あっち? こっち? どっち? そっち?(笑)  Ⅷ

最後の最後に(笑)
b0172915_83392.jpg


2泊3日なんて アッと言う間、なのに旅レポこんなに長く引っ張るかね(笑)

朝一でチェックアウト済ませ、フロントで荷物を預かって貰い地下鉄に飛び乗ります
西面の地下街で買い物してからカフェでお茶しましょう~
何時の間に こんなに沢山お洒落~なカフェが出来たんだろう
何処に入ろうか~ カフェめぐりだけに来ても楽しいかも~♪♪♪
b0172915_8334786.jpg


隣の席には派っ手!なメイクをしたお姉さん達がお茶してます
あの、、、いわゆる、、、、全面工事済のプラスチック美女^^;
そんな美女達がひたすらメイク直ししたり、セルカ撮ったりして自分の世界に浸ってる

で、オバさん達は、、、、
「来る度に一般人のプラスチック美女 増えてるよね~」
「ゲーノー人だけじゃないんだねぇ、、、」
「お顔もだけど、人生も変わるんだろうね~」
「きっと、ミラクルなんだと思うよ~」 
「私達、、、もう手遅れだよね、、、、」
「今から変えてもミラクル起こらないよね?」
とか色々言ってたんですけど^^;

帰りにトイレを借りに、、、、可愛いトイレ♪
そう言えば伝統茶カフェのトイレも凝ってたのよね、此処のトイレは可愛いけれど
伝統茶のお店がグンッと引き上げたハードルは越えられませんでした(笑)

なんて事を思いながら口紅塗り直していると美女が入ってきて隣の鏡に
ギョッ!!!!! 持ってた本のタイトル
「通じる 簡単 日本語」ですって!!!! 日本語勉強してるがねぇ~!!!!

どぉ~~~っかっ! まだ初歩の初歩でありますように、、、と
心で強く願いながら退散したのでした(-。-;)ォィォィ

ホテルに戻って荷物を受け取り、お土産など詰め直し
地下鉄の改札出たところで買って来た「金魚焼き」食べながらロビーで一休みさせて頂きました
タラコ唇の金魚にしか見えないでしょう?(笑)
b0172915_8435693.jpg


あぁ、、、もう帰るんだねぇ、、、、釜山駅前タクシー乗り場に向かいましょう
b0172915_8351631.jpg

釜山駅前にはシティーバス発着場所も有ります
幾つかのコースが有るので、利用するのも楽しいと思いますよ♪
b0172915_1739361.jpg



歩道を渡ろうとした その時 1台のタクシーが止まり「乗るのか?」と言ってる
またしても日本語 全く話せない運転手さん^^;
早口で捲し立てるが私達も言葉が解らない
トランクも開けて、サッサと私達のスーツケース詰め込むしぃ^^;

「コンハン カジュセヨ」
「£§△¢◇*∞ £§△¢◇*∞」
「モルゲンヌンデヨ」
運転手さん しゃべり続ける 何て言ってるんだろう???
兎に角 空港に行って欲しいので、、、、
思わずジェスチャー付きで
「ブーーーーン、エアポート!」
「エアポート!!!  ブーーーーン」
通じたがねぇ~ みんなで大爆笑 

運転手さん「ブーーーーン」がツボだったみたいで
「ブーーーン£§△¢◇*∞」  「£§△¢◇*∞ ブーーーーン」と何か言うけど
私達「ブーーーーン」しか聞き取れない~(笑)



空港に着いたら トットと荷物預けて買い物しようと思っていたのね
そしたら、、、、
チェックインカウンターで私達が乗る便はオーバーブッキングしてるので
「4名様 済州島経由成田にしてくれないか?」と言われた
どういう事???
どうも席が3つしかないようで 私達4人でしょ 
でもってツアーじゃなくて個人でチケット取ってるし、一番動かしやすかった客なのではないかな^^;

飛行機変更してくれたら、1人につき100$合計400$くれて
その上、、、済州島で5~6時間時間があるから現地の観光用タクシーを調達してくれるとのこと

私達 成田で終わりじゃないからね、そこからセントレアに飛ばなきゃいけない
済州で5、6時間と言っても当初の予定 成田でのトランジェット差し引いて3時間くらい押すだけ? 
でも、、、、当然セントレア行は最終便になるよね?
すると名古屋には何時に着くの?4人で頭突き合わせてブツブツ、、、変えたくないよねぇ、、、

美味しい話だけど、あまり変更したくないので、変えるならもう一声とばかりに
「その条件プラス ビジネスにしてくれたら良い」と言ったら
あっさりOKが出た←言ったこっちがビックリ(@_@;)

そうなると切り換えも早い私達(笑)
「済州島で5時間 何処行こうか~♪」と4人で盛り上がる~♪♪♪

済州に行く気満々で待ってると当初乗るはずだった飛行機に空席が出て変更なしで帰れるって
それもビジネス!!!!
「最初からビジネスなら空いてたんじゃないの?」
「そうよ!私達が済州経由のビジネスに乗せて!と言ったものだから
それなら予定の便でビジネスに乗せれば良いって事になったのよね」
「そうそう、見え見えだよねぇ~」
等々 ドーナツ食べながらアレコレ言いたい放題(笑)
b0172915_921571.jpg


予定の便のビジネスで帰ってきました^^
ラッキ~~~だったのか?  微妙だ、、、、(-。-;)ォィォィ

しっかし、、、最後の最後まで(笑)
サクッと釜山♪♪♪とはいかなかった~(笑)

あぁ~楽しかったっ^^
by comuginet | 2014-06-24 06:33 | ★旅行 | Comments(8)
Commented by あざみ at 2014-06-24 15:14 x
ハラハラ、キャッキャッで終わりましたネ。
楽しい旅行記でした。
Commented by バルおばさん at 2014-06-24 23:15 x
コメント、有難うございました。
気の合う友達との韓国旅行、読んでても楽しさが伝わってきました。
しばらく友人とお泊りしてないのでなんだか無性に行きたくなりました♪
Commented by 小麦 at 2014-06-24 23:23 x
♥♬あざみさん
自分たちで勝手に動き回るので、ハプニングもたくさん(笑)
ツアーでは味わえない楽しさが有りますね
Commented by 小麦 at 2014-06-24 23:25 x
♥♬バルおばさん
時々こうして出掛けると開放感が味わえるのが良いです
何も言わず出してくれる家族にもチョット感謝(笑)
Commented by スイミー at 2014-06-25 00:20 x
面白いねぇ~無事ご帰還おめでとう~♪
4人寄ったら、どんなハプニングも楽しめて怖くないですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-06-25 11:17 x
♪あ~~ん、チェジュ経由だったらよかったのに~ 残念(笑)
でも、でも、しっかり楽しんだ旅だったね。
いっぱい笑って、美味しい物食べて、ショッピング楽しんで ストレスないね^^
この前釜山に行ったとき、プラスチック美女 増えてる~って、思った。
お直しする 外国人観光客も すっごい数だよ、 本物はどこ?(笑)
Commented by 小麦 at 2014-06-26 12:55 x
♥♬スイミーさん
こういうのが楽しいからツアーは敬遠しちゃうんですよねぇ(笑)
言葉の解らない私達、皆に親切にして頂いて楽しかったです♪♪♪
Commented by 小麦 at 2014-06-26 12:58 x
♥♬junjunさん
そうなのよ~ 済州に行く気満々で、美味しい物食べよう!って決めて(笑)
junjunさんの連絡してお薦めのお店教えて貰おう!って思ってたの
残念だったわぁ、、、、、
地下鉄や街の看板 美容整形だらけだよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近サッパリ聞かないけれど、、、、 あっち? こっち? どっち? ... >>