いくら流行だと言っても、、、、、

お土産の口紅
絶っっっっっったい!! 使わない色! そんな色の使い道
皆さんもやる事だと思いますが他の使わない口紅と混ぜて使ったりしてます
BBクリームに混ぜてチーク代わりに使うという方もいますよね
b0172915_9314435.jpg


これ等の色は自分では絶対に買わない色
今年は真っ赤なルージュが流行りとか
若い方は太い眉に真っ赤なルージュで 顔の中心に視線を集中させ小顔に見えるようにするらしい
いくら流行でも婆世代の小麦には、、、、、小顔以前の問題が(≧▽≦;)
b0172915_938114.jpg

折角のお土産 有効に使おうとは思いますが、好みじゃない色、、、、使い切れるかね???
by comuginet | 2014-04-22 06:34 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by はなこ at 2014-04-22 15:24 x
↓ほんと、目ばっかり酷使していますよね。
私も同じです。
目を休ませる暇が無いのです・・・

私もよくこういう口紅が友達から回ってきますよ。
小麦さんは、どんなお色の口紅を?
私、ひところはやった薄い色(べージュ系)は全く駄目なのです。
顔がボケてしまって病人のようになってしまいます。
昔から、くすんだ赤が好きな色かな。
Commented by スイミー at 2014-04-23 00:24 x
外国の人は年をとればとるほど赤い口紅を塗っているようですね。
でも、顔の平らな日本人にはどうなんでしょう?
↑ 私も薄い色の口紅は顔にメリハリが無くてNGです。
ワイン系が好きかな。
Commented by 小麦 at 2014-04-23 07:30 x
♥♬はなこさん
PCやスマホの画面を見るのは殆ど習慣のようになってるし^^;
本を読んだり手先の事も、、、、
目が辛いと言いながら止められないですねぇ(´`)=3
小麦もこういうハッキリした色をトップに塗る事はないです
ヌードカラーのリップも難しいですね
普段はローズ系のボケた(笑)色のリップとグロスを塗ってます
Commented by 小麦 at 2014-04-23 07:41 x
♥♬スイミーさん
外国の方が肌の色も白く目鼻立ちがハッキリしているので赤い口紅が似合うのかな
ヌードカラーを使おうと思うと、他のメイクを相当頑張らないとぬれないでしょうね^^;
Commented by あざみ at 2014-04-23 12:15 x
着る物やお化粧品は特に口紅など好みが有りますし
似合う、似合わない色がありますから上げたりもらったりは
チョットね。
Commented by satuki1414 at 2014-04-23 20:06
こんばんは
口紅が揃って写っていると かしましい感じで面白いね
年と共に似合う色が変わってきます 顔映りが良くしまった感じのもの
とスタイルを考えず要求が多く 何とか見栄えをと・・・
小麦さんは花や手芸など日常 芸術専門なので合う色を使いこなせると思います
Commented by 小麦 at 2014-04-24 23:37 x
♥♬あざみさん
これ等の口紅 何年も前のお土産頂き物
使わないから減らないし、、、勿体ないですね^^;
Commented by 小麦 at 2014-04-24 23:43 x
♥♬satukiさん
好きな色と似合う色も違いますしね、、、、
小麦は化粧らしい化粧ほとんどしないので口紅も長持ちします
本当はもう少し気を使わないといけないお年頃なんですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< テニス続きで、、、、、 次々に、、、、、、 >>