暖かさに身体も心もゆるゆる~~~♪♪

まだかまだかと待ちわびた桜も散り始めています。。。。。

昨日 一昨日は気温もグングン上がり、23度??もっと上がった??
少し庭掃除しただけで汗が流れる
もうダメだ!!! 暑いの嫌い! これから数ヶ月 小麦には憂鬱な季節です(´`)=3

過ごしやすく気持ちの良い季節は短いですね~
あぁ、、、、、秋まで北海道にロングステイしたい!!!!

b0172915_10153028.gif



ブーツを脱いでペタンコシューズの出番になると足元も軽やか~ 
スキップしたくなりますね~♪  転ぶからやらないけど(笑)
白のスキニー、ゴールドのバレーシューズが最近の定番
b0172915_18195793.jpg



で、、、、、ペタンコシューズに合うワンピが縫いたくなりました♪
ネット徘徊していて見つけたデザインを有り難く真似っこさせて頂きました^^;
手持ちの型紙を修正、布も在庫の木綿
同じ型紙でノースリーブと半袖襟付き 2着完成
半袖ワンピはローウエスト
b0172915_1052345.jpg

インにキャミを着れば着丈の調節も出来る、スパッツでも良いよね
b0172915_10485533.jpg



布が無くて袖が付けられなかった、オバさんには禁断のノースリーブ(≧▽≦;)
大好きなタックを背中で畳んだ♪
お外に着て行くには何か羽織らないといけないので、タック畳んでも見えないしぃ~(-。-;)
b0172915_10372638.jpg
 

半袖の方は厚手の木綿なので、暑がり小麦は此れにカーディガン羽織れば今すぐにでも着れる♪
by comuginet | 2014-04-11 06:27 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by あざみ at 2014-04-11 08:55 x
すっかり春ファッションになりましたね。
ご自分で好きなようにデザインされて早い仕上げ、流石です。
素敵な二着は何処へお伴のワンピースかな??
Commented by 小麦 at 2014-04-11 23:12 x
♥♬あざみさん
春を通り越して夏!!(笑)
小麦の洋裁は形になれば良いか~な自己流です^^;
とても外に着て行けるような代物ではないのですよ
、、、って言いながら近所なら良いか?って着て歩いちゃうんですけどね(-。-;)ォィォィ
Commented by はなこ at 2014-04-12 17:42 x
季節を先取りしていますね。
中々のお洒落さんです。
若さも充分あって眩しいくらいですよ、素敵。
Commented by スイミー at 2014-04-12 22:39 x
本当にお洒落~~~♪
感心するのはただのお洒落じゃなくて、自分で作ってしまう点!
本当にすごいわぁ~~☆☆☆
Commented by morinoringo at 2014-04-13 10:43 x
素敵な春のワンピースをご自分で縫われたのですね。
オシャレですね。
お似合いでしょう。
小麦さんは、夏がお嫌いですか?私は、7月と8月以外は大丈夫です。冬の方が嫌です。
Commented by 小麦 at 2014-04-13 23:07 x
♥♬はなこさん
もう少しすると ちょっと忙しくなりますのでね
時間のある時に出来るときに出来ることを^^
誉めて頂きありがとう~ 小麦は褒められると伸びる子なんです(笑)
調子に乗ってまたまた何か作るかも~^^
Commented by 小麦 at 2014-04-13 23:10 x
♥♬スイミーさん
裏地も要らない夏物はミシンでガーーーーッと縫うだけなので^^;
昔は色々縫ったのですけど、、、、今は夏の普段着をたまに縫うくらいです
Commented by 小麦 at 2014-04-13 23:14 x
♥♬morinoringoさん
大〇屋で買い込んだ在庫の布が有ったので使い切ってしまおうと
ミシンで一気に縫いました。
暑いのダメなんですよぉ、、、、夏は要らない^^;
寒いのは少々寒くても何とかなるんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと嬉しい臨時収入^^ 溜まった録画を、、、、、 >>