花見も良いけど映画も良いね♪   

「あなたを抱きしめる日まで」←こちら
1922年に平均年齢23歳の1万人の女性が強制労働に動員され
シングルマザーの子供は政府によって強制的に養子縁組されたという
70年の間 秘密に付されたアイルランドの実話に基づく映画です

2013年に英国BBCで映画制作を決定した
「フィロミナの奇跡」←(原題はこう言うのですね

50年ぶりに息子探しに出たおばあちゃんとスクープを追う記者の笑いと感動を描いた映画
愛する息子にひと目会いたいフィロミナとその記事に再起をかけた記者マーティン
全く別の世界に住む二人の旅が始まる
息子を探しているママ、フィロミナ役は
イギリスの名女優ジュディ・ディンチ
花見も良いけど映画も良いね♪_b0172915_22285396.jpg

フィロミナは悲しい過去もかかわらず、可愛くてとてつもない魅力を持ったおばあちゃん

ジュディ・ディンチ お歳は80歳くらい??
エリザベス女王役の時の貫禄 迫力も素晴らしかったですが
フェロミナは とても可愛らしいお婆ちゃんでした♪

今月もう一本 観たい映画が有るので、何処かで予定に入れておこう♪

by comuginet | 2014-04-04 06:17 | ❤つぶやき

<< 去年のリベンジ^^ 見て♪見て♪見て~~~♪と 桜... >>