8年目の洗濯機、、、、、

朝起きてコーヒー淹れて洗濯機のスイッチONが小麦の毎朝一番最初の仕事
朝ごはんの仕度してコーヒー飲みながブログUP&ネット徘徊~(笑)
その間に洗濯機君、頑張って仕事してくれてます^^

1時間もすれば洗濯終わってますからね、後は干すだけ^^
先日、シーツや布団カバー等、洗濯機に放り込み、家族も出かけ、、、、
あれ?何時もならピロピロロ~~~♪♪♪「洗濯終わったよ~」と知らせてくれるのに、、、、

脱水の回転が何とも緩やかでクルクルと悠長に回ってる
一度止めて脱水だけやり直してみたけれど、回転スピードが上がらない

シーツや布団カバーを手で絞り、筋肉痛になるかと思った(≧▽≦;)
ピーカン!! 夏日の日で良かったわ、絞りきれなくてもビショビショでも直ぐに乾いた(笑)

サポートセンターに連絡して修理お願いしましたわ
8年目なのでモーターの交換をするかも、、、修理代は・・・・・円くらい、、、、
はぁ~???お高いのねぇ~、、、、って、買い替えるより断然安いですけどね^^;
b0172915_844435.jpg

で、モーター交換してもらいました

此れで後どのくらい使えるのかなぁ、、、、
洗濯機 PC テレビ、、、、家電製品も順番に買い替え時を迎えるわぁ、、、、
by comuginet | 2014-05-15 08:38 | つぶやき | Comments(10)
Commented by あざみ at 2014-05-15 09:39 x
年数が経てば人間と同じで電気製品も壊れていきますね。
それも次々と。今の所我が家では電気製品は大丈夫ですがすり減った
敷居が目ざわりでいます。
Commented by okurebase2013 at 2014-05-15 18:14
小麦さん

こんばんは。
電化製品って壊れると次から次と壊れたりしますね。
ドラム式ですか?
我が家は10年近く使っています、
壊れてはいないのですが、買い替えたいなーと
今度はドラム式にしたいと思っていますが、結構高いですね。
修理をしてもらって、もう少し頑張ってもらいましょうね。
Commented by 花世 at 2014-05-15 21:47 x
やっぱり家電は7.8年目が一番危ないようです。
我が家今年は冷蔵庫2台買い替え。
リフォームで浴槽とトイレも新品に。どちらも壊れてたのを
なだめなだめ使ってましたしね。
男性用トイレなんか水が流れないのでベットボトルに水を入れて
ポコポコ流してました(笑)
そんな不自由がなくなると嬉しいでしょうね、我が家の男たちは!(^^)!
Commented by スイミー at 2014-05-15 23:12 x
家電ってどうして似たような時期に壊れるのでしょうね。
昔から一度買ったものは永遠に壊れないと信じている節があるので
壊れた時は裏切られたようでショックです。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-16 00:17 x
♪何にでも 寿命があるんだね~。
我が家でも、そろそろと思ってるのは 洗濯機かな?
でも、なかなか壊れない、もう一回り大きいのがほしいのに~(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-16 06:42 x
♥♬あざみさん
永久に使える物ではないから仕方ないですよね
手で絞って疲れちゃいました(笑)
PCの寿命は4、5年と聞いているので 次はPCかな、、、、。
Commented by 小麦 at 2014-05-16 06:50 x
♥♬エムエムさん
はい、ドラム式です
スイッチONすれば勝手に動いてくれる楽チンですよね
脱水が出来なかっただけで一仕事増えて時間も掛かりましたしね
もう暫く頑張って貰いましょう~^^
Commented by 小麦 at 2014-05-16 06:58 x
♥♬花世さん
機械物って当たり外れもありませんか?
直ぐに壊れたり、、、えぇ~まだ使ってるの~というくらい長持ちしたり、、、
まぁ、、、壊れてくれないとメーカーさんも困るだろうし(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2014-05-16 07:02 x
♥♬スイミーさん
連鎖反応のように立て続けにって事ありますね~
昭和の時代の家電製品は丈夫で長持ちでしたよね(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-16 07:14 x
♥♬junjunさん
耐久年数と言うより、メーカーでの部品保管が7、8年なんだって
修理に来たイケメンお兄さんが言ってた
だから長期保証も5年なんだ!って変に納得(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 途中放棄したのは、、、、、 あら、意外と色褪せしてないわ、... >>