あっち? こっち? どっち? そっち(笑)  Ⅱ

ガラガラで持って行ったスーツケース、 パンパンにして帰ってきました♪
お天気も良く、美味し~♪ 楽しい~♪ 釜山の休日でした~♪

ホットック大好き~♪ 
人気のお店が隣どおしに並んでる、どちらか早く順番が来た方で買おう
私達も二手に分かれて並ぶ
確かに行列が出来るだけの事はある、美味しい~('▽'*)
b0172915_23132498.jpg


ホテルの向かいも並びもカフェ  取り敢えず入っとく?
b0172915_23191794.jpg



写真の整理が終わらない~(≧▽≦;)
ちょこっと遊びに行っただけでも大量に写真を撮ってしまいますからねぇ、、、

その辺は毎度の事で分っていたから、写真編集が終わるまでのブログネタにと(笑)
保存ネタを用意(-。-;)ォィォィ

では保存ネタを(笑)
行って来ま~~す♪♪♪ とスキップして出かける前 ちょっとバタついたんですわ^^;

何がサクッとだ!!(笑)

危うく野宿になりかけたところから 無事にホテルも確保し
「行くだけ!」と悠長に構えていた出発2週間くらい前だったか
スマホの着信音がピロピロロ~♪電話だよ~♪と鳴ってる
あら?Tちゃんからだわ、まぁ、、、いつもメールなのに何??

Tちゃん: 「J社から予約便スケジュールが変更になったので
        各自マイページへ飛んで座席の確保をするように!って PCにメール着てるでしょ!」
小麦:   「えぇ~そうなの?PC開いてないわ~」

慌ててJ社のマイページに飛んだわ(笑)

ツアーじゃありませんから、4人各々 勝手にwebチェックインしてます
スマホでやりとりしながら PCで並びの席を確保したのですよ

小麦:   「何処の席 取ればいい?」
Tちゃん: 「私は〇〇のA取ったから、小麦ちゃん〇〇のBにして」
小麦:   「〇〇の、、、、B、、、、Bなんて席、、、、ないよ~Aの隣はCだよ」

TちゃんもPC見ながら電話してますのでね
Tちゃん: 「あらまっ! 失礼~焦ってたから目では見てるのに、Aの隣はBだと思い込んで
       口が勝手にBだって言った~ Cで良いよ~」

他の二人も無事 席を確保、帰りの便も変更し、ヤレヤレ(´‘)=3

マイル消化にサクッと釜山♪♪♪に行くつもりだったけれど
何がサクッとだよね!! バタバタじゃないね~(笑)


サクッと釜山 Ⅰ

by comuginet | 2014-06-10 06:21 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2014-06-11 18:00
小麦さん

こんにちは。
釜山へ旅行だったのですね。
凄い自分たちで予約する旅行、
国内ならできますが、海外は無理です。

ソウルには2回行きましたが、
釜山は行ったことがありません。
漁師町?って聞いたことがありますが・・・。
楽しかったでしょうね。羨ましいです。
Commented by morinoringo at 2014-06-11 18:30 x
釜山へのグループ旅行、ホテルの予約や航空機の座席の予約や、個人でされたのですね。
でも、旅慣れた小麦さんのおかげで、全てうまくいって良かったですね。
私も、ニューヨークにいく時、ツアーだったのですが、添乗員さんに勧められてPCで自動チェクインしたり、座席の予約をしました。
おかげで、良い席がとれました。
4人分の座席の確保は、大変だったでしょう。
でも、釜山の旅を楽しめて良かったですね。
Commented by 小麦 at 2014-06-11 23:34 x
♥♬エムエムさん
私達 海外も殆どエア&ホテル 滅多にツアーは使わないですねぇ、、、、
釜山はソウルよりこじんまりして動き易い街で好きです^^
ソウルも釜山も大好きな街です♪♪♪
短い滞在を目いっぱい楽しんで来ました^^

Commented by 小麦 at 2014-06-11 23:42 x
♥♬morinoringoさん
最近はツアーでも旅行社がwebチャックインを薦めますし
手間いらず、時短出来るし楽チン♪
座席の変更は各々マイページじゃないと出来ないですからね
自己責任です~ 座席取れなかったら置いてきぼり~~~?????(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あっち? こっち? どっち? ... あっち? こっち? どっち? ... >>