途中放棄したのは、、、、、

5、6年前のハワイアンキルト
おしゃれ工房のマンスリーキルト、毎月1枚ずつ仕上げ1年で12枚
全て繋げてタペストリーが出来る、というものだったのではないか????

半端に残っていた布地の在庫整理も出来るし、、、
ちょっと縫ってみようか? 軽~い乗りで作り始めたのですが、、、、
1枚、、、2枚、、、どうも気持ちが乗りきれなくて、、、、、
3枚目を縫った頃には ヤル気はすっかり消え去り途中放棄(-。-;)ォィォィ

雑誌で見ると色鮮やかで、いかにも夏♪ ハワイ~♪♪♪ 
小さく写ってる茶色のポーチも作ったのですよ、まだ手元にあるかな? 誰かに押し付けたかも^^;
b0172915_1336060.jpg


先日ワイシャツを捨てようと何枚かクロゼットから出し時
何年も思い出す事もなかったのに、ハワイアンキルトが頭を過った(笑)
b0172915_1358869.jpg

ワイシャツの襟と袖をジョッキン!! 
くるり~と周りをミシンかけすれば
あ~ら簡単、クッションカバーの完成です!!
b0172915_13593332.jpg










                     夏の間 ダイニングチェアの座布団にします
b0172915_1337159.jpg

元気過ぎるビタミンカラー、我が家にはちょっと合わないけど、、、夏だし、、、、(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-05-16 06:31 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by kamome at 2014-05-16 06:45 x
小麦さんは何でもお出来になるので感心します
こうして途中経過の作品を変身させるって
引き出しを沢山持ってるから出来る技で素敵~♪ パチパチ~
↓電化製品って壊れる時は続くでしょう~!?
我が家は今年のクーラーが危ないですが
これだけで済みます様に神頼みデツ
Commented by okurebase2013 at 2014-05-16 07:52
小麦さん

おはようございます。

ハワイアンキルトもされるんですね。
ハワイらしい大胆な構図で惹かれますね。
キャッシー中島さんの作品をみたことがありますが、
彼女の性格らしく、大胆な作品、縫い目でした。

夏に向けてビタミンカラーいいですね、
ちょっぴり異空間でしょうか?
Commented by satuki1414 at 2014-05-16 19:56
頭が柔らかく 発想がスゴイ 何時もモノづくりで鍛えているので
ぱっぱっとできるんですネ 自動車のクッションにもいいですね
ドアを開けたらハワイアン いいね!
Commented by スイミー at 2014-05-16 23:06 x
ワイシャツからクッションカバーの発想、とっても良いアイディア!
柔軟な脳味噌が羨ましい。
Commented by 小麦 at 2014-05-16 23:13 x
♥♬kamomeさん
何にでも手を出す 下手の横好き^^;
あっ、忘れてた~
我が家も居間のエアコン!! 
私も神頼みしなきゃ~^^;
Commented by 小麦 at 2014-05-16 23:22 x
♥♬エムエムさん
此れもキャシーさんのデザインでした
ダイニングでかなり~浮いてますよ~(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-16 23:30 x
♥♬satukiさん
ワイシャツのリメイクは何時も枕カバー^^
捨て魔だけどリサイクルすることもあります~(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-16 23:36 x
♥♬スイミーさん
クッションにすると、ボタン留めがパン屋の入れ口に丁度いいのですよね^^
殆ど忘れていたハワイアンキルト、蘇りました^^
Commented by あざみ at 2014-05-18 09:17 x
捨てる前の吟味大切ですね。
思わぬ発見が有ったりして。
いつも小麦さんの発想に感心させられます。
Commented by 小麦 at 2014-05-19 06:42 x
♥♬あざみさん
ワイシャツは枕カバーにリメイクするのに良いのですけど
枕カバーばかり作ってもねぇ^^;
あまり好みではなかったハワイアンキルト
ダイニングチェアの座布団では やはり浮いていて落ち着かなくて
作業部屋の椅子に置きました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 個人的な やんごとない事情で、、、、 8年目の洗濯機、、、、、 >>