見てはいけない物を、、、、、

連休中なので予約投稿でUP

春と秋は納戸の大掃除、此処にワイヤーラックを並べて 色々押し込んであります^^;
Christmasの電飾やスーツケース、扇風機など 何でも押し込んである
荷物もワイヤーラックも全て出し、掃除機かけて壁と床も水拭き
床に艶出しワックスを塗って、また荷物を戻す、、、、はぁ、、、、メンドイ(´‘)=3
b0172915_14475921.jpg


この時に点検チェック(笑) 要らない物は処分!!!
捨て魔の小麦、ポイポイ捨ててる筈だけど半年の間に何かしら増えとりますなぁ、、、、困ったもんだ
作業部屋に移した、こういう細々した物が意外と多いのよね
b0172915_11594052.jpg


昨年 秋の大掃除の時は「ステンドガラスの資材だ!」と蓋も開けずに元に戻したけど^^;
今回 ふと手が滑って(笑) 蓋を開けてしまった

ガラスも結構たくさん残ってるんですよ、ハンダ付けする銅線もいっぱい有る
ルーター(研磨機)や道具は一通り揃っている
もう多分、、、、使うことないと思うな、、、、オークションに出そうかしら、、、、、


前にも何処かにUPしてある未完成のランプシェード
何年も寝かせたままで、完成させる気も、、、、眠ったままです(-。-;)ォィォィ
その気になれば今すぐにでも始められるのにね ←殆ど他人事^^;
b0172915_12125925.jpg


ランプシェードを作る時の下描きも何点か描いたのが残ってた
b0172915_1259333.jpg


此れは、パッチワークのクレイジーキルトと同じ要領
小さく残ったガラスも無駄にせず、何か作るつもりで描いたのね、、、って言うか これも未完成^^;
b0172915_1302428.jpg


クリアファイルの中にはステンドガラスのデザイン画がたくさん入ってる
此方は「鏡」の下描きです
b0172915_14485678.jpg





b0172915_12191936.jpg



何気に開けた箱の中に こんなのも、、、、、
薄っすらと、、、何か見えてます








b0172915_12204311.jpg



「デコパージュ」の作りかけ
あはっ、またもや未完成作品^^;









b0172915_1242379.jpg
此れ全部 雑誌の切り抜きや新聞のカラーページ
表面に特殊なコーティング剤を何度も何度も、、、
それはもう何十回も! 塗っては乾かしを繰り返し

乾いたら水に浸し、裏紙をふやかして
裏面の紙を丁寧に剥がすのです

ちょっと見難いですけど
此れでは まだ剥がしたりません
裏から見ても表の絵がもっと
ハッキリわかるくらいまで剥がしてしまいます


途中でホッタラカシタのは何故だったんだろう???
もう思い出す事も出来ないわ(´‘)=3


最近「なんちゃってデコパージュ」が流行ってますよね
キッチンペーパーを石鹸に貼ったり、プラスチックのティッシュボックスに貼ったり
簡単にデコパージュらしく仕上がります(笑)

デコパージュは元々 美術品や家具の修復に用いられた技法
上の写真の絵も裏紙を透けるくらい薄く剥がし、家具などに貼り
コーティング剤を塗り重ねると、まるで元からそこに描かれていたような仕上がりになります

あぁ、、、、見ちゃいけない物を見ちゃったかなぁ、、、、
眠ってたヤル気が、、、、薄目を開けそう、、、
起きなくて良いからっ!!! そのまま眠ってなさい!!!

見なかった事にして、元の箱に仕舞いました(-。-;)
by comuginet | 2014-05-05 06:42 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by あざみ at 2014-05-07 11:05 x
小麦さんはどれだけの分野で手芸をなさっていたのでしょうか。
何でも出来るのですね。
ほったらかしの材料はオクションに掛ければきっと欲しい人が
現れると思います。先生ですから沢山の材料が有るのですね。
Commented by さつき at 2014-05-07 19:25 x
納戸って結構入るので助かりますよね でもいつの間にか点検整理必要で片づけに時間かかる 気を許すとごちゃごちゃになり気になる
材料の用意に必要だったんですね 運動 飲み会 手芸何でもできて羨ましいです 若い時からの努力成果でしょうね
Commented by 小麦 at 2014-05-07 23:05 x
♥♬あざみさん
あはっ、色々と手を出してますよ~(笑)
30代の時はガラス職人になるくらいの勢いでステンドガラス作ってました^^
資材、材料の整理が今一番の課題かも(笑)
Commented by 小麦 at 2014-05-07 23:11 x
♥♬さつきさん
大して広い納戸でもないのに、出した荷物の多さに自分でビックリ!
年2回の納戸の整理、物は増やさない! 結構徹底してやってるつもりですが
資材がね、、、、どうしても在庫が必要で、、、、
手芸人生はもう整理期間に入ってます、細かい事は目がつらくて、、、、
飲み会はね~♪♪♪ 益々~♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アレヨアレヨ~と連休も終わり~ 明日から連休後半ですね♪ >>