも~????(笑)
Commented by okurebase2013 at 2014-05-23 17:24
小麦さん

洋裁刺激を受けました。
私も生地はネットで沢山買っています。
なにか作りたくなりました。
Commented by 小麦 at 2014-05-24 07:53 x
♥♬エムエムさん
夏物は裏地も着けなくていいので直ぐ縫い上がっちゃうのが良いですね^^
もう目が辛くて、パッチなどの細かい作業はヤル気が萎んできてますけど
ミシン掛けだったら まだ大丈夫そう^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週はずーっと予約投稿でUPし... 何年ぶりだっただろう、、、、 >>